忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  06時25分
金田一くんの一日
CATEGORY : [趣味]
今日の登場人物

娘っこ先生(副担任)
『居酒屋 エンパ』の女将
金田一くん(生徒の一人・「ジャンプ」を取り上げられた張本人)


~朝、教室にて~

「先生」

「アラ、どうしたの金田一くん」

「ジャンプ、まだですか?」

「(フガッチュチュ)え~~~とアレはね~確かね~(ヤバイ!女将のところに置きっぱなしで忘れてた!)

「・・・・忘れたんですね」

「せ、センセイ、買って返すわ!お金で解決するみたいでナンだけど・・・・」

「マジっすか?? でもセンセイ、今日、木曜日でしょ? 月曜発売のジャンプはもうどこのコンビニでも売り切れですよ」

(そうなんだ・・・・まだまだ生徒たちの心(ハート)をつかんでないわ、私・・・・
え~い こうなったらホントのことを金田一くんに話して、いっしょに女将のところへ取りに行こう!)

「金田一くん・・・・実はね・・・・」


~~~~~~~~~~~~~~

「な~んだ!そんなことッスか!じゃあ、今からその飲み屋に行きましょうよ」

「で、でもね・・・そこの女将は「ジャンプ」の「ジャ」の字もわからないような方なの・・・・だからもしかしたら捨てられてるかもしれない・・・・(涙)」

「なーに、そんなときはコレ!(折れ曲がってる棒2本)」

「そ、それは・・・・テレビでよく見る・・・・『ダウジング』ってヤツ?」

「そーでーすッ! オレはこれまでこのダウジングでいろんな事件を解決してきたんだぜ!近所の下着泥棒とか、隣んちのネコのミーちゃんが迷子になってるの見つけたりとかさッ!」

「あの・・・金田一くんて確かあのおじいさまが有名な名探偵という・・・」

「推理なんてのは『コナン』にまかせときゃいいんですよ」



~~~~居酒屋 エンパにて~~~~~



「トゥース!!   エンパイヤ中学校2年生の金田一と申します!」

「女将、すみません、生徒がどうしてもジャンプを、と・・・・」

「(寝起き)ジャンプぅ? ああ、どっかそこらへんに置いたような・・・・テキトーに探しな」

「さ~て、オレの商売道具っと・・・・・(ダウジング用意をする)」

「おッ 左方向を指した! 左だ!左を探せ!」
(左方向にあったもの  カレンダーと『春夏□冬 中』ののれん)

「クソッ 集中、集中・・・・・おッ 今度は下だッ! 下を探せ!」
(下にあったもの ゴミ箱 ほうきなど)

「くそッ ゴミ箱か? おっかしーな~~~ ないな・・・・」

「あ、あの・・・金田一くん?」

「センセイ話しかけないでくださいッ!今オレ真剣モード入ってるんで!」

「ジャンプ・・・見つかったわよ」

「オレを騙そうったってそうはいかねぜセンセイさんよぉ」

「オレがこれだけダウジングしても見つからね~んだ!勝手なこと言わないでくれ!」

「あの・・・カウンターの上に・・・・やかんの下敷きに・・・」


(ガビーン!!!!)
「そッ そんなわかりやすいとこなら、わざわざオレのダウジング技術を披露しなくても良かったじゃね~か!」

「イヤね、アタシもやかんの下に置いたな~ってすぐ思い出したんだけどさ、アンタなんかいろいろやりたそうだったからほっといたんだよ、ね、娘っこ先生」



「も、もう先生も女将さんもキライだ~~~~(涙)」

大人二人にバカにされたような気がして、金田一くんは走って店の外に飛び出しました。しかしその左手には、しっかり『ジャンプ』が抱えられていました。

                                                                                                   

                                                                                                    めでたし めでたし


PR

2010年01月21日  17時23分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<レクリエーションの授業 | HOME |「ピューと吹く!ジャガー」について>>
COMMENT
ダウジングって(^^;)
ちなみに使ったことありますか?
王子様を見つけるのに使ってみては(^^)/
【2010/01/2122:17】||ライス#5610bf3270[ EDIT ]
最新巻のチンチクリントリックの金田一を読んだ事が分かりました。

でもジャンプを探すんですからあやつり左近とかにして欲しいものです。
【2010/01/2210:19】||銀河のブルー#5339b4b259[ EDIT ]
>ライスさん
>ダウジングって(^^;) 使ったことありますか?
あるわけないじゃないですか。テレビで見たんです。
>王子様を見つけるのに使ってみては(^^)/
もう王子様や彼氏様がいなくても十分生きて行けるので、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。


>銀河のブルーさん
>最新巻のチンチクリントリックの金田一を読んだ事が分かりました。
え?私読んでませんよ?偶然ですよ〜
>あやつり左近とかにして欲しいものです。
「ジャンプ ジャンプ」と書いてしまって恐縮なんですが、私「ジャンプ」は「地獄先生ぬ〜べ〜」の時代あたりにちょこちょこ読んでただけなんです。「あやつり左近」も怖くてなんか読めなかった・・・・どっちかっつーと「マガジン」派なんです。「マガジン」も「ジャンプ」も、買えるときにちょこちょこ買ってるだけなんです・・・・・なんかスミマセン。

【2010/01/2301:49】||娘っこ#990a804e77[ EDIT ]
娘っ子先生と金田一くんは禁断の恋に発展して行くんですね…、今後はエロ小説風でお願いします(笑)。

【2010/01/2302:03】||テルのパパ#92ca4cd58e[ EDIT ]
>今後はエロ小説風でお願いします(笑)。
あわわわわ、娘っこ先生はまだまだ子どもですので、ロマンポルノとか日活ロマンポルノとか、かかかか書けないんですよ~
【2010/01/2314:49】||娘っこより#990a80428f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<レクリエーションの授業| HOME |「ピューと吹く!ジャガー」について>>
忍者ブログ[PR]