忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  19時27分
「将来は「野球選手になりたい」じゃないの?今の時代
CATEGORY : [独り言]
こないだ見た日テレ系お昼の情報番組『DON!!』で300人の小学生(5~6年生?)に

「将来、何になりたい?」

というアンケートをとっていました。


「お花屋さん」
「サッカー選手」
「宇宙飛行士」

などドリーミーなものは1つもなく、

「ロボットをつくる人になりたい。しかも介護用の」
「安い月給もらってサラリーマンになりたい」

・・・そんなのばっかで少し悲しくなりました。

ワタシなんてもう十分すぎるほどオトナなのに

「オトナになったら何になろう?」

といまだに心配しているというのに。

そんなに早く現実見なくても、いやでもオトナになれるのに。
1人くらい

「AKBに入りたい」

とか言ってくれると思ってたのになぁ・・・・


でも、子どもたちに夢がない、みたく言うのはオトナの身勝手ですよね。

みなさまは大きくなったら何になりたいと思ってましたか?

ワタシは将来の夢はお菓子つくり職人でしたッ! 

今は食う方で夢を果していますッ! ガツガツッ!

PR

2010年10月23日  18時01分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<銀河のぶりーさんへ | HOME |夜のガストにて☆>>
COMMENT
私も見てましたけど、たしかパティシエみたいな答えが
あったような気がしますが。
今の子供は情報が豊富で、親がそういう風に育ててい
るところがあるんじゃないかな。
でも宮城でやったら答えは違うような気もするけど。
【2010/10/2322:24】||志貴#553bce7455[ EDIT ]
伊集院光はなにかで
『子供の頃から夢とか希望とかっていうのを鼻先にぶら下げられて走らされ、いざ社会に出たらあれは嘘でしたってそんなの卑怯すぎる』
って言ってましたよ☆大人も賢くなったんじゃないかねぇ~

そんな自分は札束を扇子のように扇げる金持ちな人になりたいって言ってたような・・・あっ俺も夢無かったわ<汗
【2010/10/2411:54】||銀河のブルー#99d1836fbb[ EDIT ]
アテンションプリーズが放映された時はスッチー、アタックNo.1が放映された時はバレーボールのオリンピック選手、エースを狙えが放映された時は世界を目指すテニスプレーヤー、ってTVに影響され易い単純なガキですたな(^^;)←つ~か番組が古いべ;

あっ、フィンガー5のファンだったワシはクラスの友達とグループ作って芸能界を目指した時も有ったが担任の先生に呼ばれて阻止されて終わった!爆)
【2010/10/2500:00】||ミス☆ハイアップ#9b11993e59[ EDIT ]
>志貴さん
>私も見てましたけど、たしかパティシエみたいな答えが
ありましたね、そういえばそんなドリーミーなのも。つーか「DON!!」みてるの私だけかと思ってました。



>銀河のブルーさん
秋元康は昔「R25」で「若さとは、失敗したときでもまたスタートラインに戻ってこられるパワーである」
と言っていました。もうどこにも戻れない私はすっかりおばさんです。

>ミス☆ハイアップさん
>フィンガー5のファンだったワシはクラスの友達とグループ作って芸能界を目指した
・・・いつまでもスロット界のフィンガー5(5本の指に入るほどスゴイ人)でいてください★
【2010/10/2513:54】||ムスメこ#56b87bfdd6[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<銀河のぶりーさんへ| HOME |夜のガストにて☆>>
忍者ブログ[PR]