忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  22時53分
「ピューと吹く!ジャガー」について
CATEGORY : [趣味]
~夜、居酒屋『エンパ』にて~


「こんばんは~」

「あら、娘っこ先生、どうしたの1人で」

「こないだのビタミン類のお礼をしようと思って」

「いいのよ別にあれくらい。アラ、それよりその手に持ってるのはナニ?」

201001191458000.jpg「マンガの『ジャンプ』です。授業中にこっそり読んでた生徒がいたんで、取り上げたんです」

「返さないの?」

「私が一晩読んでから返そうと思って・・・・」

「む、娘っこ先生・・・・(なんてヒドいオンナ・・・)」

「おもしろいのけっこうあるんですよ、『バクマン。』とか『銀魂』『ピューと吹く!ジャガー』とか」

「えッ?ピューが何だって?」

「『ピューと吹く!ジャガー』です」

「ピーヒャララ??」

「違いますよ!」

「ナニを吹くって??」

「・・・いちおう“笛”なんですけど・・・そんなに深く考えるマンガじゃないです、コレは」

201001191459000.jpg
「ふうん・・・ピーヒャララねぇ・・・(マンガを見て)ナニコレ? 絵がへたじゃない? 下描きのまま載ってるの?」

「違いますよ女将!天下の『ジャンプ』がなんで下描きを載せるんですか!しっかりしてください!それに何度も言いますけどピーヒャララじゃないですから!」

「そんなマンガのタイトルも言えないようじゃ、(たぶん)20人くらいいるこのブログの読者に笑われますよ!」

「えっ 20人も読んでるの?(こんなクソブログを?)
(画面に向かって)ピースピース」

「イヤ、10人かもしれないですけど! とにかくその古くさいリアクションも止めて下さい!」


「わかった、わかった。冗談よ。ふ~ん、こういうのが今の若者たちに人気があるのねぇ」

「そう!そうなんです!やっとわかっていただけましたか、女将!」

「まッ、娘っこ先生はたいして若くないけどね」

(ガビーン!!!)
「ひ、ひどいです女将!自分でもちょっと気にしてたことを!女将なんてもうキラ~イ(涙)」




娘っこ先生は『居酒屋 エンパ』から涙を流して、走って自分の家に帰りました。

わかってる・・・わかってるもん・・・自分がジャンプ世代じゃないってことくらい・・・・でも・・・でも・・・『ジャンプ』と『マガジン』は好きなんだもの仕方ないじゃない・・・(涙)

娘っこ先生は家に着いてもシクシクと自分の部屋のベッドで泣いていました。

そしてフとあることに気づきました。




「あ、ピーヒャララ 女将んとこに忘れてきた」


PR

2010年01月19日  15時13分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<金田一くんの一日 | HOME |こころちゃんのおしゃれ>>
COMMENT
ジャンプは全然読んでないですね。
好きな漫画がないのもありますが、昔の方がよかったなと
思う年齢になったのかも。
マガジンは読みたい漫画があるので立ち読みしてますが(^^;)
そして今購入している漫画雑誌はマニアックだったりします。
しりませんよね「コンプエース」に「ヤングエース」って。
【2010/01/1920:45】||ライス#5610bf3270[ EDIT ]
ジャンプか〜
初めて読んだ頃には
「ドーベルマン刑事」
「リングにかけろ!」
「東大一直線」
だったな〜

「こち亀」はまだ劇画チックな絵柄で、「キン肉マン」「Dr.スランプ」はまだ載ってなかった。

マガジンは・・・おぼえてねぇ〜や。

それにしても、最近はマンガ読まなくなったな〜。
単行本なんて、「仮面ライダーSpirits」位しか買ってないや。

【2010/01/2001:51】||所沢のマ・クベ#576ee46d8f[ EDIT ]
友達~ずっと友達~ずっと友達いな~い♪
彼女もいな~い♪
上野公園の鳩の方が旨い飯くってる~♪

ポギーが好きなブルーでした♪ボロン♪ボロン♪
【2010/01/2100:01】||銀河のブルー#5496ec5934[ EDIT ]
>ライスさんへ
>今購入している漫画雑誌はマニアックだったりします。
しりませんよね「コンプエース」に「ヤングエース」って。
・・・・すみません、本気でわかりません(汗)


>所沢のマ・クベさん
>私が物心ついて初めて手にしたのが、いとこの家にあった「ジャンプ」の「3年奇面組」だったような・・・・あんまり覚えてないけど。

>単行本なんて、「仮面ライダーSpirits」位しか買ってないや。
・・・十分です


>銀河のブルーさん
>ポギーが好きなブルーでした♪ボロン♪ボロン♪
んまッ ブルーさんもお読みに?私は「ピヨ彦のお父さん」が好きです~

【2010/01/2116:00】||娘っこより#56b87bf449[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<金田一くんの一日| HOME |こころちゃんのおしゃれ>>
忍者ブログ[PR]