忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年11月19日  14時03分
社長に褒められた~~~
CATEGORY : [出会い]
「ずいぶん運転うまくなったね」


お店についたとたん社長から言われました。
えええええ~~~~しゃ、しゃちょおおお~~~~うれしいですzっずうう

「運転に余裕が感じられる」


実はお店に来るとちゅう、細い道で社長の車とすれ違ったのです。「プ」とだけクラクションを鳴らし、すれ違いざまに「ぺこっ」と会釈をしただけなのです。それなのに、ああ、それなのに・・・・

社長(72歳)マイラブよおおおお~~~ そうなの、ワタシ、「褒められて育つ子」なのおおお~~~

でも、アパートからお店までの徒歩10分のこの道は、もう3年間近くも通った道なのです・・・・
ちっとくらい上手くなってても当たり前なのです・・・・
だってこの道以外は走らないので・・・

最近「駅まで送ってほしい」という遠方からのお客ぴさまからの指名がピタリとなくなった(女将が代わりに送っている)ワタシでしたが、きっと今なら、社長のオスミつきだし、もう大丈夫だと思うのですッ!

さあッ! どっからでもかかってきてちょうだい! 「大河原駅まで」なら送れますよッ!

あ、ちなみに「赤い文字」で書いてあるのが社長のお言葉です。あ、言わなくてもわかるって?いちおうさ、ホレ。大事なトコだしさ。
PR

2010年09月10日  16時11分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ 0 ]
キツネ村に行ってきましたッ!
CATEGORY : [出会い]
メカちんが重要事項をいろいろと書いてくれるので、これでワタシは自由に文章の海を泳げます。今まで決められたオトナたちのルールに縛られて、自由に書けなかったもので・・・・(遠い目~さんざん自由に書いて来た)


201007241543001.jpgというワケで、このたび、宮城県の蔵王町にある「蔵王キツネ村」に行ってきましたッ!
キツネが100匹ちかくいるということで、実は今回で2度目なんですが、キツネたちに会いにまた来てしまったという引きこもりの17歳です。(ウサギやヤギたちもいるよッ)

今回の目的は2ケ。

・本来は投げてあげるキツネのエサ(魚肉ソーセージ)を、直接手にのっけて食べさせること(ホントはダメよッ!)
・お気に入りのキツネ(さんちゃんという名前)に会うこと


入り口から入ってすぐのところに「さんちゃん」はいるんですが、今回は違うキツネのようですね・・・・別のところにいるのかな?


「さんちゃんは死にました」

スタッフの方に聞いたところ、そのような答え。
!!!ショック!!!大ショッック!!!!老衰とのことで、仕方がないとはいえ、「さんちゃん」にエサを食べさせたかったので、とても悲しいです。


仕方なく他のキツネたちにエサをあげることにします。

キツネのオリの中に入って、たくさんのキツネたちとご対面。みんな人間慣れしてて、「エサくれ」「エサくれ」とわらわらと寄ってきます。
(ここのキツネたちはエキノコックスの心配はないです)

エサを投げると、強いキツネばかり食べちゃう気がして、一番気の弱そうなキツネに、「手のひらにのっけたエサ」を食べてもらいました。か、かわいい・・・・

それでもわらわらと寄ってきたのは数頭で、ほとんどのキツネたちは穴ぐら(?)みたいなのにもぐって寝てました。マイペースですな。

ひととおり見学し終わって、エサも全部あげちゃって、さんざん楽しんだあとは、「おみやげコーナー」を見ます。ストラップとかタオルとかクッキーとかいろいろ売ってたのですが、ここでワタシの目を引いたのは「キツネ村限定・10色ボールペン」ですッ!!!!

c165b524.jpeg「赤・青・黒」の3色ボールペンとか、せいぜい4色しか見なくなったこのせち辛い世の中で、10色ッ!! 10色ですよッ!!! 
字をカラフルに書くのがスキなワタシには、とってもうれしいですッ! 筆箱に入るかなあ?

「10色もあるって、どんな色?」

そんなオトナたちに、この色を捧げます。

~10色ボールペンの色たち~
緑・赤・茶色・水色・濃い赤・深緑・紫・うす茶色・黒・濃い茶色


・・・以上です





2010年07月25日  15時57分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]