忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年06月27日  11時03分
紫外線ストラップ
CATEGORY : [趣味]
眼科へ行って「コンタクトレンズ」を購入したところ、

「今キャンペーンでどちらかの商品をさしあげることになってるんですが、どちらがいいですか?」


・・・・「どちらか」というのは

<花粉症用マスク1枚>と
<UV判断ケータイストラップ>でした。

ぶっちゃけどっちもいらないからコンタクトの値段まけてくれ、と思いましたが、そこはホレ、ワタシも貴婦人のごとく


「じゃあ、こちらをいただきます(ワタシは幸い花粉症ではない)」

「<UVストラップ>ですね。これははじめは白いんですが、紫外線の強いところに行けば行くほど、濃い色になってきますので、目安にしてくださいね」


・・・・アタマを洗わぬ実験はすれど、実は顔のシミ・そばかすとか日焼けとか、すっごい気にしてるんです。日焼け止めは1年中塗るし、美白と名のつくものは少々高い化粧品でも買っちゃいます。

そんなワタシの元にやってきたケータイストラップ。ここ、これはワタシに今以上の紫外線ガードを強化しろ、という意味なのか・・・・


「女将~眼科行ったらこんなのもらっちゃいましたよ」

「へ~どんな色になんの? 店の中と外で試してみなよ」

201004081656000.jpgこれが店内。まだ真っ白なまま。
まあ、いちおう室内だからねぇ・・・・

ところがッ  一歩外に出るとスゴいんですよ奥さんッ! 
みるみるうちに色が変わっていって、
結局こ~んなピンクとブルーのストラップになっちゃいましたッ! 

危険!危険よッ 外はき~け~ん~ 
紫外線という名の宇宙人が襲ってくる~~ッ

201004081658000.jpg
「こんな色になりましたよ女将!」

「え~スゴい!  今日なんてけっこうくもってるのにね~!」

「くもりでも油断できないってことッスね!」



・・・・その後も、

「こっちは?」

「そっちの窓からは?」

と店内の紫外線チェックを実験し、タダでもらったものでけっこう楽しんでる2人だった・・・(あの~仕事は?)



PR

2010年04月09日  15時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<親切すぎる店員さん | HOME |例のネコちゃんのエサ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<親切すぎる店員さん| HOME |例のネコちゃんのエサ>>
忍者ブログ[PR]