忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月02日  06時41分
こころ警察犬になる
CATEGORY : [趣味]
「それでは女将、いえ、隊長ッ! パトロールに行ってまいりますッ」

(聞いてない)「はいはい、どーせ散歩でしょ。どーぞ行ってらっしゃい」

「ハイッ 行くよッ! マッシュ・・・じゃなかったこころッ!!」



・・・・・そうしてワタシは、勢いよく店を飛び出したのです・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は2日前にさかのぼります。

お店の休みの日、ワタシは読まずにたまってたマンガを
を整理しようと、何時間もマンガを読んでいました。

200909040035000.jpgそこで出合ったのが「マッシュGO!」
生まれつき病身な犬ながら、指導員(ハンドラーというらしい)の情熱のもと、幾多の苦難にぶつかりながらも立派な警察犬に育っていく、という感動のストーリーなのですが・・・・




ぼかぁ~コレに感動しちまいましてねぇ・・・・
しかも心のどこかで、自分が危ない目に遭っているときに
愛犬が助けに来てくれる、というのにちょっとあこがれがありまして・・・・


愛犬、愛犬・・・・・
そうだッ 「こころ」がいるじゃないのッ! 
今はおバカでも、訓練すればちょっとくらいマシな犬になるかも・・・・・・


自分を助けてくれる犬に育てる、
という不純な動機のもと、
こころを訓練することにしたのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これが2日前のこと。

さっそく今日から、お散歩という名の
「パトロール」に出かけるよッ 
いいねッ こころッ!!


「<マテ>と言ったら待つの。動かないの。いい?<マテ>あ~動いちゃダメ~~」
「<アトエ>と言ったらハンドラーの左に来るの。左だよ、左。
こらああああ~~~聞けや人のハナシィ~~~~」



ワタシの思惑(助けてもらうこと)とは裏腹に、
こころは好き勝手にふるまいます


それでもいつもとは違う道を通ったり、
公園を見回りちびっ子たちの安全を確認したりして、
なんとかエンパイヤまでたどり着きました。



「女将、いや隊長!ただいまパトロールから戻りましたッ」(イバリィ)
(聞いてない)「はいはい、遅かったねぇ」
「う、うう、そ、それは・・・」


こころがこのパトロールでしたことといったら

・電柱におしっこ
・自転車に乗った男性に吠える
・原っぱでゴロゴロ


ううッ・・・ど、どれも隊長に報告できることじゃないよ・・・・

ハッ もしやあの自転車に乗った男が、
善良な市民の顔をした凶悪な殺人犯だったんじゃ・・・・
だからこころが吠えたのかも・・・・


「こころッ! さっきの自転車を追うのよ~~~~ッ!!」


「・・・・・バカなことしてないで、さっさと仕事しろ~ッ」

200909041854000.jpg
PR

2009年09月04日  19時18分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<ブログがんばるッ! | HOME |9月のお休みカレンダー>>
COMMENT
そりゃぁさっさと仕事した方が良いですね(笑)
マッハGOかとオモタ…
【2009/09/0511:05】||バンチョ#92c74610c9[ EDIT ]
毎回吠えられ他の人にも吠えてるからそちらに行くうちら全員ワルモノじゃん・・・

あと小型犬はなかなかしつけは難しいですよ。
【2009/09/0512:59】||銀河のブルー#5484da4848[ EDIT ]
こころの躾の前に、仕事、特にスロのことを覚えることでしょうね。
そろそろみんなから試験をされるかもしれませんよ。
特にテル君から質問されて答えられなかったら・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪
【2009/09/0520:34】||ライス#5610bedfed[ EDIT ]
麻薬犬に仕立てればいいよ!
麻薬漬けにするだけでいいらしいぜ、旦那!
そしたら大好きな麻薬を見つけ出すらしいです。
ブツは江古田の裏通りで簡単に手に入るんじゃね?

うん、旬だしな、ラリったこころもいいんじゃないか?
【2009/09/0602:55】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
やっぱねっ!
マッシュときたらオルテガとガイアもいれないとねぇ!
3人そろわないと「黒い三連星」じゃないし、ジェットストリームアタック出来ないもんなっ!

あ、違う?

【2009/09/0623:36】||所沢のマ・クベ#4fbb4360ad[ EDIT ]
>バンチョさん
>そりゃぁさっさと仕事した方が良いですね(笑)
こころの散歩も立派な仕事の一つなのですよ~時給600円の~~最近散歩のたびに遠出をしたがって困っています・・・


>銀河のブルーさん
>毎回吠えられ他の人にも吠え
ほんとにホントにすみません~~~ウチのしつけがなってないから・・・・許してくださいませね。





>ライスさん
>こころの躾の前に、仕事、特にスロのことを覚えることでしょうね。
あ、そんな気はサラサラないです。ここまでくると意地でも覚えなくなります。
>特にテル君から質問されて答えられなかったら・・・
「パパ」か「ママ」にきいてね♪と優しく応えます。

>kenzi@さん
>麻薬犬に仕立てればいいよ!
麻薬犬は鼻がやられて短命に終ってしまうと聞いたいたことがあるので、絶対にダメです!
>ブツは江古田の裏通りで簡単に手に入るんじゃね?
池袋西口公園の方がうじゃうじゃいるわい!



>所沢のマ・クベさん
>マッシュときたらオルテガとガイアもいれないとねぇ!
「ガンダム板」においきなさい・・・・




【2009/09/1011:45】||娘っこ#56b87c004f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ブログがんばるッ!| HOME |9月のお休みカレンダー>>
忍者ブログ[PR]