忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  20時15分
黄門ちゃま
CATEGORY : [珍古台]
当店に一度はいらした方ならお分かりかと思いますが。
台の上に値札みたいなのがブラブラしてるのにお気づきですか?


あれには「台の名前」と「キーの種類」が書いてあります。本来、スタッフのみが見るものなので、お客さまが見てても見てなくてもどっちでもいいのですが。
「統一キー」なんてハイテクなものうちにはないのです・・・
だって、「アルゼ」だけで4種類もあるんですよ!


なんでこんなハナシをするかというと、こないだ、数台、台の入れ替えをしました。
まあそんなことはどーでもいーんですが(よくない)
201002121950000.jpg

今回「黄門ちゃま」が入ったんです。ワタシの役目はそれぞれの台に、例の値札みたいなのに「名前」と「キーの種類」を書くこと。

・・・・さっそく女将が

「『黄門ちゃま オリンピア』って書いて~」



黄門ちゃまね、黄門ちゃま・・・・

じ~んせい楽ありゃ 苦~もあ~るさ~♪

なんて鼻歌を歌いながらその値札に「黄門ちゃま」と書こうとしたところ、ナニが悪かったのか、歌ってたからダメなのか、そんなにワタシはバカなのか、と問いつめたいくらい信じられないミスをしました。

でかでかと
「黄門ちゃお」

こう書いてしまったのですッ!!!! 

ひぃぃぃぃぃ~~~~
なんてことぉぉぉぉ~~~

そりゃワタシはマンガで「ちゃお派」か「りぼん派」か? といわれれば、まちがいなく「りぼん派」でした。「ちゃお」には一度も手をつけたことがありません。
ま、まさか、まさかオトナになった今、その呪いがやってくるとは・・・・
(ただのアンタのミス)


女将に怒られるよぅ・・・・

「女将・・・ごめんなさい。ワタシ、書き間違いをしてしまったので・・・ので・・・・紙をもう一枚 く、ください・・・(ビクビク)」


「あ~ い~よい~よそんなの。どうせウチらしか見ないんだから。書き直す方が紙のムダ。さっさと台に付けて来て。そんで次の台は『ルパン~』」


女将!さすが女将だよ! 
きっと女将は「ちゃお派」だったに違いないよッ!


女将の懐の大きさを改めて感じました。 ビバ! OKAMI!
そして、「ひらがな」もまともに書けない自分て・・・と大いに反省した一日でした。
201002121951000.jpg



PR

2010年02月14日  17時20分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<リポーター・娘っこ~ネタがないにもほどがある~ | HOME |(普通の)娘っこの日記>>
COMMENT
お銀の「サササッ」走り連続が熱い。

それはともかく、なんか「こうもんちゃお」とひらがなで書くと「Let's Gay Party!」と勝手に脳内変換されてしまうのは俺だけでしょうか。
【2010/02/1502:10】||所沢のマ・クベ#5610f0e92a[ EDIT ]
この前は漢字を間違え、今回はひらがな・・・・・・

さすが●●ピ~!

くすりやってるだけのことはあるね(猛爆)
【2010/02/1515:41】||キュイン×2#2ac025689e[ EDIT ]
こらしめてやりなさいッ!!

今度行ったら指でつまんで苦笑いしたいと思います
【2010/02/1601:36】||銀河のブルー#5496ec5973[ EDIT ]
黄門ちゃお打ちたいです!
それより、娘っこ様の歌を聴きたいです(笑)

よかったねぇ~
女将様が優しい方で♪
【2010/02/1712:34】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
(スミマセンこの方、リアル友達です)
>所沢のマ・クベさん
「こうもんちゃお」とひらがなで書くと「Let's Gay Party!」と勝手に脳内変換されてしまうのは俺だけでしょうか。
・・・・アンタだけです


>キュイン×2さん
>この前は漢字を間違え、今回はひらがな・・・・・・ くすりやってるだけのことはあるね(猛爆)
ええ、その時は「あぶり」をちょっと・・・っていうか「あぶり」の意味わかんないんですけど・・・


>銀河のブルーさん
>こらしめてやりなさいッ!!
ひぃぃぃぃぃ~~~許して~助さん格さん~~黄門ちゃお~~~
悪気は無かったのです~~~ただ、悪代官にそそのかされただけで~~~~ッ


>にゃんこ太郎さん
>黄門ちゃお打ちたいです!
ぜひぜひ「黄門ちゃお」を打ちに遊びにいらしてくださいませ!そんで、メンドクサイから結局誰もやってない「書き直し」をしてください~~~

【2010/02/1920:26】||娘っこ#990a804eb0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<リポーター・娘っこ~ネタがないにもほどがある~| HOME |(普通の)娘っこの日記>>
忍者ブログ[PR]