忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  01時17分
(普通の)娘っこの日記
CATEGORY : [独り言]
(普通の)娘っこの日記


ワタシ今日、愛しの「こころ」ちゃん(オス・2歳)のエサを買いに、いつもの「ダルマ薬局」に行きました。(アルバイトのシフトも覚えた)

こころの好きそうなエサをたんまりと買って、フと隣の猫ちゃんのエサコーナーに目をやった時、マジでビックリしました。


201002091524000.jpg『懐石 zeppin 香ばしかつお節練り込み粒入り
~しらすを添えて~』






一瞬、コレを食べるのは人間か?
と思いました。

だって『添えて』だよ? 『添えて』! そ~え~てぇ~~~
なんでそんなサブタイトルがついてるのぉぉぉぉぉ


アタシ『添えて』なんてコトバ、結婚式とかで
『シェフの気まぐれサラダ~ルッコラ添え~』
とかでしか、聞いたことないよ???


ワタシ、猫はてっきり「魚屋の店頭に並んでるサンマ」とかを盗んで逃げて、魚屋のおじさんに
「ま~たミケのヤツめ!コラ~ 待てこのどろぼう猫!」
とか言われてエサを調達してるのかと思ってました(実話)

猫缶とかは、毛の長い、目とか青い、なんかこうフサフサした外国から来ました系の猫が食べるもんだと本気で思ってました。(実話)

猫を飼ってる人に聞いたら、違うんですってね・・・・

ああ、お父さん、お母さん、大学まで出してもらったのにごめんなさい・・・

でも聞いて!ワタシ、猫 飼ったことないんです!
ウチの実家は代々 犬なんです!猫ちゃんも大好きなんだけど、エサの調達の仕方までは知らなかったのです!(いいわけ)


ハぁ~~ 猫がこんな豪華なエサを食べる時代になったか・・・・

でも同じようなもので「犬版」があったら、ワタシおこづかいはたいても「こころ」に食べさせるね! 絶対だね!(親バカ)


PR

2010年02月10日  11時06分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<黄門ちゃま | HOME |2月のお休みカレンダー>>
COMMENT
そぉ~えぇ~て~<笑
自分ちで作ったら間違いなくだしをとった鰹節を添えます。というかのっけます。

それをしらすとは・・・おそるべし。
ぺヤング大盛り~マヨネーズを添えて~ならよく深夜食します。
【2010/02/1012:22】||銀河のブルー#55514082bc[ EDIT ]
このエサ見たとき、同じこと思いました。
「添えて」という言葉は、高級コース料理を連想させますねw
そして、犬版があったらやっぱり愛犬に食べさせたいと思います。
でも、ココロちゃんに食べさせたら・・・
また食べさせろと絶食が始まる予感がします;
【2010/02/1122:23】||さとけん#29549a4c70[ EDIT ]
猫にもこんな贅沢をさせているのですね。
私が生まれる前に実家では猫を飼っていたそうです。
昭和40年代の田舎。魚を外で干すことも普通だった時代。
私の亡くなった祖母は買い物に行くときに干している魚の
番を飼い猫にさせていたそうです。
でもぜったいに食べなかったそうですよ。
まあ食べたらその後のお仕置きが怖かったみたいですけど(^^;)
当時の食事はねこまんまですからね。
祖母が生きていたらビックルするかも(^^;)
【2010/02/1122:53】||ライス#5610bf3270[ EDIT ]
>銀河のブルーさん
>ぺヤング大盛り~マヨネーズを添えて~ならよく深夜食します。
わかりますわかります。私も給料日前の極貧なときなど
「炊きたてご飯の大盛り〜お塩を添えて〜」とか食べますねッ!


>さとけんさん
>ココロちゃんに食べさせたら・・・ また食べさせろと絶食が始まる予感がします;
ココロったら最近、悪い子なんですよ!人様が食べてるご飯を「よこせ よこせ」とうるさいのです。こないだも奥さんが作ってた鍋だかなんだかの残りを、高いところに置いておいたのに、ジャンプしたらしく全てペロリ。おかげで太って、今まんまるです。


>ライスさん
おばあさまの話、とてもタメになりました。でもくやしいかな、やっぱり「犬版」があったらココロに食べさせてやりたいと思ってしまう・・・・・甘いですねぇ私も。

【2010/02/1323:25】||娘っこ#92cc791085[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<黄門ちゃま| HOME |2月のお休みカレンダー>>
忍者ブログ[PR]