忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  14時53分
~職員室の夜は更けて~
CATEGORY : [独り言]

「(お茶を飲みながら)おや、娘っこ先生、どうしました?そんなにたくさんのサプリ」

「・・・あ、先生・・・・実は私、1ヶ月以上前から<口内炎>に悩んでて・・・・やわらかいものしか食べられなかったんです」

「ん~ゴホン!そのわりにはあまり痩せて・・・・」

「先生!パワハラですよ!今の発言は!」

「おお、つい、ゴホン、本音が・・・・」

9a6d3dc1.jpeg「そのことを『居酒屋 エンパ』の女将に相談したら、『ビタミンやミネラルをとることが大事よ』と言って、こんなにたくさんのサプリをわざわざ買ってきてくれたんです」

「『エンパ』の女将は優しい人だからね」

「ええ、だから今度、先生たちみなさんで、女将のとこに呑みに行きません?」

「そうだな、それもいいね」

「ありがとうございます。先生たちのスケジュール、聞いときますね」


「しかし、娘っこ先生、サプリももちろん大事だけど、あーゴホン!ふだんの料理でキチンと栄養をとることも大事なんじゃないかい?」

「せ、せんせえ・・・・またパワハラをッ!  ムキーッ」
(注:これはパワハラではありません)

「あ、いやそういう意味じゃなくて・・・(そういう意味なんだけど)」

「せんせえなんかキライッ!私が料理しないの知ってるくせにィィィ」

「ハイハイごめんよ、ボクが悪かった、悪かった」

「キイィィィィィ」

「先生方で『エンパ』の女将に会いに行こうね、さあ、機嫌なおして(メンドクセー女ぁ・・・・)」



・・・・こうして今日も
『エンパイヤ第1中学校』の職員室の夜は更けていくのだった・・・・
PR

2010年01月14日  16時29分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<こころちゃんのおしゃれ | HOME |画伯の授業~お休みカレンダー~>>
COMMENT
いつかの日に購入した魚も焼けるコンロはどうなりましたか?私真面目に言ってますよ。まさか未だにクレンザーで擦った事もないピカピカなんじゃあないでしょうねぇ・・・

私真面目に言ってますからね
【2010/01/1416:55】||銀河のブルー#4db1de7fe6[ EDIT ]
お体お大事に。
そんな私も先週は風邪でダウンしてました。
久しぶりに熱が上がって動くのがしんどかったです。
サプリメントだけでなく新鮮な野菜や果物も食べましょうね。
サプリはあくまで補助ですからね。
【2010/01/1421:42】||ライス#5610bf3270[ EDIT ]
亜鉛なんてサプリもあるんですねぇ~

まぁ、娘っこ先生もお菓子ばっかりじゃなくて、
お米を食べましょうね!
【2010/01/1610:04】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
>銀河のブルーさん
>いつかの日に購入した魚も焼けるコンロはどうなりましたか?
姑のように厳しい方ですな。ええ、私もまじめに言いますと、コンロ周りは卵とか油とかが飛び散ってます。でも!魚のグリルはピカピカです!・・・・えっへん!


>ライスさん
風邪お大事になさってくださいね。サプリは上手に取り入れていくようにします。



>にゃんこ太郎さん
>亜鉛なんてサプリもあるんですねぇ~
なんだか今はいろいろあるみたいですよ。私も薬局に行ったとき、種類の多さにちょっとびっくりしました。
>お米を食べましょうね!
頑張ります!でも今朝の朝ごはんは頂きものの「スイートポテト」!とてもおいしかったです。
【2010/01/1615:17】||娘っこ先生より#92cc719b41[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<こころちゃんのおしゃれ| HOME |画伯の授業~お休みカレンダー~>>
忍者ブログ[PR]