忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  14時29分
私がパッシングされるワケ
CATEGORY : [独り言]
このブログを読んでいらっしゃる1億6千万人のステキ☆な読者の方なら、ワタシの運転がいかに上手かをさぞご存知でいらっしゃいましょう・・・・



そんなワタシの最近の悩みは「やたらと対向車にパッシングされること」です。



「ハイライトにしてんじゃない?」
「昼間でもライトがついてるって教えてるんだよ」
「近くに警察がいるよ、って時も教えるよな」
「あんまりノロノロ運転してっからじゃないの?」


・・・・さまざまな声があがりましたが、
運転し初めのころは確かに身に覚えもありました。
まちがえてハイライトにしてしまったり、
本当に近くに警察がいたりと、それなりに意味があったのは
だんだん理解できるようになりました。


・・・でも、最近ではそんなことほとんどしてません。



このまえも、やはり対向車に「チカチカッ」とされ、


「んん?? ハイライトにしちゃってた?」(してない)
「近くに警察でもいんのかな?」(いない)
「速度守ってなかったのかしら?」(イヤ、守ってた)


どーしてもどーしても、身に覚えがないのです。
そんなことがたびたび続くのです。


・・・・なぜだろう・・・・????
・・・・なぜかしら・・・・????


いろいろ考えた末、ひとつの結論に達しました。






「きっと、みんなアタシとゼロヨンレースがしたいんだ!」


もう理由はそれしか考えられません。



『シャコタン☆ブギ』と『頭文字D』で鍛えたアタシに、
かかってこれるもんならかかってきなさいッ!!

PR

2007年11月22日  15時33分
コメント[ 17 ]  トラックバック [ ]
<<業務連絡で~す | HOME |ファン感の結果は・・・?>>
COMMENT
パッシングじゃなくて、娘っこさんへスポットライトの代わりだったんじゃないですか・・・
まさか一方通行を逆走とかしてたんじゃないですよね!?
【2007/11/2216:32】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
たぶん・・?ボンネットが開いてたか?マックフルーリが車の屋根に載ってたか・・あたりかも
【2007/11/2218:01】||テルのパパ#92ca4cbf0e[ EDIT ]
あ~~・・・・

娘っ子さんが~輝いていて~それで~眩しくて・・・・・




いや、半ドアっすよ。
【2007/11/2218:31】||銀河のブルー#990c4c8b8a[ EDIT ]
なんなんですかね。
逆走が一番正解に近いかも。

ゼロヨンレースはやめておいた方がいいですよ。
きっと「あなたの知らない世界」に飛んでいきますから(^_^;)
【2007/11/2220:11】|URL|ライス#5610be6b26[ EDIT ]
そうですね‥、
皆さん指摘の通り、大抵の場合は「あなたの車に異常(又は間違い)があります」「この先交通に異常があります」と、知らせてくれるものです。

例えば「ハイライトにしてんじゃない?」ひとつをとっても、考えられることはいくつかあります。

1.最近の明るい車を知らない人が勘違いすることがあります。
2.重い物を積むと光軸が高くなります。。
3.ぶつけた後ちゃんと調整しないと光軸が高くなることがあります。。。


でもぶっちゃけこんな感じかな?

1.娘っ子さまはお疲れで、目がチカチカしていた。
2.実は車にウィンクされてた。。
3.「あっ、娘っ子さまだ♪」と、心ときめいた人が現れた。。

※きっとレースじゃ、娘っ子さまにはかないません。
【2007/11/2220:34】||ひろきち7x#553ba08ba5[ EDIT ]
初カキコ失礼しま~す♪

娘っこさんが車に乗ってたのは夕方以降なのでしょうか?
外が暗い時のパッシングはアップライト以外考えられませんよぉ

一度、ライトを点けたまま1メートルほど車から離れて正面から見てみましょう。座ってはダメですよ、仁王立ちで確認して下さい(笑)

3~4秒見つめても眩しくなかったら通常・逆に目に刺さるような感じだったら、ヘッドライトの調整が狂っている証拠です。

あと考えられるのは…ボンネット・タイヤくらいでしょうか。一度、車屋さんに事情を話した方が良いでしょうね~

久しくエンパイヤに足を向けていないふつつか者でした…
【2007/11/2223:50】||あく抜き#92ca4cbdfa[ EDIT ]
皆さんにやさしくして頂いて娘っこさんは幸せですね。うらやましいです。
別に妬んでるわけじゃないです。ただ人の優しさが対向車のパッシング並みに眩しいだけです。

そして僕からの優しい一言
「飲んだら乗るな、飲まなくても乗るな」
【2007/11/2301:54】||ケンヂ@オアシス#92ca4cbe54[ EDIT ]
おはようさんです!

それは,お知り合いの方なんじゃないんですか?
エンパイヤのお客さんとか? (笑)
あとは,洋服がドアからはみ出していたとか.

一度,前の車から着物の袖がはみ出していた車があったので(成人の日),せっかくの着物が汚れては可哀想と,追いかけて教えてあげたことがあります.
私はバイクだったので,相手は非常ーに怖かったようです (;^_^A アセアセ…

いかがでしょう?
【2007/11/2308:00】||やまんじ#99bd572edc[ EDIT ]
皆さん…素晴らしい推測です。
とりあえず…ハイライトは「タバコ」の銘柄です。(個人的にタバコは吸いませんが)
「ハイビーム」が正解。
(突っ込む必要無かったですか…?)(^▽^;)

そんな中…推測するとなると…
やはり…おいらは、逆走説が高いと見ました。
普通に走れますし、対向車(こっちが正しい)がいないと気が付きません。
片側2車線じゃないですよね?多分。

!Σ( ̄□ ̄|||)そっか!
「どうぞ!パッシング??」

運転にマゴマゴしている様子を見て…
「どうぞ!お先に」チカチカ!
じゃないですか??
これなら必ず対向車がチカチカするはず!

へへへ…
どうっすか皆さん!この完璧な推理。

じゃ、今度助手席で試してみます。
(自殺行為)(ノ_-;)アチャー
【2007/11/2314:31】|URL|トルグラ#98592663bc[ EDIT ]
車の屋根にお婆さんが乗っていたんでしょう…。除霊をお勧めしますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



風邪治って良かったですね。
【2007/11/2319:04】||おやじスロッター#608fcdc03b[ EDIT ]
どんな解釈だよっ!!!!!
オチを見て、思わず笑った自分に笑けたよ(涙)
ちなみに頭文字Dはゼロヨンレースをやらないよ。
峠攻めてるのに、直線スピードしか競わないレースはしないよ。
また、対向車がバトルを申し込む事はあまり考えられないよね・・・・
背後の車がパッシングしてくるなら分かるけど・・・・・
こんなこといってはいるけど、考えられる事は、ライトがついていないからでは?
【2007/11/2407:36】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
>まさか一方通行を逆走とか
この時のパッシングは違うと思いますが、フツーの道路を逆走したことはあります・・・もうパッシングどころじゃなく目の前に車が走ってきたので、お互いビックリ!(いつか死ぬと思います)




>テルのパパさん
>マックフルーリが車の屋根に載ってたか・・
それは考えられますね。私のマックフルーリー熱はもう中毒なんで。確かに屋根に乗せて走った記憶もあるような・・・・




>銀河のブルーさん
>半ドアっすよ
してないと思う~~~(自信のないあたりが怪しい)さすがに半ドアならわかりますよぉ~
>娘っ子さんが~輝いていて~それで~眩しくて・・・・・
・・・まあ、それは大いに考えられますな。



>ライスさん
>ゼロヨンレースはやめておいた方がいい
漫画の読みすぎでそういうのにばかり憧れてしまう・・・もちろんしないですよ!まあ、アオられたら分からないですけどね・・・きひひ。




>ひろきち7xさん
本当に身に覚えがないんですよ~~でも、きっと私が気付かずに何かしてるんでしょうね・・・ああ、車に乗るのが怖い~~~誰か助手席に乗って一緒に確認して~~ぇ



>あく抜きさん
書き込みありがとうございます★
あく抜きさんからのアドヴァイスとおりやってみたんですが、(確かに夜、乗ることが多い)それすらもナンだかよくワカリマセンでした・・・・いちど一緒に車に乗って下さい・・・・



>ケンヂ@オアシスさん
みなさま本当に優しい方ばかりで、親切なアドヴァイスに涙が出ます。でも、雪が降ったら怖くて運転できないので、私のロードシーズンはいやでももうすぐ終わりを告げます・・・音楽ガンガンかけて、タバコを「ふ~っ」なんてやっちゃって・・なんて光景にちょびっと憧れてたんですが・・・



>やまんじさん
>洋服がドアからはみ出していたとか.
考えたくないけど考えられます。以前何度かはさんでしまったことがあるので。でも「パッシング」は誰からもされなかったような。単に自分が世間に恥をさらしていただけというか。



>トルグラさん
マジで今度ぜひ、「夜の運転」に助手席へどうぞ!! なぜかパッシングされる私の気持ちが分かってもらえるでしょう。。。
・・・でも逆走かも・・・だんだん自信なくなってきた・・・・



>おやじスロッターさん
>車の屋根にお婆さんが乗っていたんでしょう…。
や、やめて~~~ッ! なんかホントに乗ってそうな気がするぅぅぅ~~~おやじスロッターさん除霊してください・・・



>鷹着さん
>ちなみに頭文字Dはゼロヨンレースをやらないよ。
確かに「AEハチロク」はゼロヨンはしないんでしたよね。でもウチのメカニックは若かりし頃、「藤原とうふ店」のマネをしてコップに水入れて峠を攻め、車ビジャビジャにしたバリバリ伝説の持ち主でございます。

【2007/11/2415:57】||娘っこ#56b87bffa7[ EDIT ]
こんばんは。

今日は久々に打ちに行きました。
打っている最中に娘っ子様がパソに向かわれていたので、恐らくこちらの返信をされていた物と思われます。

上記の娘っ子様の皆様へのご返信の様子は…

「いすの上にあぐらをかき、眉間にしわを寄せた状態で、鼻をホジりながら、時折『ぬぁ!』と声を出して書き込み」

…はしていませんでしたw
(今の自分がそんな感じです(玉汗))

えーと、正直にかくと、
「背筋をちゃんと伸ばして、やけに神妙な顔で記入なされていた」
といったトコでした。
※無表情という意味ではありませんw
いや、それだけです…
【2007/11/2418:36】||某走る人#2ac1c129f7[ EDIT ]
今日はお帰りの時ご挨拶できず、失礼致しました。おみやげにいただいた「ゆかり」は、スタッフ内で即日完売でした。

・・・・ってゆーかパソコンに書いてるとき見ないで下さいよおおおぉぉぉ~~恥ずかしいじゃないですかぁぁぁ~~~
ホントの私のお返事を書いてる姿は
「鼻くそをほじりながら、お菓子食べて足でキーボードを打つ」
・・・これでございます。あぁ~~こっちの姿を見られなくてよかった良かった。ホッ。


【2007/11/2420:04】||娘っこ#56b87bffa7[ EDIT ]
ファン感自体あまり気にしてなかった西川ですが、娘っ子さんのくじに対する情熱に感化され、三回引きましたが、全て「残念」の文字が…
まぁ、くじに当たらずともパチンコでの収支はプラスで終われたのでそれでよしということにしました(笑)

何はともあれ、風邪(インフルエンザ?)からの復帰を果たしたようで良かったです
おかえり~o(^-^)o

私は低体温なため(35.5℃が基本)38℃に上がる前にダウンする人です
去年の夏にインフルエンザ+肺炎を併発した時はの中で39.4℃出しまして、入院しましたからね(-.-;)

★★★★★★★★★★★
>パッシングについて

ドライバー達の素敵な意思伝達方法の一つですね西川自体は免許これからなんで、パッシングは軽い知識しかないけど、大分前に運転のヘタな会社の先輩の助手席に乗ってた時に、後ろのトラックからハイビームによるパッシング+あおられを経験した事があります
女の先輩だったんだけど、ギャーギャーびびりまくり、本当に運転ヘタで死ぬかと思いました

心当たりがない時は気にしないのが1番かと…
【2007/11/2510:53】||西川919#55fd77dc78[ EDIT ]
はじめまして。
近所なもので、よくエンパイヤさんの前を通るのですが、不思議なお店だなあと日々思っておりましたが、本日HPを見て納得致しました。
娘っこさんがパッシングされる件ですが、もしかしてヘッドライトのバルブが片方切れてませんか?
それと、ブログのタイトルですが、「時給600円・・・」は、宮城県の最低賃金を下回っているかも。平成19年の10月20日から宮城県の最低賃金は、1時間あたり639円になりました。
このままじゃ、店主さん労働基準監督署からお呼出しうけちゃうよ〜。いや、ホント。
【2007/11/2513:52】||錨ゲンドウ#576ee28144[ EDIT ]
>西川919さん
くじが全て「残念」とは残念でしたね・・・あらダジャレ。私は本気で「ファン感」に行きたかったのですが(たとえハズレでも)行ったのは病院3つというオチ・・・
>心当たりがない時は気にしない
そうします。(イヤ、気にしろよ)
たぶん私がきっと気付かぬうちにナンかしちゃってるんだと思います。でも頑張ります!(イヤ、アンタは頑張らないほうが・・・)



>錨ゲンドウさん
はじめまして。 書き込みありがとうございます☆

>もしかしてヘッドライトのバルブが片方切れてませんか?
それすらもよく分からない・・・でも買ったばかりの新車(母親の)ですよぉ~片方切れるなんてことあるのかしら??
時給600円については最低賃金を下回ってることは重々承知なのですが、私自身、時給270円分くらいの働きしかしてないので、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」と日々自分に言い聞かせながら働いております。
【2007/11/2515:55】||娘っこ#92cc7904a0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<業務連絡で~す| HOME |ファン感の結果は・・・?>>
忍者ブログ[PR]