忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  17時09分
思ひ出ぽろぽろ
CATEGORY : [独り言]
「ぜえぜえぜえ~遅くなりましたぁ~」


午後2時出勤なのにバタバタとこのように店に入る、
ワタシは許されざる者でしょうか???


それから事務所にいる「ここたん」に
「チュッチュッチュッ」のあいさつをすませ、
「ふひ~」と水を一杯飲みます。


・・・・・・この時ワタシは、ある日フと思ったのです。

以前も、こんな、ことが、あった、と-------------------------------------




200909221717000.jpg当時、ワタシは東京の銀座に勤めるごく平凡なOLでした。
会社のビルには1Fに、コーヒーショップの「タリーズ」が入っていたのですが。




ーーーーーーーそこの店員とワタシは、
「水」をめぐって仁義なき争い(おお、アタシから知識の泉がぁぁぁ)
を繰り広げていたのですッ!


毎朝、遅刻ギリギリに会社に飛び込むワタシ。
駅から会社まで走っていくから、ぜえぜえと、
息もたえだえになってビルの1Fにたどり着くのです。


そんなときタリーズのワンコーナーに、
ナプキンとかと一緒に置いてある「水」。
その水を毎朝ワタシはグビグビッと飲み干し、
「ふう」と一息ついてから会社のあるフロアに向かっていたのです。


その「お水をグビグビ飲む」というワタシのおばさん行為が、
どうも店員が気に入らないらしい。
理由はわかってる。
何も注文しないから。


なんかわざとらしく「いらっしゃいませ~」とかいわれるしさ。
最後の方は近づいただけでジロジロ見られる・・・


なにか、 たのまないと、 おみずは のんだら いけないの?
ごじゆうに どうぞ とかじゃ ないの?


でも当時のワタシは負けませんでした。
ジロジロ見られようがなんだろうが、
だって、駅から15分近く走ってきてるんだもんッ 
ぜえぜえ、なんだもんッ
(遅刻しなけりゃいいだけなんじゃ・・・・)


ところがッ! やりやがったタリーズめッ! 
ある日、コーナーから「お水」が撤去されてました~~~ッ(怒) 
もしかしてワタシのせい? 
ワタシがいつもお水いっぱい飲むから?(あたりまえ)


ちくしょううううう~~~~ 
タリーズめえぇぇぇぇ~~~~
水くらい飲ませろ~~~ッ


ああああああ~~~~ッ 
これからどうしたらいいのぉぉぉぉ~~~(大げさ)
いちいち自販機で缶ジュースを買えとでもぉぉぉぉ~~~~  

この貧乏OLから金をむしりとる気ィィィ~~~ 
ちっきしょー 許さんぞタリーズめ~~~~ッ
(イヤだから遅刻しなけりゃいいだけなんだけど)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、こんなことでタリーズに腹を立てていた
心のせま~いOLでした・・・・・

その点、今はいいね・・・
こころはチュッチュッして出迎えてくれるし、
何より「水」も飲み放題だし。


ただ、変らないのは今も昔も
「遅刻ギリギリに来る」ということ・・・・てへ♪(てへ♪じゃねーよッ)
PR

2009年09月22日  18時33分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<ハタチ | HOME |アステカレジェンド>>
COMMENT
車をぶつける理由がこれで判明しましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
【2009/09/2221:55】||ライス#5610bedfed[ EDIT ]
まぁ・・・ぜぇぜぇ言ってかけつけ一杯水をたいらげた女性が優雅にコーヒー飲むかというと・・・飲まないだろうねぇ・・・

・・・って今日も遅刻ぎりぎりじゃね?

っていうか遅刻したら罰として30分島唄あたりのストック貯めなんていいんじゃない ニヤリ
【2009/09/2223:00】||銀河のブルー#99d0d53646[ EDIT ]
空気読まず、あえて昔風な苦言
(労基スルーしますね)

就業開始時刻とは、仕事を開始する時刻。
開始時刻から仕事の準備をするのも一つの選択肢でしょうね。
でも、精神的余裕が無い状態で、その日何をしなければならないか考えられますか?
能力を最大限発揮する為に、まず自分が出来ることは何ですか?
段取り八分という言葉を覚えておきなさい?

と、昔こっぴどく怒られた覚えがあります。
今風の考えではないと思いますのでスルーしてください。
とある経理人事の戯言です。
【2009/09/2311:40】||通りすがり#93624e7437[ EDIT ]
機会があれば、あのマイカップだっけ?あれだけ持って行ってそれに水を汲んで帰ってくればいいんじゃない?なんか言われたら、
「エコでしょ、わたし」
ってとびきりの笑顔で言ってあげりゃいいんだよ!
【2009/09/2317:31】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
え、コーヒー買わずに水飲んでたの?

まるでXXXXX(自主規制)じゃね〜か!
厚かましいぞ!
俺でも撤去するぞ!

まるでアリバXだっ!
【2009/09/2401:41】||所沢のマ・クベ#553bcc147e[ EDIT ]
今も昔もって、昔は遅刻のレベルじゃなかった気が・・・。

まっ、自分も似たような感じなので、気をつけなければとむすめっこさんを見ながら思ってましたよ。


ブルーさん>
30分じゃ、ろくに回せないかも(笑;
【2009/09/2523:38】||SD2#4fa9687861[ EDIT ]
危うくスルーするとこだった。

>当時、ワタシは東京の銀座に勤めるごく平凡なOLでした。

これ、間違ってます。どこが間違ってるかは言わずもがな。
【2009/09/2601:55】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
>ライスさん
>車をぶつける理由がこれで判明しました
い、イヤ、くるま、車は遅刻してなくてもあの、あわわ・・・・


>銀河のブルーさん
>ぜぇぜぇ言ってかけつけ一杯水をたいらげた女性が優雅にコーヒー飲むかというと飲まないだろうねぇ
いいんです!かけつけ一杯は「水」がイチバンいいんです!しかもタリーズのは「レモン入り」でおいしかったの♪


>通りすがりさん
おっしゃることはごもっともです。私も別の会社で、同じように叱られたことがあります。古い考えなんかじゃありません。正しいご意見だと思います。



>kenzi@さん
>当時、ワタシは東京の銀座に勤めるごく平凡なOLでした。
>これ、間違ってます。
おおおおう、言われてみれば間違えてたよ。
当時、ワタシは東京の銀座に勤める「とてもゴージャスな」「セレブOL」でした。
こっちが正しい。◎



>所沢のマ・クベさん
>厚かましいぞ! 俺でも撤去するぞ!
厚かましいのは重々反省してるのだが、なにも撤去までしなくてもさぁ・・・他のちゃんと注文してる普通のお客さんがかわいそうでは?などどオマエが悪いのを棚に上げて言ってみた。



>SD2さん
>昔は遅刻のレベルじゃなかった気が・・・。
一度、起きたら午後3時だったことがありました。だ、誰か起こしてよおおお~~~

【2009/09/2616:58】||娘っこ#56b87be600[ EDIT ]
>>SDさんへ
お久しぶりです
確かにそうなんですよね~
だって以前大会でぼるきちさんの大漁を代打ちしてるの脇で見てましたけど
メダルはジュースを買うかのようにちまちまいれるし
告知ランプ光るとはしゃいで実際いつまでたっても揃えないし
30分で「あー疲れた。目がもう・・・」とかま~めんどくさかったですからね<爆

【2009/09/2711:14】||銀河のブルー#5551401905[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ハタチ| HOME |アステカレジェンド>>
忍者ブログ[PR]