忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  02時12分
台風の日の店番
CATEGORY : [独り言]
台風がすごいです。

こんな日は、誰もお客様も来ないだろうと、メカニックから

「(雨が止んだあたりの)夕方から店開けるから、それまで家で休んでていいよ」

とのありがたいメールがきました。


・・・でも、そこはバイトの鏡であるワタシ。夕方前に一人で店に行き、一人で開店の準備をし、お客様を待っておりました。(単にヒマだったから)


・・・今、ワタシは店内に一人・・・
怖い店主もメカニックもいない・・・きひひ・・・

いつもなら「電気代の節約」をモットーとしてる当店ですが、一人では怖いから
店中の電気オールつけっぱなしッ! 冷房もガンガンかけっぱなしッ! 
有線もワタシの好きな「ロック」をガンガンかけっぱなしッ!

ああ~~気分いいぃぃぃ~~

スロットの設定も全部⑥にしちゃおうかな~~~(やり方知らない)


でも、外は大雨。・・・誰も客こないなあ・・・アタシ、一人で待ってんのバカらしいのかなぁ・・・ でも1人くらい「雨で退屈だから」とか言って来てくれてもいいんじゃないのかなぁ・・・



・・・・1時間経過・・・・

アホらしくなってきました。メカニックの言うとおり、フツーに夕方から出勤すればよかったかな・・・たった一人の店内も、だんだん怖くなってきたよ・・・・





・・・そして、ワタシは気付いてしまったのです。
店の正面のシャッターが開いてないことをッ!!!


こねーよッ! これじゃ誰もこねーよッ! 当たり前だよッ!


横の扉だけ開けてすっかり開店準備を終わらせた気分になってたアタシって・・・。

慌てて正面のシャッターを開けたのもあとの祭り。その後、1時間経過しても誰も来ないので、あきらめてワタシは店を後にしたのでした・・・

嗚呼、アタシの時給・・・
PR

2007年09月07日  16時13分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<内職 | HOME |嬉しい出会い>>
COMMENT
 出勤しただけおりこうさんですよ。俺なんか電車が運転再開してから30分後ぐらいに家を出て会社行きましたからね。
設定変更の仕方は簡単なんで覚えて下さい。それで俺が行った時は獣王を⑥にしてください(余裕で万枚出ちゃいますけど・・・)
【2007/09/0717:21】||キュインキュイン#9b122393e8[ EDIT ]
 出勤するだけおりこうさんですよ。俺なんか電車が運転再開してから30分後ぐらいに家を出て会社行きましたからね。それでろくに仕事もせずカキコしてますし。あと3分で仕事終わるし・・・
設定変更の仕方は簡単なんですぐ覚えられますよ。それで俺が行った時には獣王を⑥にして下さい(余裕で万枚出ちゃいますけどね・・・)
【2007/09/0717:27】||キュインキュイン#9b122393e8[ EDIT ]
一人で店を開けるなんてなんてすばらしい店員さんかなと
思ったら、正面のシャッターを開けていないなんて(^_^;)
このままでは給料上がりませんよ。
そしてここを店主様が見ていたら電気代を給料から引かれ
るかも(爆
【2007/09/0719:48】|URL|ライス#5610bf791a[ EDIT ]
オモロイ!やっぱオモロイわー。是非、仕事もしないでブラブラしているだけの娘っ子さんを観に行かねば~。このブログに書いてるだけで電気のムダ遣いがバレテルじゃーない♪給料から差っ引きですね。フフフ。
【2007/09/0721:30】||あんみつ#5497773c0b[ EDIT ]
大根さんに今日居ました。こっちは晴れていたので皆さん5,6名が夕方4時頃よりいらしてましたが、姉さんの働きぶりはいいですねー。しかも、このブログマジで面白い!大根さんのスタッフの方も絶賛でしたよ(といっても3名しか話してねいけど・・・)。本にしてもいけるんじゃないですかね?姉さんっ!応援してるんで、ブログたくさん書いて下さいね!
【2007/09/0800:29】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
おいおいおい〜!
皆さん…このブログを絶賛し過ぎですって!
どんだけ〜!(^▽^;)
こんな失敗ネタ満載のグダグダブログ〜

おいら…
めちゃくちゃ大好きっす。(///ω///)テレテレ♪

やっぱ、生でお目にかかりたいっすよ〜!
写真だけじゃ物足りん〜!
次回のスロサミ開催の際は是非!上京を希望です。
その為にスロサミに参加しますので…(;^_^A アセアセ・・・
でしょ?でしょ?皆さん!!
【2007/09/0801:29】|URL|トルグラ#986cfca503[ EDIT ]
台風すごかったそうですね。。。
今回、大阪の方は大丈夫だったと思います。
お店の方は大丈夫でしたか?
皆さんも大丈夫でしたか?

娘っこさん。。。
おりこうさんですって!?
皆さん甘やかしたらあかんよ(笑)
ほんまに誰もいない間に何かあって怪我でもしたらどうすんの(怒)
娘っこさんのファンが泣きますよ~!
※にゃんこもにゃんこ妻も(照)

テレビから流れる情報で、
農家(みかん畑)の方が収穫が1年に1回なので今年は残念だけど・・・って、おっしゃっているのを見て何だか切なくなりました。。。
【2007/09/0801:46】||にゃんこ太郎#98fc0657b4[ EDIT ]
>キュインキュインさん
出勤はしたけれど結果はこの通りだったので、何しに行ったのかと自分でバカらしくなりました。
>設定変更の仕方は簡単なんで覚えて下さい。
・・・覚える気ないです。万枚出されても困りますしね! ウチは3箱以上出すと、事務所に呼び出されて店主から「出しすぎです!」と怒られる、というシステムです。



>ライスさん
一人で店を開けるのはやっぱりちょっと怖かったです。雨漏りとかするし・・・なんかガタガタ音なるし・・・電気代はいいのです!結局トータルで3時間くらいしかいなかったから、たぶん・・・大丈夫かと・・・思う・・・かな?



>あんみつさん
>仕事もしないでブラブラしているだけの娘っ子さんを観に行かねば
基本的にはホールでブラブラしてるだけですが、もしいなければ、たぶん店の外で石の上に座ってタバコ吸ってます。そしてお向かいの畑仕事しているおじいちゃんと仲良くなったりしてます・・・あ、アタシっていったい・・・こりゃ時給も上がらんわ。



>鷹着さん
応援は大変ありがたいのですが、もうネタとして書くことがなくてなくて・・・毎回、作家なみに悩みながら書いてます。なにせスロットをやらないので「12連して~」とか「16G目で~」とかそういったことが一切書けない・・・も、もう書くことがない・・・鷹着さん、オオネさんであまりお仕事サボらないようにね!



>トルグラさん
みなさんホントに絶賛し過ぎですよ~あとはもう映画化しかない・・・(それで時給が上がるかも・・・!)
「失敗ネタ」もホントはあんまり書きたくないんですが。あまりに仕事ができないダメ人間のように思われるのもしゃくなので。・・・でも失敗しちゃうのよおおおぉぉぉぉ~~~もう勤めて1年~~~ッ だれかアタシをクビにして~~~ッ!



>にゃんこ太郎さん
台風のご心配ありがとうございます◎夕方すぎには、なんとか宮城県もおさまりました。都心の方がすごかったみたいですね!「多摩川」に男性とネコが取り残されたニュースを見て、「ネコを、なんとかネコを助けてあげてェェェェ~~~」(人間は自分で這い上がれ)と思った私は、血の通ってない人間でしょうか。


【2007/09/0813:48】||娘っこ#92cc79105e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<内職| HOME |嬉しい出会い>>
忍者ブログ[PR]