忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月23日  22時34分
嬉しい出会い
CATEGORY : [出会い]

先週末は嬉しい出会いが2つありました。


1つは、このブログをよく読んでくださる大阪在住のNさんが、わざわざ当店に遊びに来てくださったこと。

何度がコメントでやりとりしている方なので、とても初めてお会いしたような気がしませんでした。


でもNさんとは打ってる時間よりワタシとおしゃべりしている時間の方が長かったような気がして、それだけが申し訳なくて。ワタシのどーでもいー

「昔、『なんばグランド花月』で「ライト兄弟」だった時の「ダウンタウン」を見た」


とか
「鶴橋の焼肉はおいしい」とか
「新世界の串かつ屋はおいしい」とか

あーどーでもいーよそんなハナシッ! いーから打たせてやれよNさんにッ!


Nさんは両手いっぱいにお土産を持ってきていただき、ホント、感謝しております。

最後は大河原駅までワタシとの「地獄のドライブ」まで体験してもらい、さぞ怖かったことでしょう・・・・でもッ! 無事にッ! 駅まではお送りしましたからねッ!

無事、大阪まで帰られたとのお知らせをいただき、安心しました。今度は奥様とぜひいらして下さい!





2つ目の嬉しい出会いは
、「スロッタ-ズ・サミット」http://www.sloters-summit.com/から企画・発展した「エンパイヤツアーご一行様」がいらしてくださったこと。

5名の方がわざわざ東京からいらしてくださったのですが、皆さんホント、良い方ばかりで、こちらが恐縮する事しかりでした。



でも、唯一、あるお客様が「ハイパーリミックス」でバカ出しし、何度もメダル追加をしなければならず、ついついワタシの本音

「もーめんどくさいから自分でやって下さいッ」

が出てしまいました・・・・あああぁぁぁぁ~~~なんてなんて失礼なアタシぃぃぃ~~(でもあまり反省はしていない)


みなさんとっても良い方たちばかりなのですが、なぜか「絵心」はない方が多く、ワタシの力作「9月のお休みカレンダー」にクレームの嵐でした。

bbbca8ec.jpegなぜッ!? あんなにすばらしく「天下布武」の絵を躍動感あふれる力強さで描いたというのにッ!?

「休むなら、休んでしまえ、コケコッコー」 の一句まで詠んだというのにッ!?

(・・・ふぅぅ、東京砂漠にまみれると、「絵心」までなくなってしまうのかしら・・・?)



夜は皆さんとお食事会。下っ端のワタシまで参加させていただき、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。(みなさんのスロット話には一切、口をはさまず)


・・・ただ、残念なことが2つ・・・


実は「ホタテのバター焼き」がもうひとつ食べたかったのですが、手が届かず遠慮してしまったこと・・・

そしてそして、(こっから大事ねッ) 夜にカラオケにでも繰り出す時間があれば、ぜひぜひワタシのBOOWYおよびブルーハーツのシャウトを聴かせてあげられたのに・・・・(あ、別にどうでもいい?)


なんにせよ、とても楽しい週末を過ごす事ができました。


みなさま、遠いとは思いますがまたぜひ! 機会があればいらしてくださいね!
おみやげもねッ! きひ。

PR

2007年09月04日  12時55分
コメント[ 18 ]  トラックバック [ ]
<<台風の日の店番 | HOME |とうとう社用車を・・・>>
COMMENT
楽しい時間を過ごされたのですね。
みなさん遠くから来て、エンパイアの良さを知ったことでしょう。
次からは大勢の方が来るかもしれませんね。
そうすると娘ッこさんの出番も増えるわけだ、コイン補給と
いう名の(^_^;)
そのときは本音を隠して「もっと出してくださいね」と言って
あげてくださいね。
決して「もう出さないでください」なんて言っては駄目です
よ(^_^;)
さて、私が行くときは何をおみやげに持って行こうかな。
【2007/09/0413:40】|URL|ライス#5610c0d802[ EDIT ]
ライスさんがおっしゃる通り、エンパイヤさんのお店、スタッフさん、お客さんの良さが実感できてほんとにヨカッタです!!

娘っこさんには、どーでもいいような話だったかもしれませんが、自分には逆に新鮮!?で、とっても貴重な時間のひとつでしたよん♪
僕はシャイボーイ!?ですが、お話は大好きなんでホントに良かったです!!

次回も、みなさんとのお話50%、スロ50%でお願いしますね!!
(僕も是非、カラオケも聴きたいです♪その時はリクエストさせて下さい。。。)

【2007/09/0414:31】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
 にゃんこ太郎さん大阪から来るなんて偉いですね。
俺なんか先週の日曜に仙台まで行ったのに高速を使ってしまったがために寄ることができず。今年中には行くと申しましたが雲行きが怪しくなってきました・・・が今月3連休が2回あるのでもしかしたらいけるかもかも(コケコッコー)
【2007/09/0415:40】||キュインキュイン#9b122393e8[ EDIT ]
キュインキュインさん
私は偉くなんかないですよ(笑)

それより、キュインキュインさんは8月に行けるか微妙だったのが結局は無理になったのですね。。。ホント残念ですね。
私が言うのも変ですが、余裕が出来て行けたら、ゆっくり楽しんで下さいね!
【2007/09/0416:03】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
どうもみなさま初めまして。先週のエンパイアツアーに参加した者です。娘っこさん、ハイパーリミックスで出し過ぎましてしませんでした(汗)。2日目も出てしまい、申し訳ありませんでした。しかし、楽しくてしかたありませんでしたよ。また遊びに行きます。
【2007/09/0418:45】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
え〜、数々の突っ込みどころ満載の記事ですが・・・。
絵心ですか、ふ〜む、番長の薫先生七変化と思っていたら天下布武だったわけですがどうにも納得行きません。同じく訪問されたニャンコ太郎さんはどう思われたのでしょう(笑)?しかもコケコッコ〜って!
で、ホタテ焼き、ごめんなさい、僕3つくらい食べちゃいました!美味しかった〜!
今度、江古田でごちそうします!

てなわけで大変お世話になりました。珍古魂万歳!
【2007/09/0420:36】|URL|kenzi@oasis#8d317c85ec[ EDIT ]
kenziさん
番長の薫先生七変化!
ワタクシも同じく、常連の若いお客様といったいどれがどの武将なのか聞いておりました(笑)
『天下布武』って書いてないと分からんやん!!ってな事で笑っておりました。
(コケッコッコー。。。ココについてはそのまんまですが、なかなかセンス良いと思いましたよ)
【2007/09/0508:52】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
>ライスさん
>何をおみやげに持って行こう
いやイヤ、ほんと冗談なんで!何にもいらないです!手ぶらで十分です!!(・・・・コンビニのお菓子が大好きです◎)
・・・実は今日も遠方からいらしたお客様から、「ブログを見ておみやげを・・・」といただいてしまいました。こんなブログ誰も読んでないと思ってつい書いてしまったら・・・ふぅ。あんまり本音を書くもんじゃありませんね☆


>にゃんこ太郎さん
先日は本当にありがとうございました!ここに書ききれないほどのお礼の気持ちでいっぱいです。色紙まで書いていただいてうれしかったです。今度はぜひ奥様といらして下さいネ!遠いけど・・・その時はメカニックが駅まで運転しますから!



>キュインキュインさん
お時間があるときにいらしていただければ十分ですよ。当店は田舎のはずれで不便なところにありますから・・・もし、いらっしゃれる時は、よかったらぜひ私に名のって下さいネ!お顔が分からないので・・・


>鷹着さん
初書き込みありがとうございます☆「いつも読んでます」と言われ、恥ずかしいやら嬉しいやら。
次回、もしいらっしゃれる時があって、また出しすぎたら、今度こそ自分でメダル補給などをお願いしますッ。私はサボることに命をかけているので。でも私もホントに楽しかったです!


>kenzi@oasisさん
今回のツアーで楽しい思いをさせていただき、ありがとうございました!
「天下布武」のカレンダーにつきましては、ほかの常連のお客様も「?」だったみたいで、くやしいけれど今回は私が折れることにします・・・ちっ。
>ホタテ焼き、僕3つくらい食べちゃいました!
・・・そうでしたか!貴殿が犯人でしたか!どうりで数が合わないと・・・では今度、江古田でゴチになります!ブクロの「笑笑」でも「大都会」でも「白木屋」でもいいですよ!
最後に、本当にこのたびのツアーにご尽力いただき、ありがとうございました!!



【2007/09/0513:47】||娘っこ#92cc7904d6[ EDIT ]
いいなぁ。。
次回は是非参加したいです。
冬に行けるかもですw
【2007/09/0613:18】||GOT#29eebd7b62[ EDIT ]
今回のカレンダーはさすがにちょっと厳しいような・・・

一番右が番長の薫先生に見えますよ(´∞`;)
【2007/09/0614:20】||暗黒龍#986e98e795[ EDIT ]
>GOTさん
私もオオネさんに行きたくなりました!(スロットはよくわからねど・・・)オオネさんからの参加者の方はとてもマナーの良い方たちばかりでしたよ☆ GOTさんも遠いとは思いますが、お時間あればぜひ・・・




>暗黒龍さん
今回のカレンダーほどクレームがついたのはなかったですねッ!「安倍内閣かと思った」まで言われましたから。くっ・・・織田と羽柴と家康なのにィィィ~~次回こそぜひみなさんをぎゃふんと言わせるカレンダーをッ!
【2007/09/0618:40】||娘っこ#56b87bda93[ EDIT ]
どもども、そいえばここにご挨拶を忘れておりました。ええ人間失格ですorz

個人的にあのカレンダー、今までで一番好きなんですけどね(苦笑
ところで疑問に思ったわけですが、お店に天下布武ないのに
どっからあの絵を持ってきたのか・・・と。

実は娘っ子さんは相当ヘビーなスロッターで
普段あたふたしてるのはきっと演技に違いないと思った今日この頃でございます。
【2007/09/0623:09】||裏参#9b38f25f99[ EDIT ]
昨日夜、東京へ台風9号が上陸しました。交通網が麻痺しております。都会は便利ですが、交通機能が無いと、大変不便な街と化します、人も多いし。今日はエンパイヤさんのある宮城県の方に向かっていますね。店の中が水浸しにならないように祈っております。台が台無し・・・なんちて(笑)。
【2007/09/0708:46】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
ども始めまして、文章がとてもオモロイのでチラチラと見せてもらってました。俺と同じBOWY世代っつーのもGOODです。もともとは柴田町に居たので今度遊びに行こうかしらと思ってますよ~。娘っ子さんのダラダラとした雰囲気を味わいに♪
【2007/09/0712:46】||あんみつ#9a72d0c94e[ EDIT ]
ずーーーーーーっと陰から見てました。
|∀・).。oO(・・・)

|∀・).。oO(ウラヤマスィ)

とりあえず、書き込んでみて参加した気分。
次回はおいらも参加して皆さんとトーク炸裂!!
あれ… スロは打たないのかって…?(^▽^;)ハハハハハハ…
【2007/09/0714:03】|URL|トルグラ#986cfca503[ EDIT ]
>裏参さん
こちらにまで書き込みしていただき、ありがとうございます◎
そして先日は本当に楽しかったです☆
>お店に天下布武ないのに
どっからあの絵を持ってきたの
・・・実はあるんですよ、真ん中へんのシマにひっそりと。ただ、ひと筆書きで力強くあれほど「天下布武」を書き上げた私の実力は、莫山先生にも負けないのではないかと。
>実は娘っ子さんは相当ヘビーなスロッターで 普段あたふたしてるのはきっと演技に違いない
・・・バレてしまったようですね。実は私はスロットのことは「アドリブ王子」も「サマンサ三吉」も「オヤジ打ち」も「天下布武」なら「家康のちくわを見るのが夢」というくらいよく知ってるヘビースロッタ-です。


>鷹着さん
台風は本当にひどいみたいですね。宮城県もまだ雨が相当ひどく、まるで台風が去った後のように店内は静かです。・・・お客が一人もいません。ううっ(涙)




>あんみつさん
初書き込みありがとうございます☆こんなブログを読んでいただいて光栄です。文章が面白いと言っていただけると、鼻がトールになります。お近くにいらした際にはぜひお寄りくださいませ。仕事しないでただブラブラしてるだけの私の姿を、存分にお見せしてあげられるでしょう・・・


>トルグラさん
次回、機会があればトルグラさんもぜひいらして下さいませ!参加されたみなさん、とっても良い方たちばかりでしたよ◎(遠いのは十分承知してますが・・・)
>ずーーーーーーっと陰から見てました。
・・・こんなのフツーに見て下さいよ、陰からじゃなくて。
【2007/09/0715:41】||娘っこ#56b87bf329[ EDIT ]
はじめてメールいたします。
娘っこさん、いつも楽しく読ませていただいております。毎日、次はどんなおもしろい日記が読めるのか?楽しみでしょうがありません。出来れば毎日、新しい日記が読みたいくらいです。
私、娘っこさんの日記が本になったらいいなー、なんて思っちゃいます。
これからも、仕事さぼりながら(冗談です)楽しい日記よろしくお願いします。
これからも、頑張ってください!
【2007/09/1007:18】||FS55#991cc31486[ EDIT ]
はじめまして、書き込みありがとうございます☆ 下の方にコメントがあったので、お返事に気付かずすみませんでした。
>次はどんなおもしろい日記が読めるのか?楽しみで
・・・あの、絶賛ホントにありがたいのですが、ただただ失敗してるだけなので・・・しかもそれをこれでもまだ「抑えて」書いてる方なので・・・あんまり失敗談ばかり書いていてもどーかと思うので・・・でも読んでいただいてありがとうございます。これからも少しずつですが仕事サボりながらがんばります!

【2007/09/1121:41】||娘っこ#56b87c0b5f[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<台風の日の店番| HOME |とうとう社用車を・・・>>
忍者ブログ[PR]