忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月16日  22時49分
ファン感謝デー
CATEGORY : [独り言]
11月16日(金)、17(土)18(日)と、フツーのホールさんでは「全国ファン感謝デー」みたいなことをやるんですってね!?


くじ引きをひくのだ、と聞いて、俄然やる気を出した娘っこさんです。

何がもらえるんだろう・・・・と興味しんしんで近所のお店をのぞいたら、
アラま~~~ッ! 欲しいのばっかりじゃないのッ!!!


特にワタシは2等の「CDミニコンポ」か、
Cコースの「グルメセット」選べるの~☆)が欲しいッ!!!
「お米」でもいいッ!



いったい、一日に何回ひかせてもらえるのかしら?
1時間ごとに1回、とかなのかしら?
3日間ちょっとでも通えば、ひかせてくれるのかな?

3日間とももちろん仕事ですが、間をぬってでも抜け出し、
「くじ引き」とやらをひいてきたいッ! と切に願っているワタシです。



・・・・でもそのことをメカニックに話したら、

「1日に1回しか引かせてもらえないんだよ」


と言われてしまいました・・・・
じゃあ、一日中、ホールにいなきゃダメじゃん・・・


何時に行けば引かせてもらえるのかしら・・・・



・・・・ハッ・・・・・!!


「くじ引き」のことばかり考えて、今日もろくすっぽ仕事をしていないことに気が付きました・・・・


PR

2007年11月15日  13時23分
コメント[ 13 ]  トラックバック [ ]
<<ファン感の結果は・・・? | HOME |こころちゃんが一番好きなモノ>>
COMMENT
あのクジで当たり引いたおいらがきましたよ

さてここで問題です
ワタクシが当てた景品とは一体なんでしょうか?

ヒントは…一家に一台ある調理器具で、娘さんの主要武装のひとつです(笑)
【2007/11/1514:29】||裏参#9b11f4852c[ EDIT ]
「全国ファン感謝デー」とは…
年末に向けてホールがガッポリと回収するイベントなのです。
逆感謝デーと言う噂も…
甘い餌に食いついちゃいけません。

ちなみに豪華賞品は最終日に当たりくじを入れるとか…
(目玉商品は最終日ですよね!)

ちなみに…ほとんどのお客様はそんな感謝デーなんてどうでもいいみたいですよ。
「それならもっと出玉出せって…!」
そんな声が多く聞こえる3日間です。
(ノ_-;)アチャー
【2007/11/1515:12】|URL|トルグラ#986cff63f6[ EDIT ]
2等のCDミニコンポは、当たらなかったら勝ち金でヤマダ電機へ買いに行きましょう。

ファン感謝デーは、全日遊連が主催するイベントで、位置付けは社会還元とされているようです。加盟しているホールによって準備されているコースや当選本数が異なるようです。
社会還元のほか、社会福祉・地域貢献・災害救援から交通・防犯・青少年育成まで、幅広い社会貢献は平成18年の1年間で総額16.5億円だったそうです。

‥という感じで、ファン感謝デーはホールが集客の為に独自に行っているイベントではないのに、娘っ子さま同様「一日中ホールにいなきゃダメじゃん・・・」と思う人が多いほど、3日間の稼動が上がることになります。ん~。
【2007/11/1520:04】||ひろきち7x#553ba0af93[ EDIT ]
自慢じゃありませんが,私は1等が当たったことがあります!
賞品は液晶テレビでした.
その日は銭形で,か・な・り・負けてましたから当たって当然!
(○`ε´○) って感じでしたが(笑)

店員のおにーちゃんがクジを差し出すとき,トランプのばば抜き
みたいにしてたんですが(笑) みょーに一枚だけ突き出てたんですよね.
「よし,これがババか....」
「うりゃ!....... ペロ!    (・_・)......ン? 1等!!!!!!!」
ありがとう! おにーちゃん! 
カウンターのおねーちゃんに「良かったねぇ〜」
って言われましたけど,
「うん..... でも,打たなければ,もっと大きいのが買えたよ(笑)」

当たったのは,それ1回きりですけどね.
いまでも役に立っています.
でも箱には「パチンコ感謝デー 1等(みたいな)」が
大きく書かれていますので,人には見せられません(笑)

娘っ子さんも頑張って当てるんだ!

【2007/11/1608:11】||やまんじ#99bd572edc[ EDIT ]
昔、2等で電気ポットが当たったよ~。
【2007/11/1612:56】||あんみつ#9a72d0c94e[ EDIT ]
商品は各店舗で何々賞という感じで選べるみたいですね。
よってその店によって商品が違うみたいですが、家電製品が人気
あるみたいですね。
明日は頑張って当ててくださいね。
って今日からか。
私は今回不参加となりそうです(^_^;)
【2007/11/1613:19】|URL|ライス#553bcdae88[ EDIT ]
今日、ファン感のくじを引いてジュースが当たったよ(≧▼≦)

マンモスラッピ~☆
【2007/11/1701:17】||ケンヂ@オアシス#92ca4cbe4e[ EDIT ]
私、都内某所のパチンコ屋の店員やってましたよ…(笑)ハッピ着用でファン感用のお店の名入りライターを配り、くじを持って主任や班長とホールを回ってましたね(>_<)>

そのお店に関して内情を話せば、1番いい賞品のくじは二日目からの投入でしたねぇ(笑)ハズレ以外の賞品は最初から投入してありましたが、後になればなるほど、くじが足りなくなるので、ハズレくじをガンガン追加してました(*_*)

その他に自転車とボジョレーヌーボーを破格の値段(玉やメダル)で交換できるイベントも同時開催でしたo(^-^)o たしかに稼動率UPや回収目的もあるんでしょうけど、勝てる台はファン感に関係なく出ますからね~。

あとくじはメカニックさんの言うとおり、一日に一回回ります。ただ、店によってはオリジナル賞品やジュース、飴などを配るのを時間があらかじめ決めて(上の指示で)一日数回行うみたい。

何にせよ普段からイベントに力を入れている信頼の出来るホールさんに行くのが正解かと★

ご報告お待ちしてます。

ちなみに昨日私はくじは引けなかったものの、ファン感用のボトルのウエットティッシュをGETし、きちんと勝ってきましたf^_^;

回収されちゃうかヒヤヒヤだったけどね(笑)
【2007/11/1707:54】||西川919#55fd77dc60[ EDIT ]
(ノ_-;)アチャー
昨日、負けて来ました。
ファン感?
そんなのやってる感じも何もありませんでした。
我がマイホって何なんでしょ?
あ、ちなみにマイホってマイホール(良く通ってるパチンコ屋って事です)
今日はどうしよう…
ショックで昼まで寝てましたから。
(ーー;)
【2007/11/1712:40】|URL|トルグラ#985925a95f[ EDIT ]
横槍にて失礼致します。

ずっと昔の話ですが「ファン感day」って、
×「ファンに感謝する日」
○「ファンが感謝する日」
だとパチホールの職場先輩から聞いたことがあります(笑)。
【2007/11/1813:22】||むぎたろう#2ac02a70c7[ EDIT ]
お久です!
ずいぶん昔の話ですが、私、エンパイヤさんでミニコンポ当たったことがありますよ
【2007/11/1821:13】||井上由美子#2aa387142f[ EDIT ]
姉さん久しぶり~!!
一昨日、昨日とケンジさんのお店へあつしさん、裏参と行ってきました。
エンパイヤさんとオアシスさんと大根さんへ行くけれど、ホールへはずいぶんと行っていない、今日この頃です。
最近は仕事が忙しくて、大根さんへもいけていませんが。
姉さんは元気でやってますか?
昨日、渋川を帰る時凄く寒かった。東京は暖かいだろうと、高をくくっていたら、東京も真冬になっており、極寒です。
姉さんの所も寒いですよね。鼻水出ますか?
【2007/11/1909:30】||鷹着#553c826801[ EDIT ]
>裏参さん
ワタクシが当てた景品とは一体なんでしょうか?
もしかして「ガスコンロ」?すごい!裏参さんスゴイ!「ファン感謝デー」ってそんなものまで出してるのね?!



>トルグラさん
ほとんどのお客様はそんな感謝デーなんてどうでもいいみたい
・・・なんかウチにいらっしゃるお客様もそう言ってました。「別にどーでもいい」と・・・みなさんそんなもんなんでしょうか・・・「くじが引ける」と喜んでる私っていったい・・・


>ひろきち7xさん
「ファン感謝デー」は結局行けませんでした。理由は後日、ここにアップします。(別にたいした理由じゃないけど)あ~でもやっぱり「くじ」だけは引きたかったな~・・・・と思ってたら、今日「ミニストップ」で700円分買ったらくじ、というのがあり、見事!「SOY JOY」をゲットしました!


>やまんじさん
>賞品は液晶テレビでした.
すす、っす、すごい~~1等ってほんとに当るんだ~
>打たなければ,もっと大きいのが買えたよ
には苦笑しました。そんなもんですよね、人生なんて。



>あんみつさん
週末、当店にいらしていただいてたようで、またまたお会いできなくて残念です。では理由はご存知でしょう・・・・ハイ・・・家でぶっ倒れてました・・・・
今度こそ! 今度こそいらっしゃった時にはお声をかけてくださいね!




>ライスさん
後日アップするとかなんとか書いといて言うのもなんですが、実は私は9度8分の熱を出し家でぶっ倒れてました・・・・もちろんアルバイトもお休み。ファン感謝デーなぞもってのほか・・・な残念な週末でした。


>ケンヂ@オアシスさん
>ジュースが当たったよ
わああ~~~それでは今年の正月は立派に迎えられそうですね!マンモスラッピ~なんて、
そんなのりピー語、私みたいな若者にはわからないですぅ~。




>西川919さん
西川919さんのお話を聞くと、「ファン感謝デー」てホール側も大変なんですねえ・・・しみじみ・・・でもお祭りみたいでちょっと楽しそうな気も・・・?
ボトルのウエットティッシュをGETできてよかったですね!女子にはそういうの、いつでも欲しいもんですよね~~






>むぎたろうさん
書き込みありがとうございます☆

>×「ファンに感謝する日」
>○「ファンが感謝する日」
だとパチホールの職場先輩から聞いたことがあります(笑)。

んまあ~~そうなのですか?でもでも、「くじ」と聞いただけでこうやって飛びついてるバカもおりますから、ホールさんも上手ですよね~~



>井上由美子さん
お久しぶりです!
当店でミニコンポ?そんなスゴイの当ったことあるの?井上さんすご~い! 今も使ってらっしゃるのかしら? またお時間あるとき遊びにいらして下さいね~~!



>鷹着さん
オひさしぶりぶりです~~~!
いや~大風邪ひいてダウンしちゃいましたあ~~~!鷹着さん相変わらずホールよりもオオネさんやオアシスさんなのね~~
お仕事頑張って!あと私みたいに風邪ひいてだうんしないよう、気をつけて~~~あ、あとケンヂさんが様子が(元々?)ぶっ壊れてきてるので、心配している今日この頃です。






【2007/11/2020:00】||娘っこ#92cc71994c[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ファン感の結果は・・・?| HOME |こころちゃんが一番好きなモノ>>
忍者ブログ[PR]