忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  14時09分
こころちゃんが一番好きなモノ
CATEGORY : [独り言]
200711111756000.jpg当店で飼っているダックスフンドの
「こころちゃん」まだ2ヶ月・最近メタボ気味)。


犬は人を格付けする、とはよく言いますが、そのとおりで、一番この店で下っ端のワタシなんて、手は噛まれるは足で顔はふんづけられるわで、すでに「格下」ということが分かっているようです。


ふっ・・・・アタマいいわねアンタ・・・・



そんなこころちゃんですが、仕事の合間にワタシはエサをあげたりお水をあげたり、一緒に遊んだりと懸命に努力しているのですが、これがなかなか言うことをきいてくれません。

店主が一番好きなようで、店主の後ばっかり追ってクンクン鳴いてます。
(ア、アタシじゃダメなの・・・?)



200711111754000.jpg優しい店主はそんなこころちゃんに、
たくさんの洋服と犬用おもちゃを買ってきました。


今の犬グッズってすごいのね~~
かわいい服とか、なんだか楽しそうなおもちゃがいっぱいあってビックリしました。(プープー音とか出たりすんの!)






買ってきてから2週間。

さぞ喜んで遊んでいるかと思いきや・・・・・


こころが一番喜んで遊んでいるのは、
ワタシが食べた「プッチンプリンの空カップ」
でした・・・・。(服には興味も示さなかったらしい)


PR

2007年11月11日  18時59分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
<<ファン感謝デー | HOME |お菓子の山>>
COMMENT
11月11日も『わんわんわんわん』って事で犬の日なんでしょうか?!
こころちゃんも甘いものには目がないのかな!?
【2007/11/1210:08】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
うちの子猫は、ヨーグルトの空き容器に頭をすっぽり入れて、じたばたして遊んでおります。

萌えます。えぇ。
【2007/11/1211:57】||おもわず脊髄反射#937990a252[ EDIT ]
かわいいですね。
娘ッこさんもランク上げれるよう頑張らないとね(^_^;)
いつか行ったとき会いたいですね、こころちゃんに(*^_^*)
もちろん娘ッこさんにも会いたいですよ。
決してついでではありませんから(爆
【2007/11/1213:13】|URL|ライス#553bce22d7[ EDIT ]
娘っ子さんに…では無く、「こころ」ちゃんに萌え〜!
プッチンプリンって〜…
気になるのってあのプッチンってする所ですよね…プッチンって!醍醐味!
娘っ子さん!まさか…カップのまま食べてないでしょうね?
絶対にプッチンするべきです!
そうでもしないと…おいらが(`□´)コラッ〜!ってプッチン(血管が切れる音)しちゃうかも。
…って何の話でしたか??(^▽^;)
【2007/11/1214:17】|URL|トルグラ#986cff32e2[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
>こころちゃんも甘いものには目がないのかな?
いや、単にプリンのカップをかじるのが気に入ってるだけみたいです。割れるほどかじってます。




>おもわず脊髄反射さん
>うちの子猫は、ヨーグルトの空き容器に頭をすっぽり入れて、
わあ~^^ かわいい! じゃあ今流行の「ネコ鍋」でもしてくれるんじゃないかしら?アレはいいですよね~萌える~~


>ライスさん
私のランクはもう完ッ全に「格下の下」。スタッフみんなのひざの上では寝るのに、私のひざの上にだけは乗ってくれません・・・乗ってもかじられるだけ・・・・いいのもう・・・・こんな犬以下のアタシなんて・・・



>トルグラさん
>まさか…カップのまま食べてないでしょうね?
もちろんカップのまま食べてます。「プッチン」したいトコだけど、いちいち皿出すのめんどくさいんで。しかもカラメルソースがあんまり好きじゃないので、ソコの部分を巧みによけて食べる、というワザを持ってます。・・・って何のハナシでしたっけ?







【2007/11/1318:26】||娘っこ#56b87bf3f8[ EDIT ]
折角、こころちゃんの為に店主さんの購入したグッズ、こころちゃんが気に召さないなら、これを、娘っこさんが利用すれば、”自給600円からの脱出と店主さんに気に入られること
間違いなし”!!頑張れ、娘っこさん!!
【2007/11/1323:07】||FS55#991cc31486[ EDIT ]
返事を書いた後でもコメントは全然かまいませんよ^^

・・・「時給600円」からの脱出、といいたいところですが、「こころ」は私にだけホントになついてくれず、手を噛まれたり暴れたりばかりされています。店主には顔に何度もペロペロするのに、私には1ペロくらい・・・しかも機嫌のいい時だけ・・・本気でへこんでます。
【2007/11/1412:39】||娘っこ#56b87be6a8[ EDIT ]
毎度お世話になってます、西川です(笑)

ワンちゃんは初めのしつけが肝心だったりするので、今のうちに手を打った方がいいですよ~f^_^; とりあえず簡単な方法としては、手を噛んだりした際(いたずらをした際)にその時だけ叱る→ダメ!とはっきりワンちゃんの目を見てする事が肝心です。 初めのうちはきょとんとしますが、根気よく続けていけば大丈夫ですよ★
【2007/11/1511:12】||西川919#55fd77dc60[ EDIT ]
コメントありがとうです♪

>→ダメ!とはっきりワンちゃんの目を見てする事が肝心です。
がんばってやってはいるのですがなかなか・・・おかげで手がキズだらけです。店主の手は噛まないのにィィィィ~~格下だからなのねェェェェェ~~~
【2007/11/1513:06】||娘っこ#56b87c0c07[ EDIT ]
うーん、のりちゃんが優しく対応するからかもですf^_^; 私、こう見えても動物看護士の専門卒でして、多分こころちゃんの事は多少ならお答えできるかとo(^-^)o

しつけは難しいらしいからね~↓↓TVとか見てても素人の飼い主さんの対応の出来の悪さに苦笑してたりします(笑)

なんかありましたら話してもらえれば相談乗りますので…(>_<)>
【2007/11/1514:33】||西川919#55fd77dc78[ EDIT ]
>動物看護士の専門卒
!!!!すごい!!すばらしい!このごろ「こころ」は人間の手を噛むのがひどいんです。「甘噛み」の粋を超えてます。どうすればいいんでしょうか? こんどまた遊びにいらした時、詳しく教えて下さいっ!

【2007/11/1515:37】||娘っこ#56b87c0c07[ EDIT ]
これはもしかしたら、噛んだ時にきつく注意をしないため、こころちゃんが遊びとか甘えの一つと思ってるのでは…?

一例として、辺り構わずおしっこするくせとかはストレスのせいも否めないから判断難しかったりするけれど、甘噛みはストレスが原因ではなさそうですからね…f^_^;

あとは幼いワンちゃんには結構あるくせのようです。

いずれにしても、こころちゃんが堕犬(ところ構わず吠えたり、人間に噛み付くとか)になってしまう前に手を打つのが得策かと…(>_<)

トレーナーの人とかに聞いてみてはどうでしょう?
【2007/11/1707:34】||西川919#55fd77dc60[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ファン感謝デー| HOME |お菓子の山>>
忍者ブログ[PR]