忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  21時16分
バイトをサボった一日
CATEGORY : [独り言]
ここにこんなこと書いちゃいけないんだろうけど・・・・
実はおととい、バイトを一日サボりました。


夜中に突然、何もかもイヤになって、
もう誰とも会いたくなくなって、
大好きな香水のメルマガをチェックすることも、
4つの占いサイトを見ることも、
17000円で買った「ユミリー」の「風水クリスタル」を磨くことも
(そんなことやってたのか?)、
もうとにかく何もかもがイヤになってしまって、
突然、一日仕事をサボりました。

店主に「明日、バイト休ませて下さい」と
一通のメールだけ出して・・・




・・・ぽっかり空いた平日の一日・・・・

ワタシは、北へ北へと、まっすぐ車を
ただひたすら走らせることにしました。
(右折と左折に自信がないから)


口づさむBGMソングは「千の風になって」。
(朝、ワイドショーでうるさいくらい話題になってて、
なんか頭から一日離れなかった)


せんのか~ぜ~に~ せんのか~ぜになああってぇ~~~♪


車を走らせながら頭の中が真っ白になったワタシは、
ずっとその歌をうたってました。(CDを聴く余裕はない)



わたしのぉ~ おはかの~まえで~なかないでください~
わたしは~ そこには~いません~~ ♪ 
(ここまでしか知らない)



・・・・さすが平日の昼間、
バイパスは混んでないね・・・・と思ったら、
よくよく見たらワタシの前の車は
「仮免許・練習中」の教習車、
その次が初心者マークのワタシ、
その後ろが「落ち葉マーク」の車

とそりゃ誰も通りたくないと思えるロードがそこにできあがっていました。



せんのか~ぜ~に~ せんのか~ぜになああってぇ~~~♪



ただひたすらまっすぐに車を走らせていると、
右手に仙台空港から飛び立つ飛行機が見えました。



東京に帰りたいな・・・・


ふっ、とそんなことを思ったのです。



向こうには友達もたくさんいるし、
長く勤めた職場もいいところだったし・・・・

宮城県には友達もいないワタシは、
飛行機を見ながら泣いていました。


わたしのぉ~ おはかの~まえで~なかないでください~♪


でもみんな結婚して子供もいる友達も多くて、
一人ぼっちのアタシなんて、
今さら東京でまたやっていけるワケないよな・・・・

「東京」がワタシを助けてくれるワケでも、
救ってくれるワケでもないんだよな・・・・


せんのか~ぜ~に~ せんのか~ぜになああってぇ~~~♪


いま、いる、この場所で、頑張るしかないんだよな・・・・





お腹がすいたので、ドンキホーテがあったので
勇気を出して曲がってみて、
そこで「ばくだん焼き」を食べてきました。

「ばくだん焼き」は何度も食べた事がある
大好きな食べ物のひとつなのですが、
その時ばかりは、
涙の味がして、あんまりおいしくなかったです。

(でも一人で遠出した記念に、ドンキで香水買っちゃった☆)





こんなに遠くまで一人で車で来たのは初めてです。

・・・・だんだん不安になってきた・・・やっぱり帰ろう・・・





一日、バイトサボっちゃった・・・
お客さんきたかな・・・・
時給、また減っちゃったな・・・・


考えるのはやっぱりエンパイヤのことばかり。




・・・明日は、頑張って、働こう。



わたしのぉ~ おはかの~まえで~なかないでください~♪


(帰りはバイパスのUターンの仕方がわからず、
お父さんに電話してやり方を聞く始末・・・・)
PR

2008年02月29日  22時59分
コメント[ 20 ]  トラックバック [ ]
<<3月のお休みカレンダー | HOME |実況ナマ中継ですッ!>>
COMMENT
私も何もかも嫌になり仮病使って休む時が稀にあります。
そんな時は仕事の事も忘れてドライブやスロット打ったりしてますがw
でも次の日には何事も無かったかのようにケロッとしてたりw
今は子供も産まれ、落ち込む暇なんて無いけど
娘っ子さんも良い息抜きができた事でしょーから
また今日から頑張ってエンパイヤに来るお客さんをもてなして下さいねー
チャック全開にしてw
(ノ∀`)アチャ-

【2008/03/0111:03】||しいまっち#990ea1611b[ EDIT ]
×落ち葉マーク
○紅葉(もみじ)マーク

ヒドい人は枯れ葉マークだったり…
まだ枯れてませんよーw
【2008/03/0111:09】||しいまっち#990ea16115[ EDIT ]
がんばれ!
などと無責任なことは言えませんが、くれぐれも無理しないで下さい!
【2008/03/0113:21】||ケンヂ@オアシス#92ca4cbd3a[ EDIT ]
私も、何年か前に何もかもが嫌になって、仕事をバックれてそのまま1ヶ月くらい旅に出たことがあります。人として最悪なことをしているのは分かっていても、いま振り返るとその1ヶ月は良い思い出です。

・・・たまにはガス抜きをしなきゃね♪

でも、なんだかんだ言っても、エンパイヤのことが好きなんですね。

これからも、お客さんを色んな意味で楽しませてあげてくださいな(笑
【2008/03/0117:51】||Flipper#92d0be29fe[ EDIT ]
久々にブログにお邪魔してみたら…
元気出してねぇ↑↑
最近ゎなかなか顔も出しに行けませんが、ご近所(隣町)にワタシもいますぞぃ♪
ワタシも色々イヤになってサボってブラリ旅(と言ってもその辺ね(笑))した事あったなぁ。
そんな日があってもイイんじゃない?!
楽しい事だらけじゃないのもまた人生なんだもん。
喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、その時の気持ちにだって“波”があるもの!
気持ちが落ちる時は誰だってあるょ(≧ω≦)
落ちたらあとは上がるだけ!
落ちた日をバネにまた毎日を楽しみましょう!
たまに息抜きも必要だし♪マイペースマイペース♪
【2008/03/0213:11】||ゆったんママ#92ca4cbdfa[ EDIT ]
人間、大人になれば嫌になることもありますよ。
今回のことは店主さんはどう思ったのかわかりませんが、きっと気持ちは
わかってくれると思いますよ。
私も仕事に行きたくないと思うこともありますが、休むわけにも行かず無理
をして行ってます。
でも行ってみるとそんなことを忘れるくらい忙しかったりね。
娘っこさんの場合、休みがほとんどないんですよね。
たまには息抜きも大切ですので、休みの日は思いっきりリフレッシ
ュしてくださいね。
でもエンパイア愛は素晴らしいですよ(^_-)
【2008/03/0213:21】|URL|ライス#553bcdae5e[ EDIT ]
俺も先週の月曜日、ものすごくヤル気がなくて午前中誰とも話しませんでした。

あまり無理しすぎると自分みたくなるなる可能性があるので、頑張らなくていいかと・・・

でもこういう内容をカミングアウトするのって勇気いりますよね。

勇気があれば何でもできる、123ダァーV30(←エンパイヤにある)
【2008/03/0214:09】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
うちらの年代はイロイロ大変な年代なんですよ。ノリさん含めてみんなね。(俺も)まあノンビリ生きましょうよ。
【2008/03/0215:54】||あんみつ#575993ecfa[ EDIT ]
そういう時は、やっぱ話をきいてもらうのが一番かと・・・おいらみたいにw
こうしてブログに書いて発散するのもアリですね。
人間、悩みを誰かに聞いてもらえれば悩みの
大半は消えるものなのですよ。
【2008/03/0322:45】||さとけん#92cad54b0e[ EDIT ]
少々落ち込み気味の私に、たくさんはげましのコメントを入れて下さって、ありがとうございます。今、自宅でパソコンに向かってます。バイトおサボりから今度は風邪を引いて寝込んでしまい、結局4日間もエンパイヤをお休みしてしまいました。正直「バイト辞めたい・・」、そんなことも考えた4日間でした。


寝込みながら見た深夜日テレ系の番組で、「高齢者の受刑者が社会に出てどうなるか」といった主旨のテレビを見ました。65歳を過ぎてやっと晴れて刑務所から出られても、その方たちの働く場所も、社会的保証もなにもなく、家族からも見捨てられ、結局はまた刑務所に逆戻りする方たちが多い、そういった内容でした。


「比べる」というと大変失礼な言い方になりますし、決して「上からモノを見る」的な意味ではなく、そういう方たちの苦しい立場を思うと、自分には「働ける場所」も「心配してくれる人たち」もいるのだ、ということがどんなにありがたいか、ということを考えさせられました。
家族にもスタッフにも心配と迷惑をかけ、逃げるように休んだ4日間、寝込みながらもエンパイヤのことはいつも頭の隅にありました。コメントの返事をしなければ、と思いつつも、パソコンの前に座れない自分がいました。


「グチは書かない」「読んでくれている人が楽しめるブログにする」
そう決めたはずなのに、こんな内容の日記を載せてしまい、申し訳ありませんでした。
・・・風邪もだいぶ良くなったので、明日からは、また元気に働きます。今度こそ、元気に働けるよう頑張ります。



>しいまっちさん
チャック全開にして、またお客様といっしょに笑ったりできるよう、頑張ります。励まし、ありがとうございました。奥サマにもよろしくお伝え下さいませ◎

>×落ち葉マーク
○紅葉(もみじ)マーク
・・・・覚えました・・・・てへ☆



>ケンヂ@オアシスさん
いつも、いつもありがとうです。ケンヂさんには公私共、心配かけちゃって・・・すみませんです。励まし、本当にありがとうございます。東京で、また会いましょう!


>Flippeさん
1ヶ月も旅に出てたのですか・・・それはスゴい。私にはまだそんな勇気はないなぁ・・・・でも確かにいい思い出でしょうね。ガス抜きしながら、これからもがんばります。励まし、ありがとうございました。


>ゆったんママさん
ママの方が子育て大変なのに、ありがとうです。特に今なんてゆったん具合悪いみたいですね?早く元気になること、祈ってます。「こっちには友達がいない」なんて書いてしまいましたが、ママは宮城県でできた大切な「ともだち」。これからもよろしくです。励まし、ありがとうです♪



>ライスさん
仕事はイヤでもいざ行ってみると忙しくて忘れちゃう、という気持ち、よく分かります。そういえば私も、なんか落ち込んだりしながらエンパイヤに行ってても、結局お客様とおしゃべりしてるうちに忘れてしまうことがよくありました。励まし、ありがとうでした。


>キュインキュインさん
月曜日は誰だってやる気ない日だと思いますよ〜エンパイヤは月曜日が休みなので、私は火曜日がやる気でない日です。「月曜日に作られたベンツには乗るな」ともいいますしね・・・きっと世界共通なのかなぁ?? 励まし、ありがとうです。



>あんみつさん
>うちらの年代はイロイロ大変な年代なんですよ。
そうですよねぇ〜〜私もいい年したオバさんなので、なんかこれからのこととか人生とかいろいろ考えちゃって・・・・励まし、ありがとうございました。


>さとけんさん
いつもお世話になってるのに、こんなブログ上まですみません・・・・今回は1人で家に引きこもってたので、物事を悪い方、悪い方にばかり考えてしまって・・・良くないですね。励まし、ありがとうです。

【2008/03/0401:47】||娘っこ#56b87be6e7[ EDIT ]
私も一週間、旅に出ていました…

今帰ってきて、このブログ…

しんどいですね(汗

人を励ます余裕は私にはありませんが、共感はしたいです。

理解者はいますよ。

一人ではなく、孤独ではあっても、それでも、それでも、生きていきましょう。楽しくできますよ。娘っ子さんなら(笑
【2008/03/0413:39】||銀河のブルー#990c4c984a[ EDIT ]
一週間の旅、おかえりなさい。つまんない内容のブログを読ませる結果になってしまい、本当にすみません。旅気分も台無しですよね・・・・

今日はなんとか働いてます。お店に来て一番最初にした仕事は「こころと遊ぶ」ことでした・・・

ああ、ウチってやっぱいいお店かも・・・
【2008/03/0413:57】||娘っこ#56b87bfe1b[ EDIT ]
また前を向けばいいんだよ!

・・・ドンキ・・・

もう少し(3㌔)北上したらあっしがいたのに・・・

タバコと灰皿とお酒を用意してお待ちしますよww  ^^;;
【2008/03/0512:54】||ぼるきち#555d68930b[ EDIT ]
つまんない内容の日記を読ませてしまいすみませんでした。私情をはさみ過ぎたと深く深く反省しておる私です・・・・
つーか「北へ北へって、岩手県くらいまで行ったのかと思ったら、ドンキまでって、ここからたいした距離じゃないじゃん」とお客様にツッコまれました。アタシのせんちめんたるジャーニーっていったい・・・
【2008/03/0614:53】||娘っこ#56b87bfe96[ EDIT ]
おひさしぶりです。皆様元気でお過ごしでしょうか?

ちなみに娘っこさん、ずいぶん遠出なさったようですね。

少しは気晴らしになりましたか?

北海道から帰ったら、おいしいお土産持ってお伺いします。

帰ったらいっぱい愚痴ききますね。

私は、娘っこさんは友達だと思ってますから・・・。
【2008/03/1123:39】||日下ママ#553a895b60[ EDIT ]
ママ!元気ですか?こんなじめ~とした日記にまでコメントありがとうです(涙)
北海道はどうですか?寒いでしょう?帰ってきたら、おみやげ話、楽しみにしてますね。ママは大切な「ともだち」^^。
【2008/03/1214:34】||娘っこ#56b87bdb65[ EDIT ]
こんばんは。

北海道、思った以上に暖かいです。

雪もそんなに降ってなくて。

最近は、北海道も春みたいな天気が続いていて、気持ちイイです。

のりちゃんこそ身体壊してないですか?

ちゃんと食事取れてる?

これからの時期、暖かいと寒いが共存するので、ちゃんと野菜食べてくださいね。

ここ久しく顔見てないので、チョット心配です。

店主にも宜しくね!
【2008/03/1302:45】||日下ママ#553a895b60[ EDIT ]
読みましたよー、ご無沙汰してます。

仕事とか色々嫌になったときは、何もかも放り出して逃げるのが一番です。

”頑張らないで。無理しないで。”
【2008/04/0105:16】||TKO#8d41bddeed[ EDIT ]
コメントに気付かなくてごめんなさいです。北海道、思った以上に暖かいのか~
函館に知り合いが住む事になったので、私もそっちに遊びに行きたいです。ママこそ、身体に気をつけて。パパ&ジュニアと元気に帰ってくるの、待ってますよ~~
(主食は相変わらず「お菓子」)



【2008/04/0113:35】||娘っこ#990a804fdf[ EDIT ]
わざわざこんなつまらない記事にコメントありがとうございます。今は、元気にやってます。元気にサボってます。お菓子ばっかり食ってます。頑張らないで、ムリしないよう、やっていきます。


【2008/04/0113:38】||娘っこ#990a804fdf[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<3月のお休みカレンダー| HOME |実況ナマ中継ですッ!>>
忍者ブログ[PR]