忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  05時11分
ガスコンロ
CATEGORY : [独り言]
すみません、これから書く記事は相変わらずスロットの「ス」の字も出てこないので、どうぞ読み飛ばしてくださってけっこうです・・・


こないだ初めて、「某ヤマダ電機」に「ガスコンロ」を買いに行きました。新たな一人暮らし用のガスコンロです。



200708091254000.jpg・・・・これまで長いこと一人暮らしはしてきたのですが、ワタシは古い2口タイプのしか使った事がなかったので、「グリル付き」のガスコンロを買ったことがありませんでした。魚を焼くこともなかったし。

どうしても焼きたい時は、煙もくもく出しながらフライパンで焼いていたので。あとはつねにお菓子とか食べてたし。カップラーメンとか。


「某ヤマダ電機」でも「グリル付き」はいらなかったのですが、一番安いコンロが「グリル付き」だったので、(じゃあコレを機会に魚でも焼くか)と思って、その激安コンロを買いました。



・・・新居にて。ガスの開栓の立会いで、業者の人にコンロもつけてもらったのですが・・・・

「魚焼きグリル」の使い方が分かりません・・・・(あと、今のコンロって乾電池がついてるのね!知らなかったよッ!)

業者のおじさまに

「あの~コレってどうやって魚焼くんでしょうか・・・・」

おじさまは

「えっ! そんなことも知らないの??」

とビックリしながら、ワタシに丁寧に「グリル」の使い方を教えてくれました。



「このトレーに水を入れて・・・」
「水ってどんぐらい?」
「この線あたりまで」
「あの~焼けたら魚はひっくり返すの?」
「当たり前じゃない!」


・・・・やりとりすること20分以上。ガスの開栓はすぐ終わったのですが、ワタシに「グリルの使い方講座」でおじさまはずいぶん足止めを食らいました。



もちろん物覚えの悪いワタシのこと。なかなか一度には理解できず、
「こうやればいいんですよね?」
と何度も聞いてたところ、おじさまがひとこと


「焼いてある魚を買ってきて食べなさい」




いいの・・・アタシ、お菓子さえあれば・・・「俺の塩」とかあれば・・・
PR

2007年08月09日  13時37分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<「ガンガン」にやっとリクエストが! | HOME |ガンガン>>
COMMENT
コンロのスイッチの所に魚マーク付いているはずですよ。
魚焼くときはグリルの上についているふたを外すのも忘れずに。
その前に、料理、特に魚が好きな男性を見つけるのがいいかもね。
頑張って生涯の伴侶見つけてくださいね。
私もですが・・・(^_^;)
【2007/08/0913:52】|URL|ライス#5610c0cd25[ EDIT ]
『スロット』の『ス』の字があるよ~♪
『ガスコンロ』の『ス』と『ロ』♪

で、上手に焼く練習!?はできましたか?
焼いた魚は美味しかったですか?
ゆっくり焦らずに焼いてみたら、意外に美味しく焼けるかも!
頑張ってチャレンジしてくださいね!!

【2007/08/0915:23】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
魚の焼き方はなんとなくわかりますが、やったことないので微妙ですな。
是非この機会に料理とか憶えるといいかもしれませんね。
最近は株に張り付いてばかりだったので書き込まなかったんですよね。
株やってるとあっという間に時間が過ぎていきますよ。(いつクビになるかわからない…)
【2007/08/0915:26】||キュインキュイン#9b12dd6d09[ EDIT ]
ぎょ!!Σ( ̄□ ̄|||)

グリル、おいらはいらないです。

だって…掃除は大変だし、魚の匂いが付くし。
なのでグリルは使わない方がいいです。
焼くならフライパンがいいですよ!

これ、マジで。

…と言うか、魚、食べなくても死にません。生きて行けます。
しかし…お菓子だけじゃ…栄養が足りません。
愛情も足りません…(ノ_-;)アチャー
【2007/08/0915:55】|URL|トルグラ#986cfca503[ EDIT ]
こんばんはー。

この度、パチスロ道場サンタが閉店することとなりました。復活する予定ではありますが、いつになるかわかりません。短い間でしたが、色々とありがとうございました。

私はエンパイヤさんからさらに遠いところへ転勤となります。エンパイヤさんへ行こう行こうと思っているうちに今に至ってしまいましたが、そのうち必ず顔を出したいと思っておりますので、その時はよろしくお願いします。

当店ホームページのほうも閉鎖を予定しておりますので、リンクの解除をお願いいたします。

娘っ子さん、メカニックさんのブログは今後も楽しく拝見させていただきます♪

これからも珍古魂炸裂を期待しつつ、北海道より応援しています。

ありがとうございました。

【2007/08/0921:40】||ミチル#991621849d[ EDIT ]
娘っ子さんと業者さんとの絶妙なやりとりは,そのままコントに
なりそうですな(笑)
その場に居られないのが残念です.

次の機会がありましたら是非予告をお願いします(笑)
【2007/08/0923:57】||やまんじ#99c4d9d35f[ EDIT ]
>ライスさん
>コンロのスイッチの所に魚マーク付いている
・・・そういえばそんな魚の絵が描いてあったような。グリルどころか、まだガスコンロ自体、使ってません・・・「てんぷら」は左のコンロで揚げるんですって。そうすると高温防止なんですって。あ~めんどくせ~な~も~



>にゃんこ太郎さん
「ス」と「ロ」の文字を発見していただいてありがとうです・・・私も気付きませんでした・・・
>上手に焼く練習!?はできましたか?
そもそもガスコンロ自体、使ってません・・・もうダメだアタシ・・・
アタシなんて「カセットコンロ」で十分なんだ・・・そもそも料理しないし。こんな女の腐ったアタシなんて死ねばいいんだ・・・


>キュインキュインさん
お久しぶりです。
>株に張り付いてばかり
私は「株」なんて全然わかりません。すごいじゃないですか。ぜひ一儲けして、当店まで遊びにいらっしゃる旅費にでもあてて下さいませ。クビにならないよう、気をつけて・・・




>トルグラさん
>魚、食べなくても死にません。
そうですよね!実は私もそう思います。かの「中田ヒデ」だって、野菜が大嫌いで、焼肉店行った時も「カルビ→ごはん→カルビ→ごはん→カルビ」だけ食べてたと言いますよ!しかもお菓子大好きで「東鳩」の役員ですよ!そんであれだけの選手になったんですよ!
いいんです。人生、スナック菓子さえあれば。




>ミチルさん
「サンタ」さん閉店残念です。またいつか再開することがありましたら、ぜひご一報を! 遠いですが、いつかお会いできる事を楽しみにしております!当店のメカニックも非常に残念がっておりました。短い間でしたが、本当にありがとうございました◎



>やまんじさん
コントどころじゃないですよ! これでもずいぶん抑えた記事で書きました。ホントはもっとひどかったのです・・・「ガスの前に一生のお願い!」と頼み込んで、どうしても怖くてとれなかったベランダで死んでた「セミ」を代わりにとってもらったり・・・もうこれだけで疲れた・・・

【2007/08/1016:29】||娘っこ#56b87bfee1[ EDIT ]
あの・・・買ってからいうのも悪いんですけど「IH」にしたらどうでしょう?ガスではなく、電気で調理するので安全です。
娘っ子さんにオススメですよ♪
【2007/08/1019:02】||暗黒龍#99bdb22161[ EDIT ]
>「IH」にしたらどうでしょう?
なんかそんなものも売ってたようでしたが、高くて高くてとても手が出ませんでした。あと、すご~く便利なんでしょうけど、私すごいアナログ人間なんで「火」が出てないとかえって分からない・・・ああ~~~ッ!
【2007/08/1019:19】||娘っこ#56b87bfee1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<「ガンガン」にやっとリクエストが!| HOME |ガンガン>>
忍者ブログ[PR]