忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  01時22分
たんぽぽ
CATEGORY : [独り言]

常連のお客様が連れていらっしゃるちびっ子たちに、当店の隣の空き地にあるタンポポの種を「ふ~っ」するのが流行ってます。

200705191814000.jpg今日は鬼の店主とちびっ子が「ふ~っ」してます。






ワタシにも、

「お姉ちゃんもやって~~」

とせがまれ、よしよし、自然と遊ぶことはいいことだ、お姉ちゃんにまかせろ、どこまでもタンポポの種を飛ばしてやるぞ、と意気込んで空き地へ向かったところ、



・・・・もうすでにちびっ子たちにさんざん「ふ~っ」されて、タンポポの種なぞ残ってませんでした。イナゴの大群が通った後のように、キレーさっぱりタンポポはなくなってました。


「ふ~やって! ふ~ッ!!」


・・・それでもあんまりせがまれたので、
仕方ないので、お向かいの畑にまでこっそり侵入し、3本ほどもらってきて
「大人のふ~ッ」のやり方を伝授しました。(←単に思いっきりフ~ッするだけ)


・・・・空っぽになってしまった当店の空き地・・・
来年には、きっとタンポポがたくさん咲く事でしょう・・・(←少しポエムに締めくくった自分に酔っている)


PR

2007年05月23日  13時01分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<軽トラ | HOME |ガンダム>>
COMMENT
娘っこさんはアーティスト(絵が上手)な上に詩人だったんですね。。。
大人の『ふーっ』のおかげで綿毛が空き地より遠くに飛んで行ってなければいいのですが。。。
【2007/05/2314:20】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
先ほどは失礼しました。
例の台、よろしくお願い致しますm(__)m

来春はお店とお店周辺はタンポポで埋め尽くされそうですね!
大河原名物になったりして・・・
【2007/05/2320:24】||暗黒龍#29f0e5c473[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
・・・そう、私はポエマーでもあります・・・(←自分に酔っている)
あんなに無くなっていたと思っていたタンポポが、店のすみっこにまだあと2本ありました! これでまた「大人のふ~っ」ができます!



>暗黒龍さん
>タンポポで埋め尽くされそうですね!
・・・たぶんそうなると思います。でもその前についでに雑草抜きも店主から命じられてて、それがメンドくさい・・・
【2007/05/2419:11】||娘っ子#56b87bf377[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<軽トラ| HOME |ガンダム>>
忍者ブログ[PR]