忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  12時34分
ある日のエンパイヤ
CATEGORY : [独り言]
今日、女将とケンカをしてしまいました。


・・・・理由はもちろんささいなことです。

くだらないことから口論になり、そのままお互いたまってた不満を言い合ってしまい、女将は泣いてしまいました。もちろんワタシも泣いてしまいました。


そんな時間が2時間くらいあったでしょうか。


お客さまが入ってこられました。


「いらっしゃいませ~♪」


険悪な雰囲気をさとられないように、努めて明るくふるまうワタシたち。


「今日はあったかいねえ~」
「そうですね~雪も降らなくなったし」
「温暖化とかかなあ~」


ホントは泣きたい気持ちでいっぱいのワタシ。それはもちろん女将も同じこと。でも、そんなことお客さまの前では出せません。


1時間くらいお客さまは遊んでいかれたでしょうか。

「ありがとうございました~♪」

・・・・また店内に2人ぼっちになったワタシたち。沈黙の時間が流れます。




「・・・・・ごめんね・・・・」

女将がぽそっと言いました。


ううん、ごめんなさいを言うのはワタシの方なのです。女将は全然悪くないのです。ワタシが・・・ワタシが・・・・


「ワタシの方こそ、すみませんでした・・・・」

半分泣き顔でいうワタシ。
にっこり笑ってくれた女将。


ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・・


20分後、店内には笑い声が響いていました。社長夫人と、こころとワタシたちとです。


そんなある日のエンパイヤでした。


PR

2009年01月29日  19時03分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<2月のお休みカレンダー | HOME |時代の流れ>>
COMMENT
ふたりともがむばってください

ぼくのだいすきなえむぱいあをささえるふたりともがむばってください
【2009/01/3003:02】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
ケンカナンカシテ。ダメデショ。コンドエンパイヤニワタシガイッタラサンニンデクチゲンカシヨウゼ!サイゴマデナカナカッタヤツガユウショウデイイネ!ユウショウシャニハクランキーコンドルノセッテイロクヲプレゼント!
【2009/01/3003:58】||☆世界の般若☆#5498602ec2[ EDIT ]
たまにはいいんでない。

もう仲直りしたみたいだしさ。


俺なんか昨日電車でケンカしそうになっちゃったよ。

靴をふんじゃったようで俺が悪いんですけどね。

満員電車は嫌いだ。
【2009/01/3009:12】||キュイン×2#9b12dce084[ EDIT ]
夫婦も親友も、喧嘩の数だけ近づけるそうです。
言いたい事を言える間柄って、得たくても得られないもんですよ。
【2009/01/3015:47】||通りすがり#9904409b34[ EDIT ]
言いたいことを言えるっていう関係が本当に仲がよいって事です( ^ω^)

二人の笑顔でエンパイヤは花満開o(^-^)o
【2009/01/3022:17】||トトロ#990ea13c46[ EDIT ]
ケンカして泣いちゃうなんてお二人とも乙女チックざます(^-^)
今度ケンカした時はエスカレートしちゃだめですよ。
刃物・鈍器類は使用不可!!(笑)
【2009/01/3023:03】||コキ男#92ca4cbdf7[ EDIT ]
>kenzi@さん
えむぱいやはきょうはふたりともなかよし★おかみとふたりでつうはんのかたろぐみて「これほしい~」とかきゃいきゃいゆってます★(しごとはしてませ~ん)



>☆世界の般若☆
セカイノハンニャサンニハクチゲンガデハカテマセン~クルマデヒキコロサレル~


>キュイン×2さん
今日は女将と通販のカタログ見ながら「コレ欲しいよね~でも高いよね~」とかばっかし言ってます。(仕事しろよ)ご心配をおかけしました★


>通りすがりさん
女将とは本音で語り合える数少ない人なので、私にとってはかけがえのない人なのです。ご心配をおかけしました。



>トトロさん
女将とは本当に仲が良いのです。いつも私をかばってくれたり、時には叱ってくれたり・・・得がたい人です。ご心配をおかけしました。(ちなみに昨日、「ほのか」で1000円だけ勝ちました。わあ~い・・・・とほほ)


>コキ男さん
>ケンカして泣いちゃうなんてお二人とも乙女チックざます
私たちふたりともとてもとても乙女なのでございます。ケンカしても泣いちゃうし、「こころが言うこときかない~」とかでも泣いちゃうんです★

【2009/01/3116:11】||娘っこ#92cc719937[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2月のお休みカレンダー| HOME |時代の流れ>>
忍者ブログ[PR]