忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  17時30分
時代の流れ
CATEGORY : [愚痴]
今はスゴイことができるんですねぇ・・・(しみじみ)


200901231945000.jpg常連のお客様が「PSP」で
スロットゲームをして遊んでいました。


PSPでスロット! 
へぇ~ そんなことできるんだ。



ワタシはスロットがわからないのはもちろん、
ゲームは「赤いファミコン」で終ってるし、
ケータイでさえもろくすっぽ扱えず、
いつドコモの「らくらくホン」にしようか迷っているくらいです。


パソコンもまったくできない。このブログは管理人さんが全部デザインとか作ってくれて、ワタシは日記を書くだけでいいようになっているからやってけてるようなモンです。

PSPできない・・・Wii も DS もできない・・・

AボタンとかBボタンしかわからん(「マリオ」のBボタンダッシュはよくやった。けど結局ゲームはマリオしかできなかった。しかも初期の)


こんなに原始的でどうしようとたまに悩むときがあります。
じ、時代についていけねぇ・・・

「地デジ」とかになったらどうしよう。きっとリモコンにボタンがいっぱいついてるんだ・・・・もうテレビはNHKだけでいいよぅッ!(NHK好き)
「ブルーレイ」と「薄型液晶テレビ」のナニが違うのかわかんないし。

タバコも「タスポ」ないと自販機で買えないしさぁ・・・(それはカンケーない)



もう80歳のおばあちゃんのような気分です。


・・・・でもッ! いいのッ! 
アタシ、ゲーセンの「太鼓の達人」ならできるしッ!
ノルマクリアけっこうできるしぃぃぃぃぃぃ~~~~ッ!

ドドドドン! ドン!

PR

2009年01月25日  18時06分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<ある日のエンパイヤ | HOME |今凝っているマンガ>>
COMMENT
スロットもパチンコもかなりリアルに携帯ゲームで出来る時代です( ^ω^)

次はダンレボとかビーマニに挑戦だ~ξ゜⊿゜)ξ

【2009/01/2519:29】||トトロ#990ea13c4c[ EDIT ]
複雑な操作は全て音声認識にすればいいのにね
それよりもっと簡単で楽しいことって一杯あるかも
例えばS○○とか○E○とか○○Xとかはどうですか
【2009/01/2519:57】|URL|ひで#2e464271e2[ EDIT ]
そりゃ最先端のものは身の回りに溢れ返ってるんだが、おぃら今でも元祖ファミコンのゲームでたまに遊んでる。

絵がキレイとか、写真や映画みたいっていうのは、その方向にどんどん進めばいいと思うんだが、ホントのゲームの楽しみがどこにあるかって考えさせられたこともあってね。
ファミコンを出した任天堂の最新型Wiiでは、歴代の古いゲーム機の復刻版ゲームも結構、人気あるみたいょ。

んで「地デジ」はぼちぼち考えた方がいい時期だが、このままだとドタキャンあるかも知れんし、ブルー無くても困らんょ。

無理してついていこうとしなくて良いです。堂々と置いて逝かれましょう。
【2009/01/2523:54】|URL|ひろきち7x#54954e0555[ EDIT ]
ついていこうとすると
無理しちゃうから。。

音楽もそうでしょ?
おれはほとんどついていけないし。。

CDTVのランキングもほとんど「だれ??」ってかんじ。。
【2009/01/2600:06】|URL|CJ#576ee2ae05[ EDIT ]
新しければイイ、というものでは無いですよぉ。

エンパイヤRに来られる人には、それがわかってます。

自宅にレトロなパチスロをたくさん持っていても、それで満足している訳ではなく、

足りない「昭和」を求めて、今年もエンパイヤRにお邪魔させていただきます。


と、似合わないマジメなレスとか(わたしのHPも更新止まってますがw)。
【2009/01/2600:44】|URL|ミノリ#2892ce027f[ EDIT ]
プラズマと液晶の違いならともかく

ブルーレイと液晶の違い・・・(汗

ヴ~全部!!全部違うよぉ~~あっビーマニなら改造専用コントローラー付きでレンタルしますよ♪PS2 あ・る・ん・な・ら・ね・プ~~♪
【2009/01/2616:37】||銀河のブルー#990c4c7fd8[ EDIT ]
>トトロさん
>次はダンレボとかビーマニに挑戦だ~
無理ッス!無理ッス!実は1度だけやったことがありますが、そのブザマなことといったらもう・・・・


>ひでさん
>複雑な操作は全て音声認識にすればいいのにね
ホントにそう思います。私なんて、デジカメも使えず、カメラいまだに「写るんです」を使ってます。


>ひろきち7xさん
>堂々と置いて逝かれましょう。
へえ、そうさせてもらいます。エンパイヤともども、古いまんまで生きていきます・・・・


>CJさん
>CDTVのランキングもほとんど「だれ??」ってかんじ
私も昔は毎週CDTV見てましたが、今はほとんど見れない状態なんで、「ダレ?」って人多くなりました。あと、「懐かしの・・・」みたいなのが、全然自分にとっては懐かしくなかったり。


>ミノリさん
新しいものはやっぱり便利なんでしょうか?使い方が覚えられなくて困るのですよ。「レトロが一番」みたいな信念は全くないのですが・・・・


>銀河のブルーさん
ブルーさんたらさすがゲーマー、PSPについて詳しいですな。
レンタルならしなくていいで~す♪持ってないでえ~す♪
【2009/01/2622:28】||娘っこ#56b87c0b0e[ EDIT ]
こんばんは.
娘っ子さんのブログは活気があって良いですな(笑)
これだけで十分ついて逝けてる気がしますが(笑)

まぁ,自分にとって今必要ない物は無関心でも良し,だと思いますけどね.
無理してついていこうとしても,所詮無駄ですよ.

いま,私に最も必要なこと....エヴァの設定推測の精度を上げること...かな(笑)
世間からは完璧にはみ出してますかね(笑)
(;^^)ヘ..


【2009/01/2700:31】||やまんじ#984cf2b469[ EDIT ]
>無理してついていこうとしても,所詮無駄ですよ.
そうですよね!っていうかついていけないのですマジで。
ちなみにウチの実家には「食器洗い機」がありますが、結局、母は手で洗ってます。そんな一族です・・・
【2009/01/2901:52】||娘っこ#56b87bfe54[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ある日のエンパイヤ| HOME |今凝っているマンガ>>
忍者ブログ[PR]