忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  14時37分
「こころ」の予防接種
CATEGORY : [独り言]
店主と一緒に、当店で飼っている犬の
「こころ」の予防接種に行って来ました。

町でやっている、
大河原の地区ごとの「狂犬病」予防接種です。


・・・何も知らないこころちゃん、
お散歩かと思い車に乗せてどこかへ
連れて行ってもらえることに嬉しそう。
(これから起こる恐怖も知らずに・・・)




会場へついたら、
たくさんの犬たちとその飼い主さん。



それでも「これから注射を受ける」
ということに犬たちは分かるのでしょうか、
みんなイヤがって暴れています。


200805141326000.jpg「こらッ ○○!!静かにしなさいッ!」
「おとなしくしなさいッ!」


怒る飼い主さんたち。
暴れる犬たち。




・・・・それに比べて、うちの「こころ」はとっても静かでした。
「注射」というより「人間」が怖い「ビビリ屋」なので、
始終おとな~しく、しっぽまるめてビビッてました。


おかげで注射も一瞬で終わり。


おおおう~~かわいそうに、痛かったでしょう???


注射も受けて元気に当店に戻ってきたこころちゃん。


エサもバクバク食べて、元気に育ってます。



・・・・はぁ、これでアタシの言うことももっと聞いてくれたらなあ・・・・
(犬に格下に見られている自分)
PR

2008年05月14日  14時11分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<車を修理に出しました・・・ | HOME |マガジンタオル>>
COMMENT
こころの予約機種に見えて
なぬっ、テルくんに続きついにこころちゃんまで?

と一瞬思いました(笑)
【2008/05/1415:25】||裏参#9b11f4852f[ EDIT ]
予防接種に行ってオシッコちびっちゃうのかと思いきや、余裕のよっちゃんだったみたいですな。

【2008/05/1415:34】||キュイン×2#9b113eeb5b[ EDIT ]
こころちゃんが娘っ子の言う事を聞く…


無理(笑)
【2008/05/1420:11】||ぼるきち#55fd77dc90[ EDIT ]
予防接種も平気だったんですね。
さすがこころちゃん。
さて娘っこさんはどうなの?
【2008/05/1420:13】|URL|ライス#553bceb067[ EDIT ]
店内に出しっぱなしにしておいた方がイイ。うるさいなんて誰も思わないから。
【2008/05/1421:11】||あんみつ#575993ecfa[ EDIT ]
娘っこのココロに予防接種☆

でないと狂犬病になっちゃうど!キャハ☆
【2008/05/1422:03】||kenzi@なんちゃらかんちゃら#8d317c85ec[ EDIT ]
ココロちゃん、エライね。
娘っこちゃんも健康診断に行ったのかな?
体調崩したらいかんよ~!
【2008/05/1423:55】||にゃんこ@ほにゃらほにゃ#98fc0657b4[ EDIT ]
きっと格下に見ているんじゃなくて
心を許しているんだと思いますよ。
ココロちゃんだけに…(寒)

動物を飼った事ない自分としましては
ちょっと羨ましい気もしますね。
【2008/05/1501:20】||Double Face#9b11fa79a7[ EDIT ]
>裏さん
「こころ」は次にまたまた予防接種が控えています。今度は「フィラリア」のヤツ。それも店主と一緒に病院へ行く事になってます〜おおう、かわいそうに・・・



>キュインキュインサン
「注射」を怖がる以前に「人間」に怖がっていたので、注射のことなど気にしてないようでした◎それよりも、恐怖に大騒ぎしていた犬たちとその飼い主さんたちが、なんか気の毒でした。


>ぼるきちさん
>こころちゃんが娘っ子の言う事を聞く… 無理
こころめ、また今日も私の言う事を聞きませんでしたッ(怒)「食べちゃダメッ」 って怒ったなんかを口にくわえて喜んでました。・・・・ハぁ・・・・


>ライスさん
>さて娘っこさんはどうなの?
若い頃さんざん病気したので、意外と病院は平気です。ちんたら「点滴」とかされるくらいなら、「今すぐ効く注射してくれ」とか頼む方です。


>あんみつお兄ちゃん・・・・
>うるさいなんて誰も思わないから。
ううう、ありがとうですぅ・・・・でも、さすがに当店の社長が、「お客さんに吠えたら失礼だ、万が一、噛んだりしたら大変だ」と言って、基本的にホールには出さないようにしてるんです・・・ヒマな時は事務所で私とゴロゴロしてます。

>kenzi@なんちゃらかんちゃらさん
>娘っこのココロに予防接種☆
「ほのかたん」のココロに予防接種☆の間違いでは?殿?キャハ☆

>にゃんこ@ほにゃらほにゃさん
>娘っこちゃんも健康診断に行ったのかな?
大学生の時に健康診断して以来、そういったものは全く受けていません・・・・もうアレは何年前かしら・・・(遠い目)


>Double Faceさん
これまでも私の実家で犬を3匹飼ったりしてたのですが、「こころ」が一番手がかかる・・・・まるで子供を育てているようです・・・・
ちなみに当店の「社長夫人」は「猫」が嫌いだそうです。なぜなら「死んだら化け猫になって出る」と信じているようです。そんな社長夫人がかわいらしいと思います。
【2008/05/1603:24】||娘っこ#56b87bdb41[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<車を修理に出しました・・・| HOME |マガジンタオル>>
忍者ブログ[PR]