忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年06月25日  12時34分
脳トレダイエット
CATEGORY : [愚痴]
おひさしぶるですみなさま。
だいぶ更新をサボっていた娘っこちゃんです。

久しぶりに書く日記がさっそく自分のことになってしまってホントに申し訳ないんですが・・・(アレ?いつもか?)



数日前、日テレ系の「ザ!世界仰天ニュース」を見ていたら、おもしろそうな話題がやっていました。

ダイエット法なんですけど、アメリカだかどこだかで、100kg以上ある夫婦が、ある方法でみごとに痩せた、というのです。

どんな方法かというと、

「好きなものは好きなだけたべていい」
「運動は一切しなくていい」

・・・・・そのかわり、モノを食べるとき、『脳内』に強く問いかけるんです。

「それは本当に<今>食べたいものか?」
「ヒマだから食べたいだけじゃないのか?」
「本当に腹が減っているのか?」

『脳トレ』みたいなもんで、自分に厳しく突きつめて問いかけると

「・・・そういえば別にそこまでおなかすいてないかも・・・」

みたいな感覚になり、『本当に』おなかがすいてる時以外は食べなくなる、というものだそうです。

あ~コレならできそう! 確かにワタシも

「ヒマだから」
「なんとなく口淋しいから」

テキトーに食べてた気がします。

コレで、コレで、今度こそ痩せるわよぅううぅうう~~~~(鼻息荒)


・・・・結果、3日で1kg増えました・・・・
なんで・・・・うう、ちくしょう・・・・・

原因はわかっています。


『脳トレ』で食事をする前に、例によって

「本当にコレが<今>食べたいか?」
「はい、食べたいです」

「ヒマだからじゃないのか?いいのか?」
「はい、ヒマだからじゃないです」



すべての『脳トレ質問』に、ちゃんと

「ハイ!食べたいです!」

と元気よく(心の中で)返事をし、フツーに、いやそれ以上に、食ってたんです・・・・

ちくしょう・・・・正直に答えただけなのに・・・・・
ちくしょうちくしょう・・・・

ハ! 暗いハナシになってしまいました!

では来週は「私のいま凝っているローソンのクッキー」についてお話したいと思いま~す!
PR

2010年06月19日  20時32分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ 0 ]
前略、机の上より
CATEGORY : [愚痴]
P2010_0531_144033.JPGヒマだったので、しみじみと自分の机の上を見てみました。


・・・・汚い・・・・・

汚いッ! 分かってたけどやっぱりはてしなく汚いッ!




・・・しかもよーく見ると、私物ではなく「誰かが勝手に置いてったもの」でいっぱいッ! くッ・・・・ワタシが一番下っ端だからって・・・・


まず私物の「慶次のキセル」と「ファンケ○のサプリ(ぴんくの袋)」と「ジャンプ」はいいとしよう。(イヤ「ジャンプ」はマズいだろジャンプは)

問題はほかのものたち。

真ん中に取っ手がついてる白いのはなに??

答えは「毛玉取り機」。 ふ~ん、まあ便利でしょうねあればあったで。誰かがここで「ウィ~ン ウィ~ン」とやってそのまま置きっぱなしにしなければねッ!(怒)


そして下の方にある健康雑誌「夢」。

6月号の特集は「ひざの3分運動で激痛が消えた!」だそうです。これもナゼ? どういう流れになるとワタシの元にくるワケ?! 

対象年齢的に奥さんがあやしい・・・・でも奥さんには「女性セブン」とか読み終わったら回してもらうようにしてるから、怒れないよ・・・


でも一番、一番ッ、アッタマくるのは、どこからやってきたのかわからない「視力検査の紙」! 仕事中に「C=右」とか指でやれっちゅーのかいッ!

しかもコレ、一度ゴミ箱に捨てたのに、次の日また机の上にのってたのッ!
そんなにアタシの視力が知りたいんかいッ! おかげさまで両目とも0.01ですよッ!


「あ~ゴメン、それアタシが置いたの~」

ちっとも悪びれてない様子で女将が白状しました。

「(店に来る)子どもが遊ぶと思って~」

・・・・・実際、かつてコレで遊んだちびっ子がいたそうです。ああ、なんて子ども想いの女将でしょう・・・

「分かりましたッ じゃあ女将の机の上に置いてくださいよ」

「だってアタシの机、パソコンと資料とかでぐちゃぐちゃなんだもん。まだアンタの机の方がマシかな、と思って」

・・・・た、確かに女将の机の方が、なんか書類とかいっぱい積んである(もちろん仕事関係のものばかり)・・・


「ジャンプ」を置く余裕があるワタシの机の上に置くのも当然かも、と少し反省しながら思いました。





2010年06月03日  12時36分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]