忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  17時42分
引越しの準備をしてます!(自分ち)
CATEGORY : [愚痴]
私事で申し訳ないのですが、3年住んだアパートを引き払い、引越しをすることになりました。引越しといっても、同じ町内の実家へ戻るだけなのですが、自分が生まれた場所といっても、長いこと別のところに住んでいたので、勝手が全然わかりません。

え? 引越しの理由? フフフフ・・・・よくぞ聞いてくださいました。
理由は「金がない」からで~す。バンザ~ィ! 貧乏バンザ~ィ!

実家にもほとんど住んでなかったので、まるで違う家に引っ越すような気分です。(懐かしさとか、そういう、のすたるじっくなものはあいにく持ち合わせておらん)


まずは粗大ゴミの捨て方がわからない。なんでも、町はずれにあるゴミ収集場まで行って重さを量って料金を決めるらしい。

水道を止めるのにも苦労した。上水道と下水道が別々の場所にお金を持っていかなければならず、さんざんたらいまわしにされて、あ~も~メンドクセーなあ 

怒りは抑えて。


でも一番ビックリしたのは今まで住んでた自分のアパートの汚さ。汚ギャルとか通り越して、ただのオッサンの部屋と化してました。初めて掃除をする場所や、へ~こんなところこんなモンあったんだ~とか、なんか箸が最近どんどん減ってくなぁと思っていたら、ガス台とシンクの間に大量に落ちてたり。クモの巣もヨユーで張ってましたね。アロマな気分になりたい!と思ってずっと前に買ったアロマオイルはフタがとれて乾いてました。


部屋があんまりホコリだらけで、ゴホゴホが止まんなくて、「ああ、自分はホコリアレルギー」になったのだと実感しました。


あああああ~~~ これ以上は書けないッ! いくらなんでも書けないッ!
全然笑えないドン引きすることがいっぱいあったので、小生、これにてドロンします。

まだ自分の部屋と戦ってる最中なので、詳細は後日。

悩みのタネは「下ヨシ子の風水花びん」と「ユミリーのクリスタル」をどうすべきか。


あああ~~~~ッッ


PS ゴキブリが出ないのが唯一の良かったところ。やっぱり北国ってゴキブリがいないのね。ホッ。

PR

2010年09月17日  15時31分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<免許の更新に行ってきました! | HOME |トイレの彼>>
COMMENT
たまたま出なかっただけでは?
ユミリーグッズは店で再利用は?
【2010/09/1720:58】||志貴#553bce7455[ EDIT ]
貧乏バンザ~イ!

定期預金してた銀行がこの前破綻しました(笑)

もうね笑うしかないですな(泣)


夜逃げするのかと思いきや実家に帰るだけなのね。

粗大ゴミなんてもんは夜中に・・・・(以下自粛)

ゴキブリいないわけないぜよ。

あまりに酷すぎて全滅しちゃったのかも(爆)
【2010/09/1807:53】||キュイン×2#991a4287ff[ EDIT ]
ウチのボロアパートは、引っ越しの時にいろいろな所からネズミどもが俺から失敬していった戦利品の数々が出てきたよ。
【2010/09/1900:50】||所沢のマ・クベ#526c17018b[ EDIT ]
>志貴さん
>ユミリーグッズは店で再利用は?
人気がありすぎて、お客さま同志の取り合いになると困りますので・・・・店に出すのは控えようかと。


>キュイン×2さん
>夜逃げするのかと思いきや実家に帰るだけなのね。
夜逃げするのと同じくらい本当は実家がいやなのです。永遠の自由があるひとり暮らしがすきなの☆


>所沢のマ・クベさん
>ウチのボロアパートは、引っ越しの時にいろいろな所からネズミどもが俺から失敬していった戦利品の数々が出てきたよ。
あ~確かにマクベさんの部屋はボロかったねぇ。それが今や豪華マンション・・・・シンデレラストーリーみたいでうらやましいっス。
【2010/09/2014:54】||娘っ子#990a804e0b[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<免許の更新に行ってきました!| HOME |トイレの彼>>
忍者ブログ[PR]