忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  01時01分
免許の更新に行ってきました!
CATEGORY : [趣味]
こんにちは。
全国の『本当は車に乗っちゃいけない人たち』会長の娘っこです。

そんなワタシにも免許の更新の時期が来たので、町の免許センターにいってきま
した。

フフン、アタイはゴールド免許。なにせほどんどペーパードライバーだからね。こんなこと書くと本当は怒られるかもしれないんですが、実はワタシ、免許の「○点減点」とかがよくわからないのです。シートベルトとか信号とかスピード違反とかはしませんが、電柱にぶつかったり、バックで駐車場にはいれなかったり、ダルマ薬局の駐車場でほかの車に「擦った、イヤ擦ってない」ともめたりしたんですけど、点数というのはひかれたことがないのです。

だから今一度、講習とかもちゃんと聞こう、と真剣な面持ちでセンターへ向かいました。


・・・・でもブルーバックで撮る「写真撮影」で心が折れました・・・・
ひ、ひどい・・・・アタシ、こんな顔してる? あんなに化粧したのに???

なんかまぶたを閉じる前の一瞬、みたいな顔で、これで5年間すごすのかと思うと、今から気が重いです。(バイトを抜けて行かせてもらったので、帰ってから女将とかに見せたら「あ~あ、やっちゃたね」「再発行してもらえば?」「でもたまにこんなぶすっツラしてるよね」と誰もフォローしてくれませんでした)

写真撮影の次は講習を受けます。

「はい、みなさん、前の方に座ってくださ~い」

201009191411000.jpg目が悪くて黒板があまり見えないので、ワタシは一番前に座りました。もちろんその近くに、ちょっと好みのメガネ系草食男子がいたのも忘れずチェック。


講習は、みんな「ダリ~」みたいな感じでしたが、本当に危ない運転しかできないワタシは真剣に聞いてきました。そして、どうして今まであんな運転で命がまだあるのかと神に問いただしたくなりました。

なんかダメだ・・・アタシ、運転マジでダメだ・・・

反省しつつ、メガネ系草食男子を見たら、ちゃっかり左手に結婚指輪をしていたので、勝手に二重にショック。こ、この町には独身男性がいないのかぁぁぁ~~~~

全てが終わったあと、なんかガックリしながらセンターを出たワタシ。

「運転大丈夫かなぁ・・・店まで帰れるかなぁ・・・」


ビクビクしながら車を走らせたら、さっそくセンターの駐車場内で「プップー」とされ(ワタシが悪い)、またまたビクッ!


泣きそうになりながらトロトロ運転でお店に帰ってきました。

そう、それでナニがいいたいのかというと、遠方からいらっしゃるお客さま! 「大河原駅までなら送れる」なんて生意気いってましたが、ゴメン! やっぱダメだ! 自分でなんとか帰ってくれ! それか女将が送るから!

ひひ~~~ん(涙)



PR

2010年09月20日  14時45分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<大会・・・やるぞー!! | HOME |引越しの準備をしてます!(自分ち)>>
COMMENT
私、3年に一回シートベルトで捕まる普通免許野郎です・・・

しっかし・・・いくたんびに思いますが車・・・べっこべこ☆★☆あれで生きてるんだからユミリーすげぇね<笑

なに、簡単じゃないの。
草食系男子の彼氏を作れば問題ないじゃない。




・・・あ~。はい。無理っすか。なんかすんませんでした。

【2010/09/2015:14】||銀河のブルー#4cd5ba0364[ EDIT ]
点数って、違反以外だと人身事故だけですよ。
あっ、酒飲んだり危ない薬使ったり、過労運転での事故も
引かれますね。
というか、そこまでやると免許なくなりますよ。
たぶんもらってきた冊子に書いてあると思います。
【2010/09/2020:25】||志貴#553bce7455[ EDIT ]
一度もゴールドになったことないっす。

免許取って即点数無くなって初心者講習受けたしね。

電柱にぶつかったりはしないけど信号無視や速度超過は余裕のよっちゃんイカ(爆)

だからずっとブルーなんですね、今やっと気がつきました(ウマシカ)
【2010/09/2115:45】||キュイン×2#2ac025deb2[ EDIT ]
そのうち絶対に人とか轢きそうだよね。。
【2010/09/2123:19】||あんみつ#8d3565ed5b[ EDIT ]
あら・・・

今度大河原駅まで送迎お願いしようと思ったのに・・・

たしかに。。。車運転できる旦那様探せば万事上手くいきそうなw

|彡サッ
【2010/09/2807:51】||ぼるきち#990b6729a5[ EDIT ]
>銀河のブルーさん
>あれで生きてるんだからユミリーすげぇね<笑
・・・いや、実はユミリー教はもう卒業しました。なぜなら、「紀香と陣内」の結婚が失敗に終ったから。紀香はユミリーを心酔してて、結婚もうまくいく、みたくいわれてクリスタルとか新居に飾ってたのに、結果こうじゃん?ついでに「下ヨシ子」教も卒業しました!なぜなら下先生の実の息子が加護ちゃんと不倫していろいろ世間を騒がしたから。息子の運命も分からないのかねぇ?


>志貴さん
>点数って、違反以外だと人身事故だけですよ。
そうなのですか。よかった、さすがに人身はまだなので。でも他人さまをケガさせるくらいなら、自分が死にますわ、ホント。


>キュイン×2さん
>一度もゴールドになったことないっす。
私はペーパードライバーだったから自然にゴールドまでいっただけですよ~仮免の実地試験で3回落ちたです。


>あんみつさま
>そのうち絶対に人とか轢きそうだよね。。
いやいやいや、もう、絶対にそれだけは!!それだけはしないように!日々のろのろ運転で・・・ダメ?


>ぼるきちさん
>今度大河原駅まで送迎お願いしようと思ったのに・・・
すんませんぼる様!ぜひ今後もぼるさまのおみ足で、どうぞ歩いて当店までいらしてくださいませ☆
【2010/09/3017:31】||娘さん#92cc7911ae[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<大会・・・やるぞー!!| HOME |引越しの準備をしてます!(自分ち)>>
忍者ブログ[PR]