忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  20時39分
友人の結婚式に行って来ました
CATEGORY : [愚痴]
一つ前の記事に書いた通り、
当店の「クラシックカップ」をすっぽかし、
大学時代の友人の結婚式に行ってきました。


・・・・もちろんマニフェスト通り「ブーケを取りに」です。




厳粛な教会式・・・・
バージンロードをゆっくりと進む花嫁・・・・
すすり泣く親族たち・・・・
愛の誓いの言葉・・・



・・・・・・・・・・・・・。







どーでもいーからブーケだよ~~~~~ッッ!!!!


という言葉はノドまで出かかってましたが、
ホレ、ワタシもオトナなので、
そこはグッとこらえておとな~しくしてました。


やっと新婦としゃべれるちょっとしたひととき。
こっそりと新婦の後ろでワタシは彼女にささやきかけました。



「あのさ、ブーケ、アタシにくんない?」
「ダメなんだよ、コレ、レンタルなんだよ」
「(なっ、ナッ、なんですってぇぇぇ~~~)
んじゃ、そのアタマの<ティアラ(王冠)>くれ」
「バカッ コレもレンタルだよッ」




・・・・・・・・・・・・・・。





(遠い目)
・・・・・・母さん、僕のあの麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうねぇ・・・・
ほら、夏の日に落とした、あの麦わら帽子ですよ・・・・




その後、ワタシが写真撮影の時しか
「笑顔」をふりまかなかったのは言うまでもあるまい。


ぼかぁ、何しにトーキョーまで来たんでしょうねぇ・・・・




200803231237000.jpgその後の披露宴では、おいしいフレンチをいただきました。
ええ、涙の味はしましたが、とってもおいしかったです。



あとで知ったのですが、
「料理の鉄人・坂井宏行」の店だったそうです。




「○○のステーキ~小悪魔風」とか
「シェフの気まぐれサラダ」とかいっぱい食べました。
もう悪魔でも気まぐれでもなんでもいいよ・・・・
フツーに「まぐろ丼」とかでもいいよ・・・


でも、披露宴の最後に、
「女性のお客様だけに」と
特別にテーブルに飾ってあったお花をもらいました。
キレイ・・・とっても・・・ガーベラ好きだし・・・・



○○ちゃん、結婚おめでとう・・・・
お料理おいしかったよ・・・・
ブーケなくても怒らないよ・・・・
旦那さんとシアワセにね・・・・



あ、すみません・・・
アタシ、なんかもーなにもかもどーでもよくなってきたので、
ここらで筆を置くことにします・・・・


PR

2008年03月25日  16時10分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<す、好きな人ができました・・・ | HOME |もうすぐ「クラシックカップ」!>>
COMMENT
わろた。
【2008/03/2521:09】||あんみつ#575993ecfa[ EDIT ]
人生山あり谷あり、日経平均上がってばかり・・・昨日調子にのって売っちゃったんですよね、大失敗(泣)

人生なんてそんなもんですよ。なかなか思いどおりにならないもんです。

ホントどーでもよくなる気持ちすっごくわかります。結婚式大嫌いですから・・・4月の大会も出場する予定なので、すっぽかさないでくださいね!!
【2008/03/2521:24】||キュイン*2#991a428802[ EDIT ]
お疲れさまでした。
まあ、友人代表として80%知らない人の前でスピーチさせられるよりは良いじゃないか!

しかもウケ狙いで猪木の「道」を朗読したらスベるよりは良いじゃないか!!

ああチャンピオンロード。

そういやガーベラの花言葉は「神秘さ」だそうで。
そんな名前のモビルスーツがあったな・・・。
【2008/03/2606:54】||練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベ#29ef48223f[ EDIT ]
インド人のかっこしてだだすべり…

ましてや苦笑いや調子こいてるなどを言われるよりはいいじゃないか!!

坂井シェフのお店で「まぐろ丼」とは(笑
【2008/03/2609:41】||銀河のブルー#990c4c984a[ EDIT ]
とりあえず、無事に帰ってこれたようで、お疲れ様でした!

写真、キレイに写ってますよ!
結婚式や披露宴はゆっくり話とかできないから、落ち着いた頃にゆっくりと話せる時間ができたらいいですね!!

大阪も桜が咲き始めて良い感じですよ!!
すっかり春ですね~
眠たいはずですな・・・。
【2008/03/2614:32】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
今はそんな時代なのかな?
まあ、娘っこさんにもきっと素敵な男性が現れますから。
今は一生懸命女を磨いておく時間だと思ってね。
ガンバだよファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2008/03/2616:05】|URL|ライス#5610bf6c84[ EDIT ]
上京お疲れ様でした。
ブーケトスはなくて残念でしたね。うちの娘っこ(妻)も投げずにちゃっかり押入れにしまっているそうですw。

こちら横浜地区もちらほら桜が咲いてきました。大河原はちょっと先かもしれませんが、きっと満開になる事でしょう。ブーケなんかなくても、笑う娘っこさんにはきっと春が来ますよ♪
【2008/03/2700:59】||浜っこ#2ac02a70c7[ EDIT ]
>あんみつさん
この前は優勝おめでとうございます♪わろてくれてどうもです。もう自分でも笑うしかないです。




>キュインキュインさん
も~ホント最近どーでもよくなってきました。生きることにも、どーでもよくなってきました。4月の大会は頑張って「応援側」に回りますよ!ぜひご参加お待ちしております!



>練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベさん
確かに知らない人の前でスピーチさせられるよりは全然マシでした。わけわかんない「ガンダム」のモノマネさせられたり、「ゲルググ」のカッコさせられるよりはマシでしょう。




>銀河のブルーさん
>坂井シェフのお店で「まぐろ丼」とは(笑
ちなみに次回のお客様は「20%OFF」とかの券がついてましたよ。ランチ4000円近くしますが。いります? ぼかぁもういらないんで。





>にゃんこ太郎さん
大阪はもう桜ですか~早いものですね。大河原はまだまだです。「お花見」にあんまりいい思い出ないんで切ないです。




>ライスさん
>今は一生懸命女を磨いておく時間だと思って
・・・もうさんざんオンナを磨きすぎて、男みたいになりました。


>浜っこさん
>笑う娘っこさんにはきっと春が来ますよ♪
ありがとうございます・・・心に染み入る言葉です。最近、あんまり笑ってないので、笑うように心掛けます。
【2008/03/2715:45】||娘っこ#990a80438e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<す、好きな人ができました・・・| HOME |もうすぐ「クラシックカップ」!>>
忍者ブログ[PR]