忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  18時02分
またまた一人での早番
CATEGORY : [愚痴]
今日は、またまた「一人での早番」です。

・・・・ふぅ・・・誰もいない店内って落ち着くわぁぁ・・・
(例によってカスタードパイを食べながら)なんてステキなモーニングブレイクタイム・・・

このまま誰もこなくてワタシをサボらせて・・・・




・・・・・・・・・。


はうッ! 何か以前もおんなじこと書いたような・・・そしてその後、悲劇があったような・・・・。


ぴろぴろぴろ~~~♪(電話の音)


きたきたきたきたーーーーーーーッ!!! ケータイに電話だよーーーーッ! 
なんかまた言われんのかぁーッ 
よーし もう何言われても驚かないよおーーーーッ! 



「新車、買うことにしたから。お前、絶対乗るなよ」


・・・・・・・・。


おおおおお~~~~ッ! マイファザー! ワタシから車を取り上げると!?

「大河原の頭文字D」
と呼ばれたワタシに(誰も呼んでない)車を乗らせないと!? 

「大河原のワイルドスピード」
と呼ばれたワタシから(誰も呼んでない)車を取り上げると!?



あんまりよ・・・。あんまりだわ・・・・。これからどうやって「カスタードパイ」と「プリンまん」を買いに行けばいいというの・・・。通称「ワゴンR」という名の「フェラーリ」で町中をぶっ飛ばしていたというのに・・・・。


ついでに父親からは

「お前はこれから自転車で通いなさい」


と最終通告をうけたことも言及せねばなるまい。


父のご英断は正しかったらしく、家族中からその後、

「その方がいい、その方がいい」

と満場一致で当選しました。ちッ!



・・・・いいよ・・・ワタシ負けない・・・・コレからは「自転車」で風を切って走るよ・・・・。
そう、ウインドとひとつになった妖精のようにね・・・。


コレで分かったことを心の一句にしたためます・・・・


「早番で、  
   一人でいると、  
      ロクなことが、
           おこらない」  






*******************************



このたびの台風・地震災害で、新潟方面の方には大変なご苦労があったかと思われます。当店にも、新潟からわざわざ遊びにいらしてくださった方がたくさんおられました。こんなブログを読んでる状況ではないのは十分承知しておりますが、どうか
みなさまの一日も早い復興をお祈りしております。
PR

2007年07月19日  12時14分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<エンパイヤツアーが行われそうです・・・ | HOME |一人での早番>>
COMMENT
頑張って自転車で風になってくださいね!!
(自転車でも安全運転でね。)

相変わらず詩人やねぇ~

復興って言葉は重く感じます。
微力ですが、近くの募金箱に少ないかもしれませんが、気持ちを入れさせていただきたいと思います。
【2007/07/1913:42】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
15日にエンパイアさんに行こうと信州から頑張って車を走らせましたが栃木まで行って残りの距離を見たら230kmと出たので気持ちが折れてしまい帰ってきちゃいました。
台風も来ていて強い雨が降り続いていたし、行かなかったのですが、もしエンパイアさんにお邪魔したら帰りに地震に巻き込まれていたかもしれないです・・・。

何かが危険を教えてくれて行かなかったのかもしれないですね。家で地震に合い、帰り道としようとしていた地区が大変なことになっているニュースを見てゾッとしました。

被災された方の1日も早い復興を願っております。
【2007/07/1916:54】||暗黒龍#29efd63993[ EDIT ]
 満場一致じゃ仕方ないなぁ。車に慣れちゃうとだるくて自転車に乗れないですよね。これからの季節、一番最悪ですし。でも八月から大幅にガソリン価格が上昇するので乗らない方が経済的ですよ。自転車ダイエット開始ィー(特訓開始:番長風)
【2007/07/1921:01】||キュインキュイン#991a428877[ EDIT ]
自転車通勤頑張ってね。
健康にもいいし、ダイエットも兼ねること出来るよ。
特にこれから暑くなるから、一気にやせれるかも(^_^;)
でも家からエンパイアまでどのくらい距離あるのかな?

そして、今回の震災は人ごとに思えませんでした。
いずれ我が宮城県も大地震くると言われたますからね。
阪神大震災、新潟中越地震と大きな地震が続いていますし。
今から準備しておこうかと思ってます。
店にも非常食や水を用意しておいた方がいいかも。
【2007/07/1921:02】|URL|ライス#99bdab2cb4[ EDIT ]
これからは、通称自転車という名のマルボロマンで、かすれた低い声をたて、朝をつっぱしる事でしょう…


そんな事よりメカニックが10万オーバー…隊長!捕獲してマンモスへ連行してください
【2007/07/2021:08】||童子-T.A#990ea13e8c[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
がんばって自転車で風を切って走ります! そう、これからはバイシクルの時代が来ると思うの・・・環境にもいいしね・・・
私の自転車テクはスゴイもんです。S字とかクルクル走れます。


>暗黒龍さん
ご無事で何よりでした。当店も台風の日は、ドアが勝手にバターンッと開いて風がびゅんびゅん入ってきて大変でした。お客様もびしょぬれの方が多くて、身体とかタオルで拭いてあげるという作業を頑張りました。


>キュインキュインさん
>満場一致じゃ仕方ない
久々に家族がひとつになれた瞬間でした。くッ、こんなことで・・・
>自転車ダイエット開始ィー(特訓開始:番長風)
10トンの鉄しょって「ん~~っ ん~~~っ」て言いながら頑張って走ります。



>ライスさん
家から当店までは自転車だと10分くらいかしら・・・引っ越したので。10分走ったくらいじゃ、あんまりダイエットになりませんね☆
>店にも非常食や水を用意しておいた方がいい
水はないけど「非常食」ならあるんですよ!「災害セット」みたいなのが。だからウチは大丈夫・・・かな?



>童子-T.Aさん
通称自転車という名の「アルファロメオ号」に乗ってドリフトします。
>メカニックが10万オーバー
その横で店主が10万負けてたそうです・・・でも許せませんメカニックめ! 今すぐマンモスのフリータイム(飲み放題付き)を用意せよ!! 部屋はもちろん「ウガ」で!!
【2007/07/2021:36】||娘っ子#56b87bff86[ EDIT ]
四輪じゃあ…もしかそれは、東日本Alfa Romeo゛娘っ子支部社〟性チューンの特性二輪Alfa Romeo…時価2億円というあの?

メカニックの隣で10万負けた店主はさぞかし………デース
【2007/07/2022:34】||童子-T.A#990ea13ea1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<エンパイヤツアーが行われそうです・・・| HOME |一人での早番>>
忍者ブログ[PR]