忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  06時13分
一人での早番
CATEGORY : [お店]
今日は久しぶりの「一人での早番」です。

以前は一人での早番といったらもう前日からキンチョーし、よく眠れなくて、結局すご~く早く店に来ちゃって、ビクビクしながら一人で店にいたものです。
「お客さん誰もこないで~~ッ」と願いながら。


それが今やどうでしょう! 一人でガンガン有線でビートルズをかけ、朝ごはん(カスタードパイ)をのんびり食べ、ついでに化粧もし、通販カタログをパラパラとめくって見ちゃう、そんなヨユーがうまれてきましたッ!(単にさぼってるだけ)


おお・・・日々進歩しているワタシ・・・(勤続1年。人はそれを当たり前ともいう)


お客さんもまだこなさそうだし、ついでに夜ごはんに毎日2ケ食べてる「某ファミリーマート」の「プリンまん」も今のうちに買いにいっちゃおうかしら・・・・ダメだ冷めてしまうね・・・・
ああ・・・なんて静かなモーニングブレイクタイム・・・・うっとり・・・・(仕事中)


そんなことをのんびり考えながら今コレを書いていたら、急に父親からケータイに電話が入りました。




「車の車検代と修理代、合計44万かかるけど、お前どーするつもりだ?」


・・・・・・・・。


「いっぺん死んでみる?」としか聞こえませんでした。

PR

2007年07月12日  10時44分
コメント[ 12 ]  トラックバック [ ]
<<またまた一人での早番 | HOME |またひとつ覚えました>>
COMMENT
どこかにぶつけたのか、はたまた事故を起こしたのか?
まったりとしたモーニングタイムは一瞬にして崩壊して
しまいましたね(^_^;)
これにこりずに頑張って修理してくださいね(*^_^*)
といっても車検もか・・・。
【2007/07/1212:26】|URL|ライス#553bcd96ca[ EDIT ]
車検代はともかく修理代が非常に高設定じゃなくて高額っぽいですね。44万は痛いなぁ。車検分は払って修理代の方は踏み倒しましょう。おやじさんシーマに乗ってるぐらいだから大丈夫ですよ!!
【2007/07/1212:48】||キュインキュイン#9b12dd6d09[ EDIT ]
カスタードパイ
【2007/07/1213:05】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
カスタードパイだけ逝ってしもた。。。
仕方ないからカスタードパイ我慢して、某ヤマダ電気で掛け持ちしながら稼いでください。
それか、エンパイヤさんに永久就職するって事で前借して払ってください(笑)
【2007/07/1213:07】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
こんにちはー。

いかにも栄養満点な朝食ですね(汗。

維持していけないのなら諦めて維持費の安い車にするとかはどうでしょう?
【2007/07/1213:51】||ミチル#28931f88b6[ EDIT ]
ご無沙汰してます
44万‥、おいそれとは払えないし、そんなにいきなり稼げないょねぇ。んじゃ選択肢。

1.その車は諦めて新調する
2.等価交換のパチスロ店で22,000枚の勝ちをおさめ、44万円奉納する
3.娘っ子債権44万円を発行し、有志に投資してもらう

おぃらの場合:
1.今24年落ちの車を入手して仕事に毎日乗っています。
2.ダブル万枚経験は過去2回、ミリオンゴッドとアラジンAです。

※娘っ子さまならポエム投稿とか、絵画展開催とかでも稼げたりして。ま、時給600円で734時間前借りもアリかと‥
【2007/07/1215:55】||ひろきち7x#92c7cb69a2[ EDIT ]
>ライスさん
実は以前このブログは「スロット」の「ス」の字も出てこず、「いかに私が家の車をボコボコにぶつけたか」ばかり書いておりました・・・通称「ワゴンR」という名の「フェラーリ」に乗っていたのですが、あまりにそのぶつけっぷりがヒドイので、さすがに店主から「書くのをひかえなさい」と止められる始末。だから修理代高額なのも当然なのです・・・



>キュインキュインさん
修理代はホントに高設定でした。設定⑧かよ!と思えるほど。でもそれも当然・・・
>おやじさんシーマに乗ってるぐらいだから
その親父さんのシーマさえもぶつけましたしね・・・ここは娘という立場を利用して、「土下座大作戦」をとろうかと日々思案している毎日でございます・・・



>にゃんこ太郎さん
励ましありがとうございます。エンパイヤに永久就職しても払いきれない額です・・・カスタードパイはガマンできない! それだけは人間ゆずれないものって、誰しもあるでしょう??? それがカスタードパイ・・・



>ミチルさん
だいぶ前より車はぶつけなくなったんですけど、家族からは「自転車」を勧められてます。なんてひどい家族ッ! どうせどうせアタシなんて捨て子なのよッ! 橋の下で生まれた子供なのよぅぅぅ~~~



>ひろきち7xさん
選択肢までいろいろ考えて下さってありがとうです☆
ホントは
>3.娘っ子債権44万円を発行し、有志に投資してもらう
を利用したいところなんですが、「父親の肩をもむ」とか「足をもむ」とか地道な作戦でご機嫌をとり、「土下座大作戦」でいこうと思ってます。


【2007/07/1414:07】||娘っ子#92cc790392[ EDIT ]
物凄い負債ですね…(^▽^;)
カスタードパイとかプリンまんとか言ってる場合じゃ無いですって!!Σ( ̄□ ̄|||)

自転車デビューでダイエットも出来て良いかも!
風邪を切って走るなんて…素敵!!
(夏は暑くて確実に死ねますが…)

今度は…「時給600円娘っ子の借金返済ブログ」にタイトルを変えますか〜!?
(ノ_-;)アチャー

土下座で44万かぁ…

続報を待ってます!!('〜`;)
【2007/07/1419:52】|URL|トルグラ#9909cd69be[ EDIT ]
物凄い負債を負ってしましました。土下座100回でも何でもします。
>カスタードパイとかプリンまんとか言ってる場合じゃ
イヤ、カスタードパイは70円、プリンまんは68円なので、コレをコツコツ貯めても死んでも貯まりません。
>「時給600円娘っ子の借金返済ブログ」にタイトルを変えますか〜!?
・・・永遠に終わりません・・・
【2007/07/1512:02】||娘っ子#92cc791055[ EDIT ]
平気平気!
35年ローンで家を買ってる人だって普通にいるぐらいですから…
ちなみにおいらは…家を買いたくても銀行がお金を貸してくれません…(ノ_-;)アチャー

頑張れ!頑張れ!
きっと優しいお客さんがチップをくれるさ!
(^▽^)/
【2007/07/1519:16】|URL|トルグラ#9909cd69be[ EDIT ]
>優しいお客さんがチップをくれるさ!
そうか!その手があったか! チップ!チップ! もちろんトルグラさんもくれるんでしょう!?
【2007/07/1520:30】||娘っ子#92cc791055[ EDIT ]
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ス、スミマセン…Tシャツを発注するのに大変で…
チップなんて…ポテチぐらいしか出せません。(byチップスターのオレンジ)
【2007/07/1601:53】|URL|トルグラ#9909cd69be[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<またまた一人での早番| HOME |またひとつ覚えました>>
忍者ブログ[PR]