忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  09時50分
じけ~ん じけ~ん!!
CATEGORY : [愚痴]
「ミニストップ行って、○○買ってきてくれない? こころ 連れて」


女将におつかいを頼まれたワタシは、ここたんを連れて

「お散歩~~♪ お散歩~~♪」

とミニストップに向かいました。


なぜ女将がミニストップ、と指定したかというと、
当店の近所のミニストップには親切にも

<ワンちゃんはここにつないでね>

とリードを引っ掛けておく棒があるのです。


ミニストップに着いてこころを
リード棒に引っ掛けようとしたとたん

「きゃい~ん!きゃわ~ん! きゅい~ん!」

一人になりたくないこころが騒ぎ出します。

待っててね、すぐ戻ってくるからね!  

こころに目でアイコンタクトし(伝わってない)
店内ですばやく買い物を済ませました。
雑誌「小悪魔ageha」も見たかったけど
ガマンしました。
カプリコがまだ入荷されてないことは
ちゃんと確認しました。


・・・・・外に出たとたん、ワタシはある光景を目にしてしまったのですッ!



こころが・・・こころが・・・・

なんと小学生2人組みに
足でツンツンけられていたのですッ!!! 
人間が怖いこころ、
おとなしく抵抗もしてませんでした。


「こらあああああ~~~ 
なにすんのッ!! 
動物いじめちゃダメだああああ~~~ッ」


これが母性というものでしょうか。
恥ずかしさも何もなく、
ワタシはこころがけられた以上の力で、
その子供たちをぶったたいてました。
(大人気ない)


ぶったたかれた子供たちはとっさに逃げていきました。
フンッ! うちのこころをいじめたらただじゃおかないかんねッ!


おお、よしよし、かわいそうなこころ・・・・怖かったろう?
ごめんねアタシが買い物なんかしてたから・・・・・


帰り道はいつもより長く散歩をする道を選び、
すこしでもこころの恐怖心をとってあげようと思いました。

店についたワタシはこの話を
女将や奥さんやいろんな人に聞かせました。
どれだけこころが怖かったか
と思うとかわいそうでならない、と・・・・・


「でもアンタ、それ以上の力で子供のアタマぶったたいたんでしょ?」


う・・・、そ・・・・、それは・・・・そうだけど・・・・だって・・・・


でも、アタシ悪くないもんッ! 
誰がなんといっても、アタシ、絶対悪くないもんッ!
もんッ!
PR

2009年08月18日  21時17分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<「こころ」の誕生日ですッ | HOME |愛しのジャイアントカプリコ>>
COMMENT
お 前 は 全 然 わ る く な い
【2009/08/1902:10】||所沢のマ・クベ#4fbb44fa36[ EDIT ]
そんなクソガキは首輪で繋いどかんといけませんね☆
僕の実家の近所の安田のおっさんが聞いたら竹刀もって飛んで来ますぞ!

あ、「少年メリケンサック」のDVD買ったよ!今度行く時持って行きます。覚えてたら。
【2009/08/1903:11】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
僕もぶっ叩かれたいです。

ま~そんな妄想は置いといて、娘っ子がやったことは間違ってないですよ!
本気で叱られる事を知らない現代っ子には良いお灸になったと思います。

娘っ子の事を惚れ直しましたよ♪
【2009/08/1909:06】||しいまっち#9b11994900[ EDIT ]
犬に限らず動物を大事にしない子供は多いですよね。
昔は叩かれるのが当たり前でしたが、今は一歩間違えると
警察沙汰になりますよ。
今の子供はずるいですから。
それに気合い一発入れれば、恐ろしろしさに速攻で逃げて行く
と思いますよ。
【2009/08/1920:41】||ライス#5610bedfed[ EDIT ]
娘っこ、マジギレするとコワそうだからなぁ…
カプリコの食べカスを付けているとさらにコワそう。
【2009/08/2012:23】||ミノリ#9b136348a7[ EDIT ]
>所沢のマ・クベさん
>お 前 は 全 然 わ る く な い
わ た し も そ う お も う


>kenzi@さん
>近所の安田のおっさんが聞いたら竹刀もって飛んで来ますぞ!
安田のおじさまを呼んでください!いまだに腹たってます。一人はプール帰りのメガネをかけた子だったんですが、絶対そいつのあだ名「メガネ」か「博士」だよ。(ふ、古すぎ??)



>しいまっちさん
>僕もぶっ叩かれたいです。
奥様が許していただければいつでも☆
>本気で叱られる事を知らない現代っ子には良いお灸
・・・・そうだといいのですが。アレでもまだ足りないような気もしてるんで!



>ライスさん
>今は一歩間違えると警察沙汰になりますよ。
それも事実でしょうね。ただ、なんでも学校のせいにするわけじゃないんですが、運動会で「かけっこはみんなでそろってゴール」とか聞くと、腹たちますね。この社会は決して「平等」じゃないと言いたいです。




>ミノリさん
>娘っこ、マジギレするとコワそうだからなぁ…
わかります??実はそうなのです。マジギレすると手のつけられない状態になります。えへ☆

【2009/08/2015:37】||娘っ子#92cc71990a[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<「こころ」の誕生日ですッ| HOME |愛しのジャイアントカプリコ>>
忍者ブログ[PR]