忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  14時04分
競馬はホントに分からないんです
CATEGORY : [出会い]
お客さまから、こんなものをいただきました。

P2010_0420_153613.JPG「サクラローレル」のパネルです。

ワタシは競馬はやらないのに、
なぜこのようなモノをいただいたかというと・・・・・




以前、何人かのお客様とワタシが「競馬」について話をしていたところ、


「ワタシ、競馬はやらないので全然分からないんですよ~ 有名な馬の名前くらいしか。知っているのは「サクラローレル」「ライスシャワー」「ナリタブライアン」「シンボリルドルフ」「トーカイテイオー」くらいです」


「娘っ子さん、それ以上言っちゃダメだ! 年がバレる! とりあえず競馬のことを人から聞かれたら『知らないです』とか『ウオッカ』しか分かりません』とかテキトーに答えた方がいいッ!」
(当時「ウオッカ」が一番人気だった)

お客様からたいそうありがたいアドバイスをいただきまして・・・・


どうもワタシの知ってる馬の名前はすべて古いそうです。年がバレるそうです。

年がバレてはみなさまに夢を与えられないので、これから競馬のことを聞かれても知らんぷりすることにします。「岡部」と「ペリエ」のことも、知らないことにします。



・・・・こんな経緯があって、その話の輪の中にいたお客様から、後日、このようなものをいただいたワケです。


なんか熱狂的な<「サクラローレル」ファン>とか思われないかしら。心配。


PR

2010年04月20日  15時55分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<愛しのダルマ薬局 | HOME |一番行きたいところ>>
COMMENT
そんな、あ〜た、バレて困る様なトシでもなかろうによ〜。

まあ、「シンボリルドルフ」「メジロマックイーン」「ハイセイコー」辺りじゃなくて良かった。

そういや、「コーマンシンゲキ」って馬が地方でいたらしいが。

そうそう、娘っ子さんも、今年でさんじゅぅ・・・おや?こんな時間に誰か来たようだ・・・。
【2010/04/2101:28】||所沢のマ・クベ#553b9bbc76[ EDIT ]
競馬と言えば、オレですよwww

その馬たちの名前はおれも知っているのでしゃべってもおれと同じ年齢になるはずです。だから問題なしですw

あ、この間はお世話になりました。
ぴぃち☆もひさびさにお出かけしてご機嫌でしたww

・・・とひさびさのコメ書き込みのCJでしたw
【2010/04/2217:13】|URL|CJ#4d9849a24e[ EDIT ]
サクラローレル? 大丈夫ww

シャコーグレイドとかホワイトストーン・ナイスネイチャ・ポジー

レジャンドテイオーと出たらびっくりしますがヽ(*゚∀゚)ノ

そういや、むすめっこもそろそろよんぢ・・・

おや? 背後に・・・
【2010/04/2217:27】||ぼるきち#5497770be4[ EDIT ]
>所沢のマ・クベさん
>娘っ子さんも、今年でさんじゅぅ・・・
誰でもいいので、この方の口をガムテープで永遠に閉じてください。



>CJさん
>おれと同じ年齢になるはずです。
ああ良かった!CJさんと同じ歳に見られるのであれば十分です。ぴぃち☆さまにもお身体大切に。重いものは全部CJさんに持ってもらいましょう。



>ぼるきちさん
>そういや、むすめっこもそろそろよんぢ・・・
誰かこの方の口も、ガムテープで永遠に閉じてください


【2010/04/2315:09】||娘っ子#990a804ea7[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<愛しのダルマ薬局| HOME |一番行きたいところ>>
忍者ブログ[PR]