忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  19時46分
社長とのふれあい
CATEGORY : [出会い]
「美味いカニ料理の店があるんだが、キミ、行くか?」


バイト中に、社長からのじきじきのお誘いです。


「えっ ワタシですか? いいんですか??」
「いつもがんばってくれてるから、たまにはご馳走するよ」

・・・・し、しゃ、社長!! すんません! 
実はがんばってませんッ! 
黙ってたけど、アタシ、たいしてがんばってないッス!



それでも社長と社長夫人のご好意に甘えて、
わざわざ店から1時間以上かかる福島県の相馬市というところまで、
「カニ料理のおいしい店」に連れて行ってもらいましたッ!

社長の車はシーマ・・・・フ・・・以前アタシがナンバープレートの部分をぶつけたところ(しかもエンパイヤの駐車場で)がそのまんまだよ・・・・


社長はふだんはエンパイヤにあまりいないので、
ワタシとお話しする機会もほとんどないまま。
ちょっと緊張しながらもシーマにゆられながら、相馬市へ。
いつも店とアパートしか往復しないので、ちょっとした小旅行気分です。


「海で獲ったカニをその場で料理してくれる店だそうだよ」


200902081157000.jpgたしかに、海が見えてきました。

しばらくな~んにもない国道を行くと、
相馬市へ。
件の店はほどなく見えてきました。





わあ~朝市だ~


200902081200000.jpg0c959a76.jpeg
朝市で買ったもの、獲れたてのカニや魚をその場で食べさせてくれるそう。

そして!
社長オススメの「カニ料理」ですッ!






実は「カニみそ」が食べられないワタシですが、
お刺身やカニ汁など、朝からた~くさん食べました。
カニはもちろん、「ごはん」もおいしい!
新米なのかな? 甘みがあってコレだけでもお箸が進むよう〜
お店も人が満員で、並んで待っているお客さんもいました。



朝市ではおみやげまで買ってもらいました。
うッ、料理しないのにどうしよう・・・・ (今、「ごはんと味付けのり」を食べるのに凝っている)


たまにしかできない社長とのふれあい、ありがとうございましたッ!
ワタシ、これからもがんばって働きます!

いつか、「時給あげて~!」と直談判できるその日までッ!

PR

2009年02月08日  16時30分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<久々に杉本彩 | HOME |少し飽きてきました>>
COMMENT
相馬の朝一、アツイですね。

兄貴が宮城まで行くなら相馬でカニ買ってこいって言ってた意味がわかりました。

相馬に行く途中、雪が残っている所ありませんでした??
【2009/02/0819:29】||キュイン×2#991a4287b7[ EDIT ]
相馬の朝市ですか。
なんかいい感じですね。そして食事もおいしそうです。
社長との時間は有意義な時間だったのでは。
これだけおいしい食事をいただいたので、仕事も頑張らないとねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
【2009/02/0822:15】|URL|ライス#5610beed79[ EDIT ]
あれぇ?
社長の車、シーマじゃなかったっけ??
【2009/02/0822:55】|URL|ひろきち7x#5114f0b2ad[ EDIT ]
うまそうな食事ですな!
しかしカニミソが苦手とは勿体ない。人生の1/3はカニミソでできてるというのに・・・
【2009/02/0823:01】||コキ男#92ca4cbf32[ EDIT ]
ガムバレムスメグコ
【2009/02/0823:12】||kenzi@#8d317c85ec[ EDIT ]
新鮮なかにみそは絶対食べれますよ('-^*)/
ウチの奥様もかにみそダメで新鮮なお店のやつはウマいウマい連呼して食べれましたから(笑)
【2009/02/0910:34】||トトロ#990ea13c4c[ EDIT ]
>キュイン×2さん
>相馬に行く途中、雪が残っている所ありませんでした??
全然なかったですよ~でも、国道沿いはあまり栄えてはいないような感じのところでした・・・(相馬の方ごめんなさい)


>ライスさん
社長とメシは食ったものの、結局キンチョーしてしどろもどろになる場面も・・・でも愉快な大阪人なので、朝市でも「負けてくれ」と冗談で交渉していたのには、なんだかほほえましく思えました。






>ひろきち7xさん
>社長の車、シーマじゃなかったっけ??
ご指摘ありがとうですッ!しっかり間違えてましたッ!「シーマ」です、シーマ。



>コキ男さん
カニミソは見た目でダメなんですよ~ただの食わず嫌いなんですが・・・でも人生でもっとも嫌いな食べ物は「たまねぎ」です。




>kenzi@さん
>ガムバレムスメグコ
オカミガ「アンタダケズルイ」ト、オニノヨウナカオデイッテマシタ


>トトロさん
>新鮮なかにみそは絶対食べれますよ
そーゆーもんですかねぇ・・・ここで出たのも十分新鮮だったような気がしたのですが・・・・好き嫌いが多くて困ったモンです。
【2009/02/0921:24】||娘っこ#990a8044ba[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<久々に杉本彩| HOME |少し飽きてきました>>
忍者ブログ[PR]