忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  03時06分
とうとう社用車を・・・
CATEGORY : [愚痴]
とうとうやってしまいました。

・・・チョーシこいて社用車をブンブン乗り回していたところ、タイヤをパンクさせてしまいました・・・


でも聞いてッ! アタシ悪くないのッ!(たぶん) なんかタイヤが鉄の尖った柵みたいなのにぶつかって、「プスプスプス~~~」と、マンガのように空気が抜けていったのッ!


・・・その間ワタシの頭をよぎったのは

「修理に10万くらいかかったらどうしよう・・・・???」

道路のど真ん中で車が止まってしまったので(しかも夜9時すぎ)、とにかくもうどうしていいか分からず、店主に電話。

「何でもいいからエンパイヤまでそのまま戻って来なさい!」

アクセルをどんなに踏んでも車は10キロしか出ない。後ろの車からはパッシングされるしどんどん抜かされるし、(こ、このままでは車を押して店まで戻んなきゃいけないよぉぉぉぉ~~)

あせりながらもワタシは10キロでトロトロと店までなんとか到着。頭の中はパンク修理代はいくらなの??? のことばっかし。


・・・運良く、店には常連のお客様で車の整備士さんがいらしたので、

「お願いします~~~パンクの修理をしてくださいィィィィ~~~」


(10万かかる・・・きっと10万かかる・・・)

優しいお客様は

「たいしたことじゃないよ」

と言いながら、その場でササッとパンク修理をしてくれました。

スペアのタイヤって車の下についてるんだね・・・知らなかったよ・・・ジャッキって初めて見たよ・・・あんな重い車が持ち上がったよ・・・


意外だったのは、店主がパンクについて全然怒らなかったこと。ぶっ飛ばされると思ってたのに、

「よくあることだから」

とサラリと流してくれました。
て、店主さま~~~美人よぅぅぅ~~ステキよぅぅぅぅ~~

お金も別に払わなくてもいい、とのことでタイヤ交換代などは「経費」で落としてくれました。

うう、あ、ありがとう・・・・


その代わり、「明日から絶対車に乗るな」とのことで、また自転車生活に戻りました・・・いいよ別に・・・自転車でランするよ・・・清四郎だってトータス松本だって自転車派だもんね・・・


そしてパンク修理してくださったお店の常連客さまからは、

076f157f.jpeg「パンクしたまま公道走っちゃいけないんだよ」

と新しい知識を教えてらいました・・・

あ、そうなの・・・ナナメになったまま車を走らせてたアタシっていったい・・・
PR

2007年08月28日  13時58分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<嬉しい出会い | HOME |人気のない台>>
COMMENT
ブンブン乗り回してたって
どないな走りをしてたんやろか。。。

でもよくパンクした状態で走って無事に店まで辿り着けましたね。
タイヤだけじゃなくて車体の方にも傷や破損が出てなかったら良いですが。。。

とにかく、またひとつおりこうさんになってヨカッタヨカッタ!
自転車生活がんばってね~!
【2007/08/2815:28】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
実は先日、わがOASISのコルベットもパンクしてしまいました。理由はわかりませんがパンク修理費は微々たるもんですよ!娘っ子さんの時給×4時間位。空気の抜けてる場所にもよりますが。
にしても娘っ子さん、かなりハチャメチャな毎日をお過ごしのようですね!
【2007/08/2821:45】|URL|kenzi@oasis#8d317c85ec[ EDIT ]
チースいやいや、パンクとはついてないですな…
今度はメカニックの車の番?でも大丈夫彼はきっと笑って許してくれるでしょう「寛容な精神」で…それとも俺の…

明日は~どっちだ~

名取マンモス潰れたね
【2007/08/2900:48】||月見酒#990ea13e9b[ EDIT ]
原因は娘ッ子さんにあるじゃないですか。
だってある意味事故ですよ(^_^;)
でも怒られなくて良かったですね。
次からは気をつけましょうね。
って、いつ解禁なるんでしょう?
【2007/08/2915:05】|URL|ライス#5610c03503[ EDIT ]
もう「2本足」しかないような気が…

もう県南も涼しくなってきた事でしょうし。
これからランニングのシーズンですし。
大抵の方なら、練習すれば館腰→エンパイアまで軽くランニングで行けるようになりますよ?
【2007/08/2915:15】||某走る人#92c7461276[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
田舎で自転車生活は疲れます。坂道とか「ぜ~ぜ~」言いながら走ってます。もうトシですな。でも、パンクについて少し分かったので、ある意味勉強になりました。


>kenzi@oasisさん
>わがOASISのコルベットも
・・・コ、コルベットに乗ってらっしゃるんですか? すごい~~
>かなりハチャメチャな毎日をお過ごし
・・・今朝はアパートのテレビがいきなりぶっ壊れました
。もう~~ひとり暮らしでテレビがないとスゴイ不便です~~
テレビ見せろ~~テレビテレビ~~




>月見酒さん
チース!うまれて初めてのパンク体験にビックリですよ。次は月見酒さんが・・・きひひ。
>名取マンモス潰れたね
イヤイヤ、張り紙してあったのよくみたら「改装のためしばらく休業」てなってましたよ。なんにせよ、しばらくシャウトはできんですな。


>ライスさん
>原因は娘ッ子さんにあるじゃないですか。
あ、やっぱり?? やっぱりアタシのせい?? いや~~実はそうじゃないかとずっと思ってたんですよ・・・ただ店主が怒らなかったんでつい・・・悪いのはぶっ刺さった「鉄の柵」だと・・・これを機会に次からは気をつけます!でもそもそも「次」はないです!


>某走る人さん
>もう「2本足」しかないような気が…
私そんな気がします・・・やっぱり頼れるのは自分ていうの?自分の身体が一番てゆ~か???
>練習すれば館腰→エンパイアまで軽くランニングで行けるように
そんなヘンな事する人は某走る人さんだけですから、安心してどこまでも走って下さい。
【2007/08/3110:39】||娘っこ#990a804469[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<嬉しい出会い| HOME |人気のない台>>
忍者ブログ[PR]