忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  14時31分
困ったお客さま
CATEGORY : [出会い]
*この「困った」という表現は、「ワタシが悪い」という前提にハナシをしています*


最近よくいらっしゃるようになったハタチ前後の若いお客様。
1人でいらっしゃることもあれば、友達大勢ひきつれて来る時もあります。

そんなお客様を見て、

「ほえ~今どきの若者のファッションはあーゆーのが流行なのかぁ・・・」


どーでもいーことを考えながらいつものようにクラゲのごとくふらふら浮遊しているだけのワタシに、そのお客様が声をかけてきました。


「○○の中段リプハズシってできましたっけ?!」



・・・・・・・・・・・・・・。


この子は誰にむかってしゃべっているの?
まさかワタシじゃないわよね?
それともいきなり本丸から攻める気?
大将の首を狙う気なの?



・・・・なんと、長いバイト生活の中、今までお客さま誰ひとりとして聞いてこなかった、スロットの「ゲーム性」を、ワタシに、このワタシに聞いてきたのですッ!


「え、え~と、何のリプハズしでしたっけ?」
「○○の××で▲□*☆~@ です」


・・・・もう台の名前も覚えてません・・・・

純粋な目で見る若者。店員ならば知ってて当然でしょ? と疑わないそのまっすぐなまなざし。もちろんこのブログも読んでるハズもなし。


・・・・言えない・・・・・
店員だけどスロットのことは何一つわからないとは言えない・・・・
・・・今思えばここで正直に分からないということを話してしまえば良かったのに、

「しょ、少々お待ちくださ~い」

ナニを血迷ったのか、女将もいなかったので、ワタシは友人に電話をかけ

「ナントカ カントカのリプレイはずしができるか教えて~~~」

結果、その友人もなにやら難しい事をしゃべってましたが

「できる」

とのことなので

「で、できます!」

若者のところへ答えに行きました。



この青年・・・強者だわ・・・・3年間灰皿そうじしかしてこなかったワタシにスロットのことを聞いてくるなんて・・・・

イヤ、もちろんッ! 店員のくせに分からないワタシが悪いんですッ! 彼は何にも悪くないんですッ! でも今までのお客様があまりにも、あまりにも親切だったから、誰もワタシに何も聞いてこないことに甘えてしまっていたのですッ!



その後も彼はちょくちょく来店してくれて、何か難しいことを聞いたりリクエストしたりしていきます。たまたまワタシ1人で店番してる時にいらっしゃることが多いので、(ホントに偶然)そのたんびにワタシは女将や友人に電話して聞いたりと、何か
とアセってしまうのです。
(今までの中でできたことは「6」から「6」の打ち返しだけ)


・・・・ああああ・・・・・
こんなことなら最初から正直に話してしまえばよかった・・・


「このおばさんはスロットはわからないんだ」ということに早く気づいてくれないかと、
願うばかりの毎日です・・・・・


PR

2010年05月24日  14時22分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<6月のお休みカレンダー | HOME |占いをしてきましたッ>>
COMMENT
打ち返し→×

打ち直し→○

野球じゃないので打ち返しちゃダメざんす。
【2010/05/2417:19】||キュイン×2#9364f89c98[ EDIT ]
ワタクシ、自分の非を認める事は基本的にはしない人間なのですが・・・。
思い起こせば一番初めにその青年、『鬼浜』の顔面アップがでた時はどうなるんでしたっけ???と、1人で店番していたワタクシに訊いていらっしゃいました・・・。
もちろんワタクシも娘っ子と同じく、メカニックやら常連さんやらにメールで助けを求め、タイマンになるんですYO!!???と答えたものよ・・・・
【2010/05/2419:17】||女将#990a804238[ EDIT ]
もういっそのことその人をきっかけに覚えればいいじゃない。

俺も不機嫌そうに聞くようにしよ♪
【2010/05/2510:55】||銀河のブルー#5496ec5736[ EDIT ]
なるほど・・・

じゃ・・・そのうち遊びに行った際に

娘っこ に ハズシ を 依頼 しよっかww
【2010/05/2522:24】||ぼるきち#5497770be4[ EDIT ]
まずはチェリー狙いのDDTからだ!
慣れたら、「獣王」で取りこぼし無くサバチャン消化、さらに慣れたら高速消化でAT+1G増しにチャレンジだ。

そんで、さらに慣れたら「大花火」ビタで外しにチャレンジだ!

でも、これって実際に金銭が絡むからあの緊張感と達成感があるんであるもんだからな〜。
【2010/05/2701:38】||所沢のマ・クベ#9a7f54f41d[ EDIT ]

>キュイン×2さん
>打ち返し→×  打ち直し→○
「打ち返し」じゃないんだ! ウチのスタッフ全員そう呼んでいるので、訂正しときます。


>銀河のブルーさん
>俺も不機嫌そうに聞くようにしよ♪
やめてッ!やめてぇ〜〜〜 1人で遊んで下さい〜〜時々、メダル補給に行きますから・・・・・

>ぼるきちさん
>娘っこ に ハズシ を 依頼 しよっかww
やめてやめてやめて〜〜〜〜自分でやってくださ〜い!

>所沢のマ・クベさん
>まずはチェリー狙いのDDTからだ!
慣れたら、「獣王」で取りこぼし無くサバチャン消化、さらに慣れたら高速消化でAT+1G増しにチャレンジだ。 そんで、さらに慣れたら「大花火」ビタで外しにチャレンジだ!
・・・・・・あの、コレは日本語ですか?
【2010/05/2801:58】||娘っこ#56b87bf254[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<6月のお休みカレンダー| HOME |占いをしてきましたッ>>
忍者ブログ[PR]