忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  00時02分
ビスケット
CATEGORY : [出会い]
お店の休憩時間に、唯一のワタシの憩いの場「店の裏の石の上」でタバコを吸っておりました。

・・・ふう・・・今日もよく働いたわ・・・(←実働時間20分)

ふと見ると、道路向かいのお家のお庭で、小学校3年生くらいの女の子2人が遊んでいました。

「二重飛びができた~~」
「回転飛びができた~~」

なわ跳びで遊んでる姿があんまりほほえましかったから、つい遠くから

「ビスケットあるよ。食べない?」

と声をかけてしましました。

とっさに女の子たちから不審がられたので

「(店を指差して)そこのお店で働いてるお姉ちゃんだよ。怖くないよ。今、ビスケット持って来るね!」

パチンコの端玉でとった開けてないビスケットを子供にあげようと、ダッシュで店内に戻り、ビスケット片手に外に出ました。

・・・・でも、女の子たちはもういなくなっていました。くっすん・・・ビスケットあげようとしただけなのに・・・・知らない人からは物をもらっちゃいけません、て教えられてるのかな・・・

小さなふれあいをしたかっただけなのに見事に振られてしまい、ワタシはガッカリしてまた「石の上」でタバコをふかしました・・・・ヤンキー座りで・・・足をおっぴろげて・・・・

ところが、「その姿」を今度は家の中から女の子たちに目撃されていましたッ! 
彼女たちもきっとワタシのことを、ちょっとは気にかけてくれたのでしょう。
でも、この姿は完全に「不審人物」。

・・・よかったねガールズたちよ・・・アタシからビスケットもらわなくて・・・・
自分で食べるよビスケットは・・・


PR

2007年03月25日  17時12分
コメント[ 5 ]  トラックバック [ ]
<<4月のお休みポスター | HOME |初めて灯油を買いに行きました>>
COMMENT
親の教えは別として、不審がられるってのはキツイですね(涙。
【2007/03/2609:18】||ミチル#99be60ae01[ EDIT ]
子供の目線になってみましょう。
不審人物ではなく、「とっても怖い人」だったことと思います。
【2007/03/2609:48】||ひろきち7x#92c7c8b85f[ EDIT ]
こんにちはo((=^エ^=))o

女の子たち、少しだけ怖かったのかな?
近所だから今度見かけたら笑顔で手を振ってあげてくださいな。
きっと慣れてきたら笑顔を返してくれますよ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
いつか小さな触れ合いが出来るといいですね!
一緒にお菓子を分け合ったりして。。。
そういうヒトトキがあったら何だか嬉しく思えるんだろうね。。。

で、僕はスロットもパチンコも大好きですよヾ(○・ω・)ノ☆
下手だけど、楽しく打つのが好き!勝てたら嬉しいんやけど、隣に座ってるおばちゃんとかナゴナゴ笑ってるのも好き!
(負けすぎてニガ笑いになってるかもしれないけど。。。)
【2007/03/2615:24】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
最近は物騒な事件が多いので親から注意されているのかもしれないですね。

しかし家から見た姿を見て子供たちはガクガク震ええいたように思いますが(^-^;
【2007/03/2708:23】||暗黒龍#99bdb18918[ EDIT ]
>ミチルサン
いや、あの姿は誰が見ても「不審人物」だったと思います。私が子供でも、こんな人からは何もいらないです。

>ひろきち7xさん
実際の私なんてぜ~んぜん怖くない人なのにね~ひろきちさん★ ただのスロットが分からない
仕事サボり娘なだけなのにぃ

>にゃんこ太郎さん
当店にいらしていただいているちびっ子には私はけっこう人気あるんですがねぇ~(←仕事をしないで遊んでくれるから) にゃんこ太郎さんはスロットがお好きな方でしたか!ちなみに私は大阪は大好きです。通天閣とか新世界とかとくに。鶴橋の焼肉もサイコーですよね。

>暗黒龍さん
いつか暗黒龍さんにもお会いしたいです。いかに私が全然怖くない、ただ仕事をしないだけの怠け者だということがお分かりになるでしょう・・・でも、私が親でもやっぱり知らない人からは物をもらっちゃいけない、と教えると思います・・・特にこんな人からは。


【2007/03/2721:44】||娘っ子#56b87bf290[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<4月のお休みポスター| HOME |初めて灯油を買いに行きました>>
忍者ブログ[PR]