忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  04時18分
初めて灯油を買いに行きました
CATEGORY : [お店]
今日、バイト中生まれて初めて「灯油」を買いに行く、という大仕事をやらされました。
しかもッ! いつもの軽自動車ではなく「社用車」で、です。しか~もッ! 5缶もですッ! ぜんぜんこの店はロマンティックじゃありませんッ!

実は小生、ちょっと前まで長いこと東京に一人暮らししてまして、「灯油」というものを買ったことがなかったのです。(←東京のアパートはほとんどが石油ストーブ禁止)

ガソリンスタンドにでも行けばいいのでしょうか?

店主に「灯油」の買い方を聞いて、近くのホームセンターまで頑張って社用車で行ってまいりました。

ハナシはそれますが、1億6千万人のこのブログの読者さまお気づきになられたでしょうか? ・・・・そう、それはワタシが「車ぶつけた」とかをあまり書かなくなった、ということ・・・・

なぜかってーと、えーとですね、あんまり車のハナシばかり書いてたら店主にマジギレされまして、ほんっっっとーにウチがヤバイ店みたいだから止めてくれ、と頭を下げて頼まれまして、ええ、それでですね、しばらく書かなかったわけです。

でも大丈夫ですッ!! その間も、着々と車はぶつけてましたッ! でも少ぉし「バック」ができるようになりました。

そんなワタシが「灯油買い」・・・しかも「社用車」・・・できるだろうか・・・・灯油とともに焼け死ぬんじゃないだろーか・・・

店主から教えてもらったとおり、レジに行ってお金を払って、灯油の缶を店のお兄さんに渡して・・・・

できた~~~ッ できたわ灯油買いッ~~~!! そうだったのね? こうすれば灯油は買えるのね!!

店長、ワタシ、またひとつオトナの階段上りました・・・・(←スロットとは何の関係もない)

でも、さすがに駐車場から出る時にとまどってしまい、あせって100メートルほど道路を逆走し、店に着いた時はトランクの灯油がビシャビシャにこぼれてました・・・

これってアタシのせい? そうなの? 
ち、違うわッ! 店のお兄さんがキッチリ缶のフタを閉めてくれなかったからよッ!

・・・・そ、そうに違いないわ・・・・
PR

2007年03月22日  19時26分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<ビスケット | HOME |優しいお客様>>
COMMENT
はじめまして:・(*>▽<*)ゞ・:
どこからともなく拝見させて頂きました。

ほんとにとても楽しいブログですね。
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あったかい店で働けるのはとても素敵な事だと思います。
僕は大阪に住んでいるのでお店に行く機会は無いのかもしれませんが、お店の方々が楽しく元気で頑張っていられる事を願ってますよ★⌒(●ゝω・)b
(去年、宮城へ行ったのでブログをもっと早く見つけてたら...少し後悔です(泣))

またちょくちょく拝見させて頂きますのでよろしくお願いします
σ(≧ω≦*)
【2007/03/2313:39】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
はじめまして★
コメントありがとうございます
きっと少なからずスロット好きであろう、にゃんこ太郎さんがせっかくこのHPを発見してくれたのに、スロットのことを何一つ書いてないブログですみません・・・
どうぞこれからもおヒマな時に遊びに来て下さいネ!

【2007/03/2515:15】||娘っ子#92cc790f44[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ビスケット| HOME |優しいお客様>>
忍者ブログ[PR]