忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月28日  23時11分
キツネ村に行ってきましたッ!
CATEGORY : [出会い]
メカちんが重要事項をいろいろと書いてくれるので、これでワタシは自由に文章の海を泳げます。今まで決められたオトナたちのルールに縛られて、自由に書けなかったもので・・・・(遠い目~さんざん自由に書いて来た)


201007241543001.jpgというワケで、このたび、宮城県の蔵王町にある「蔵王キツネ村」に行ってきましたッ!
キツネが100匹ちかくいるということで、実は今回で2度目なんですが、キツネたちに会いにまた来てしまったという引きこもりの17歳です。(ウサギやヤギたちもいるよッ)

今回の目的は2ケ。

・本来は投げてあげるキツネのエサ(魚肉ソーセージ)を、直接手にのっけて食べさせること(ホントはダメよッ!)
・お気に入りのキツネ(さんちゃんという名前)に会うこと


入り口から入ってすぐのところに「さんちゃん」はいるんですが、今回は違うキツネのようですね・・・・別のところにいるのかな?


「さんちゃんは死にました」

スタッフの方に聞いたところ、そのような答え。
!!!ショック!!!大ショッック!!!!老衰とのことで、仕方がないとはいえ、「さんちゃん」にエサを食べさせたかったので、とても悲しいです。


仕方なく他のキツネたちにエサをあげることにします。

キツネのオリの中に入って、たくさんのキツネたちとご対面。みんな人間慣れしてて、「エサくれ」「エサくれ」とわらわらと寄ってきます。
(ここのキツネたちはエキノコックスの心配はないです)

エサを投げると、強いキツネばかり食べちゃう気がして、一番気の弱そうなキツネに、「手のひらにのっけたエサ」を食べてもらいました。か、かわいい・・・・

それでもわらわらと寄ってきたのは数頭で、ほとんどのキツネたちは穴ぐら(?)みたいなのにもぐって寝てました。マイペースですな。

ひととおり見学し終わって、エサも全部あげちゃって、さんざん楽しんだあとは、「おみやげコーナー」を見ます。ストラップとかタオルとかクッキーとかいろいろ売ってたのですが、ここでワタシの目を引いたのは「キツネ村限定・10色ボールペン」ですッ!!!!

c165b524.jpeg「赤・青・黒」の3色ボールペンとか、せいぜい4色しか見なくなったこのせち辛い世の中で、10色ッ!! 10色ですよッ!!! 
字をカラフルに書くのがスキなワタシには、とってもうれしいですッ! 筆箱に入るかなあ?

「10色もあるって、どんな色?」

そんなオトナたちに、この色を捧げます。

~10色ボールペンの色たち~
緑・赤・茶色・水色・濃い赤・深緑・紫・うす茶色・黒・濃い茶色


・・・以上です




PR

2010年07月25日  15時57分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<ジャガイモのおいしい食べ方 | HOME |台を入れ替えたい方は・・・>>
COMMENT
こっっんな暑い日にきつね見に行ってたんすか(笑

うす茶色と濃い茶色はどうにも使い分けできないとは思うんですがぶっちゃけ結構欲しかったりします☆

どうぶつ好きやね。どうぶつ
【2010/07/2518:12】||銀河のブルー#4cd5c002bc[ EDIT ]
まさかとは思うが、一人で行ったんじゃないだろうな?
ぶらり一人旅、もとい東北ちい散歩か。
【2010/07/2522:59】||所沢のマ・クベ#553bcacb71[ EDIT ]
動物好きですね。

この前はリス村?だかなんかの紹介してたし。

茨城の石岡にはダチョウ王国ありますぜ。

そこで実際にダチョウ食えるみたい。

たぶんおいしくはないだろうなぁ。

ETC割引がきくうちに行くといいかも。
【2010/07/2617:27】||キュイン×2#9364f89c98[ EDIT ]
>銀河のブルーさん
>こっっんな暑い日にきつね見に行ってたんすか(笑
キツネから「癒し」と「オーラパワー」をもらいにね・・・・
>うす茶色と濃い茶色はどうにも使い分けできないとは思うんですがぶっちゃけ結構欲しかったりします☆
今度いらした時、使ってイイですよ。心がピュアな人は、きっと使い分けできるんですよフフフ・・・・

>所沢のマ・クベさん
>まさかとは思うが、一人で行ったんじゃないだろうな?
ちょっとマクベさん!あたいにだって、こっちに1人や2人くらい友達できたわいツ  1人や2人だけどツ
>ぶらり一人旅、もとい東北ちい散歩か。
東北ちい散歩はよくやってるなあ・・・・ウチの周りの畑とか見て「よしよし、今日も大根が順調」とかブツブツブツ言ってんの・・・・やばいかなあたし・・・・


>キュイン×2さん
>この前はリス村?だかなんかの紹介してたし。
「町田リス園」です!ちなみに町田は「ルナ・シー」発祥の地ですよ。
>茨城の石岡にはダチョウ王国ありますぜ。
ダチョウ・・・・ダチョウはちょっと・・・あの鳥系はあんまり・・・基本ほ乳類でないと・・・・
【2010/07/2722:53】||ムスメッコ#56b87c098e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ジャガイモのおいしい食べ方| HOME |台を入れ替えたい方は・・・>>
忍者ブログ[PR]