忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  09時57分
聞かないでッ! 私には聞かないでッ!
CATEGORY : [お店]
ある日、社長と女将がなにやらスロット専門雑誌を見ながら話し合いをしていました。

それを後ろでぼ~っとしながら、今夜のお菓子ナニにしようかな・・・腹減った・・・・と全くカンケーないことを考えていたワタシが悪かったんです。ええ、本当に悪かったんです。

「キミ、キミ、この(雑誌を手に)『CT』というのはどういう意味なんだい?」

急に社長が話しかけてきました。
(社長はご高齢のため、スロットをあまりご存じない)

「ア?アアアレ?あれ? 女将はどこへ行っちゃったんですか?」
「トイレ」

この緊急事態にトイレなんか行かないでェェェェェェ~~~~~

「で?『CT』というのは? 若い君たちなら知ってるんだろう???」

「えっと、えっと、えっとお・・・確か<チャレンジ・タイム>の略だったような・・・・」

「<チャレンジ・タイム>って??」

「えと・・・チャレンジする・・・・タイムです・・・」

「(????)じゃ、『RT』ってのは?」

「りりりりりり、<リプレイ・タイム>です・・・・」

「なにに? りぷれいたいむ? どういう意味なの?」

「えと・・・やはりリプレイするタイムだと・・・」

「(?????)じゃあ『ART』ってのは???」

「えと・・・・<アシスト・リプレイ・タイム>だと思いますが、意味までは・・・リプレイ・タイムをアシストしてくれるんじゃないでしょうか・・・・」

「・・・・・・・・・」

この切ない質疑応答が何分続いたでしょうか。(実際は3分ほど)

「ウ~ン、そうか、つまり、キミもよくわからないんだね? 私もわからないから無理もない。いいよいいよ、お客さまの接客に力を入れてくれ」

社長ッ! この帝王学を学んだ太陽の眼をもつすばらしき経営者めッ!
<ダメな子ほどよく伸びる>っていうもんね! 
はぁ~~~ドキドキした~~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(社長のつぶやき)

確かあの子は働いてけっこうたつハズ・・・・なんでスロットのことがいまだに分からないのだろうか・・・・素直に女将のトイレを待っていればよかった・・・

PR

2010年03月25日  13時03分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
<<画伯の授業~4月のお休みカレンダー | HOME |女将だって、にんげんだもの。>>
COMMENT
CT:チャレンジタイム
   リール制御を特殊なものにし、目押し次第で小役を獲得し続ける事が出来る。
   第一停止無制御が多かった気がする
   5号機の大半は「ボーナスをCTとして」小役ゲームを消化する、だったかな
RT:リプレイタイム
   リプレイの確率を大幅に上げてコイン持ちを現状維持する
   4号機時代は押し順や制御で「揃うリプ」「揃わないリプ」を作り出し、
   ボーナスを揃えられない=ストックする、を作り出していたとオモ
ART:アシストリプレイタイム
   リプレイの確率を上げてコインを現状維持しながら
   押し順や、色の押し分けをアシストし、小役を獲得させる
   昔で言う宝船、猫で小判などが該当?

総じて、いかにボーナス以外でコインを獲得させるか、又は出玉の波を作り出すか
といった手法になるかと思います。
【2010/03/2612:05】||通りすがり#93776a0953[ EDIT ]
AT機がいっぱいだった頃はSRやらCCやらSRAやら様々な略がありましたよねー

獣王は毎回子役が成立していてそれをドットでアシストするタイム。「サバチャン」というATがあったんですよー

獣王は15枚役をアシストして
サラリーマン金太郎はシングルボーナスをアシストして、という感じです。

…分かりましたか?つまり覚えてよって思ってるのは社長だけじゃないって事ですよ
【2010/03/2618:26】||銀河のブルー#55514083d6[ EDIT ]
CTか〜懐かしい。
スロット覚えたてにやったのがトリプルライダーとかデルソルとかだったから、よく打ってたな〜。

ま〜結局、規制の網の目をくぐり抜ける為のアイデアだったりしますわな。

4号機時代のストックだって、登場しはじめの頃は非難囂々だったし。
「自分で引いたボーナスフラグを揃えられないなんて!」ってな感じで。


ボッタで有名な練馬プ○ザの獣王で、まさかの4000枚オーバーをかまして、溜まりに溜まった公共料金と国民健康保険を払ったのは良い思い出。
【2010/03/2702:09】||所沢のマ・クベ#553b9bbc76[ EDIT ]
>通りすがりさん
丁寧なご説明、本当にありがとうございます。「CT」というのは「777」を揃えることにチャレンジをする、と思ってました。本当にギャンブルを知らない深窓のご令嬢だったので、許してくださいませね・・・・・(涙)


>銀河のブルーさん
>覚えてよって思ってるのは社長だけじゃない
・・・・そうですよね・・・・当店にいらっしゃるお客様は、もうそれはそれは強者ばかりなので、今さら私に何か尋ねてくる人が最初からいなかったものですから、ついついお菓子やマンガ、ココロと散歩とかにばかり時間を費やしてました・・・・・でもなんか難しいんですねすろっとって。

(すみません この方リアル友達です)
>所沢のマ・クベさん
>獣王で、まさかの4000枚オーバーをかまして、溜まりに溜まった公共料金と国民健康保険を払ったのは良い思い出。
・・・・・それって悪い思い出なのでは?  良い思い出というのは、当時桜台に住んでた私んちに夜中にゴキ○リが出て、あまりの恐怖に地獄絵図となったわが家に「近所に住むのはマクベしかいない!」と電話で呼び出し、快く退治してくれたこと、そんなアンタも結婚し幸せな人生を送っていること・・・コレが良い話。
【2010/03/2704:51】||娘っこ#56b87bffad[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<画伯の授業~4月のお休みカレンダー| HOME |女将だって、にんげんだもの。>>
忍者ブログ[PR]