忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  20時11分
初めての早番
CATEGORY : [お店]

今日は初めての「早番」でした。

いつもなら朝から店長もメカニックもいるのですが、今日はたまたま都合が悪くなり、急遽私が開店準備からすることになったのです。しかもたった一人でッ! こ、怖い~ お客さん誰も来ないで~(←店員失格)

私は基本的には「遅番」で、いつもほかのスタッフがいるので、たった一人というのはとても心細く、いったいなにをどーしたらいいか正直分からない状態です。あ~お客さんこないで~

・・・そーいうときに限ってお客さん登場!(←ビクビクッ) しかも2人! なによぅ~いつもなら平日は昼過ぎにポツリポツリしかこないくせにィ~~~

「『HANABI』の音が大きいのでもう少し小さくできる?」

・・・・もちろんうちのメカニックがいれば簡単にできることです。でも私にはできません。仕方ないので

「どうぞホール中に音を響かせてくださいッ!」

・・・こういってごまかすしかありませんでした・・・ごめんお客さん・・・

「メダル1枚だけくれる?」

・・・ああああ、もう持ってって! 1枚といわず10枚でも! (なんかあと1枚あればビッグに入る状態だったらしい)

もうこのやりとりだけでビクビクしてる私に、宅急便が3つもやってきました。もうヤダ~(←荷物受け取ってハンコ押すだけ)

しまいに宅急便の人までが「アントニオ猪木のスロット」が欲しい、と言い出して

「『猪木自身が~』も『猪木という名の~』も2台ありますッ! でもお願い、また今度にして下さいィィ~」

と言って追い返す始末。(←ダメだアタシ・・・)

・・・誰かッ、誰か早く来てッ! 昼番の人早く来てッ!

ビクビクしてるうちに、常連のお客さんがやって来ました。ああ、よかった・・・この人さえいれば安心・・・なんかあったらこの人に頼もう・・・(←なんか間違ってる私)

そうこうしてるうちにやっと昼番のスタッフが来てくれました。よ、ヨカッタ~~~あとは任せたッ!

・・・結局、早番で私がやった仕事は

・灰皿掃除

・宅急便の受け取り

・ビックが出たお客さんの元に行き、一緒に喜ぶ

・・・・以上、3点です。すみません、店長・・・

 

PR

2006年09月28日  13時57分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
<<ブログ読まれてた | HOME |目押しができない・・・>>
COMMENT
まいど~ん♪
ちゃんと遅刻せずに出社できたのですね(゚∀゚)ニヤニヤ
私も今日は1人で会社でお留守番です。
こういうときに限って仕事いっぱい入るんですよね(;_;)
ということで現在サボリ中w
【2006/09/2910:31】||ちゃかぴょん#990ece8fc8[ EDIT ]

まいどでっす!
>ちゃんと遅刻せずに出社できた
イヤ~、前日キンチョーしてろくすっぽ眠れなかったですよ。逆に朝五時に目がさめたり。もう早番ヤダ。そしてこれを読んだ店長に、「さすがにいいかげんにしろ」とまた叱られました・・・
【2006/09/2918:10】||娘っこ#56b87bda60[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ブログ読まれてた| HOME |目押しができない・・・>>
忍者ブログ[PR]