忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年06月25日  12時34分
臨死!!江古田ちゃん
CATEGORY : [趣味]
「同じ学校の後輩に、『アフタヌーン』で連載持ってるプロのマンガ家がいるよ」


友人からそう聞かされ、大コーフン(ミーハー)したワタシ。

「だ、だ、誰??? 何て言う名前???」

「瀧波ユカリ(ペンネームかも?)って子。後輩っていってもすんご~~~く年下だから知らないよ、きっと」
P2010_0606_135849.JPG

・・・そう、ワタシはおばさん。そんな華やかな世界で活躍している人など知るはずもない。でも、マンガ、というコトバにひかれて、ついつい彼女の本を買ってしまった。

それが

「臨死!!江古田ちゃん」

「江古田」はたぶん学校のあった駅名からとったのでしょう。
4コママンガなんだけど、これがすごく面白くて。

ふだんは全裸で過ごす「江古田ちゃん」・・・・
かわいくて、男子が守ってあげたくなるような女子を「猛禽類」と呼び、憎む「江古田ちゃん」・・・・


嗚呼・・・気持ちわかるよ「江古田ちゃん」・・・・
あなたはワタシ? ワタシはあなた? 

といっても「江古田ちゃん」は最後にはちゃ~んと男子とフォーリンラブするから、そこは違うわねッ!(不倫とかだけど)

4巻まで出てるらしいから、そのうち全部コンプリートするつもり!


るららぁ~~ コレでまたひとつ仕事が増えちゃったぁ~~~
忙しいなぁワタシ。



PR

2010年06月06日  14時20分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ 0 ]
占いをしてきましたッ
CATEGORY : [趣味]
「占い」をしてきましたッ!

P2010_0521_141834.JPG今回は『姓名判断』の先生しかいないとのことなので、名前なんかどーでもよかったのですが、仕方ないからその『姓名判断』を受けてきました。

「名前の字画から見るとね、あなたの場合は、どーたらこーたらナントカ  カントカ・・・・・・」

いろいろ言われましたがあんまり内容覚えてません。
なぜなら・・・・恐ろしい予言をされてしまったからですッ!


「あなたの場合は交通事故、とにかく交通事故にだけは気をつけてッ! 交通事故に遭ったことある!?」

「いえ・・・さすがに人身はまだ・・・でもガードレールにすったり、電信柱に少しぶつけてしまったりとかはしょっちゅうです。初心者なので・・・」

「(上から目線で)ほ~ら、ごらんなさい。だって、出てるもの、字に現れてるもの」

(じゃあ、名前を変えろとでも・・・・・??)

「何かいつも身につけてる、そう、お守りとか、水晶とか、ハンコとかある?」

「はぁ・・・いちおうクリスタルを・・・・(ユミリーの)」


「それならいいわ、とにかく、交通事故にだけは気をつけるのよッ! ハイッ 料金は2100円ねッ」

お金を払って帰ろうとすると、ワタシが立ち去るまで

交通事故には気をつける
のよぉぉぉぉぉぉ!!!」


この占い師さんはウチの店からのさしがねに違いない、とキズだらけの車をトロトロと今日も走らせる娘っこさんであった・・・・




2010年05月21日  15時08分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]