忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  18時19分
臨死!!江古田ちゃん
CATEGORY : [趣味]
「同じ学校の後輩に、『アフタヌーン』で連載持ってるプロのマンガ家がいるよ」


友人からそう聞かされ、大コーフン(ミーハー)したワタシ。

「だ、だ、誰??? 何て言う名前???」

「瀧波ユカリ(ペンネームかも?)って子。後輩っていってもすんご~~~く年下だから知らないよ、きっと」
P2010_0606_135849.JPG

・・・そう、ワタシはおばさん。そんな華やかな世界で活躍している人など知るはずもない。でも、マンガ、というコトバにひかれて、ついつい彼女の本を買ってしまった。

それが

「臨死!!江古田ちゃん」

「江古田」はたぶん学校のあった駅名からとったのでしょう。
4コママンガなんだけど、これがすごく面白くて。

ふだんは全裸で過ごす「江古田ちゃん」・・・・
かわいくて、男子が守ってあげたくなるような女子を「猛禽類」と呼び、憎む「江古田ちゃん」・・・・


嗚呼・・・気持ちわかるよ「江古田ちゃん」・・・・
あなたはワタシ? ワタシはあなた? 

といっても「江古田ちゃん」は最後にはちゃ~んと男子とフォーリンラブするから、そこは違うわねッ!(不倫とかだけど)

4巻まで出てるらしいから、そのうち全部コンプリートするつもり!


るららぁ~~ コレでまたひとつ仕事が増えちゃったぁ~~~
忙しいなぁワタシ。



PR

2010年06月06日  14時20分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<ドンマイ! | HOME |前略、机の上より>>
COMMENT
仕事決まんなくて暇ですわ~。
【2010/06/0716:01】||あんみつ#9a65bfd1cd[ EDIT ]
題名が凄いですな。

臨死ってどういう意味??

瀕死、爆死、あべしとかしか知らないんだよなぁ(爆)
【2010/06/0716:38】||キュイン×2#9364f89c98[ EDIT ]
>あんみつさん
「ドンマイ!」(by ジャイアン)


>キュイン×2
>臨死ってどういう意味??
「臨死体験をした」とかに使うヤツですよきっと。「臨死」するくらい「江古田ちゃん」は怖いんだ、と。
【2010/06/0814:27】||むすめっこ#990a80442d[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ドンマイ!| HOME |前略、机の上より>>
忍者ブログ[PR]