忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  21時13分
愛しのダルマ
CATEGORY : [趣味]
ワタシの愛する薬局のひとつに
「ダルマ薬局」というのがあります。
(東北地方だけかも?)


エンパイヤからそう遠くないので、
薬から日用品まで、何でもダルマで買っちゃいます。

3と9のつく日は「サンキューセール」をやっているので、
スタンプが2倍押されるのですッ!!
これが行かずにいられましょうか! ハァハァ!

あんまり何度もダルマに足しげく通うもんだから、
とうとう店員さんに顔を覚えられてしまい、
ワタシが行くと必ず


「いらっしゃいませ~いつもありがとうございます~」


というVIP待遇・・・・

フ・・・当然よね・・・・



スタンプをためるとその数によって
好きな景品が選べるのですが、
これまで取り替えてきた品は数知れず・・・・
香水4つに美白美容液・・・・あ、それだけなんだけど。

今ではバイトの子のつけてる香水まで
わかるようになってしまいました。


ワタシの武勇伝は数知れず、
といっても1コしかないんだけど、
ある日「はちみつ」が欲しくて行ったところ、
「業務用の大きいはちみつ」しか置いてなかったんです。


「あの~小さいはちみつは置いてませんか?」
「今あるのはそれだけなんです~」


こんなことがあってもVIPは怒らない。
仕方ない、と別のスーパーへ行きました。

ところが後日!例の如くダルマへ寄ったところ
「はちみつ(小)」が入荷されているではないですか!!!


こ、コレってアタシ効果だよね?? 
アタシのためだよね???
(違うと思う・・・)



おおおおおううう! 
ダルマの入荷リストまで代えてしまう女・それがアタシ! 
娘っこ・・・恐ろしい子!(白い目)


あとはなぁ・・・・
タバコさえ売っていればなぁ・・・・・
あとマーガリンも・・・・

食料品けっこう売ってるのにマーガリンだけないんですよ
(だから薬局だってば)
写真のDPEはいいからマーガリン置いてくれよぅ・・・・
(バターはある)



ハ! またスロットのこととカンケーないことを書いてしまいました!
ず、ずびばせん・・・・・
(隣で女将が「またか・・・」というような顔をした)

*ちなみに当店とダルマ薬局さまはまったく関係ないのでよろしくどうぞ*
84d1ec77.jpeg







PR

2009年07月12日  18時41分
コメント[ 7 ]  トラックバック [ ]
<<役に立たないオレ | HOME |こころの悩み>>
COMMENT
*ちなみに当店とダルマ薬局さまはまったく関係ないのでよろしくどうぞ*

いいえ、当店はダルマ薬局さんがオープンの際、駐車場を貸してあげたという微妙な関係なのです。ふっ
【2009/07/1220:36】||女将#56b87bf4a3[ EDIT ]
それをいうとヤマダ電機が出来たときも貸したからヤマダ電機とも微妙な関係ですねぇ。

しかしマーガリンとかはちみつとか…パンばっか。
【2009/07/1221:45】||銀河のブルー#990c1ff721[ EDIT ]
どうも。福島です(笑)
すっかりHNになりましたが(笑)

先日は ガンガン 楽しませていただきました!
ありがとうございました!!

ちなみに・・・
私のかみさんは マツキヨ 常連ですね。
激安商品のため、一人一本までの某メーカーのペットボトルをケース単位で予約し、しっかり激安価格で購入できる・・・
裏ルートを持っています(笑)
って・・・
ただの常連なんですけどね(笑)
【2009/07/1223:55】||福島#5496ec40e0[ EDIT ]
今日はありがとうございました
たっぷり遊ばせて頂きました(笑)
打ち過ぎで肩がぁ~
また皆で遊びに行きますねぇ(^^)v
【2009/07/1301:50】||バンチョ#92ca4cbd31[ EDIT ]
八月二日にお店に、行きますが、今の沖スロの設置はどうなってますか?
【2009/07/1509:55】||ともでーす。(^^ゞ#92ca4cbe6f[ EDIT ]
はちみつに対する店員のコメント:
「今あるのはそれだけなんです~」

ふっ…

売り切れだったようですね。

【2009/07/1515:47】||ミノリ#9b13634898[ EDIT ]
>銀河のブルーさん
>マーガリンとかはちみつとか…パンばっか。
はううう~~~ナゼ私の今凝っている食べ物がわかったのぉぉぉ!?そう・・・私は今「はちみつトースト」ばかり食べている・・・朝も昼も夜も・・・・そして太る。


>福島さん
>すっかりHNになりましたが
お好きなHNでかまいませんよ~「ガンガン」楽しんでいただけて良かったです!他の台もよかったら遊んでみてくださいね!


>バンチョさん
先日はみなさまでご来店ありがとうございました。おそろいのTシャツを着ていたところをみると、オフ会かなにかだったのでしょうか。また遊びにいらしてくださいませ!


>ともで~すさん
>今の沖スロの設置はどうなってますか?
7月16日現時点では、「南国物語」「南国育ち」が並んで設置してあります。



>ミノリさん
>売り切れだったようですね。
ち、違いますよ!「はちみつ(小)」は私のために入荷してくれたんですよ!きっと!次は「マーガリン」が入荷しないかと心待ちにしている私です。

【2009/07/1613:19】||娘っこ#92cc790ff2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<役に立たないオレ| HOME |こころの悩み>>
忍者ブログ[PR]