忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  06時08分
ガソリンを入れてきました
CATEGORY : [趣味]

今日、初めて一人で車にガソリンを入れてきましたッ!

店主から

「3000円分入れてきなさい。もちろんセルフのでよッ!」

1d3b5425.jpgと命令され、セルフのやり方にちょっと自信がなかったのですが、がんばって一人で行ってみましたッ!




・・・・お察しのとおり、まったくわかりませんでした・・・


まず、ガソリンを入れるキャップがどこにあるのか分からず、車を逆の方面から入れて「アレ、キャップ・・・キャップ・・・」と探してました。


ハッ、こ、コレは車を逆に入れるんじゃ・・・・と気づいたときはあとの祭りで、いかにワタシができないか&ボコボコの車を見かねたスタンドのスタッフの人が、手取り足取り教えてくれました・・・・


「3000円分入れたかったらこのボタンを押して下さい」


あの~・・・キャップを開けるドアはどこなんでしょうか・・・・

親切なスタッフさんは、キャップを開けるドアの場所も教えてくれ、(シートの足元にあるのか! 知らなかった!)



「キャップは左に回して、(ピストルみたいなの出して)ココを押すとガソリンが出て・・・」


セルフだというのに、結局ぜんぶスタッフの人にやってもらい、最後に一言、


「セルフじゃないコーナーが隣にありますから、今度からはそちらで・・・」




・・・だいぶ時間がかかって店に戻ると、店主から

「おっそ~~~いっ!!!(怒) コレじゃ自分で行った方が早いっ!」


でもでも店主ッ! つ、次からは一人でもうちゃんとできますからッ!


・・・そして次回は、セルフじゃないとこにこっそり行こう、と決心したワタシなのでした。




PR

2007年06月14日  21時12分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<駐車場でびっくり | HOME |好きな仕事>>
COMMENT
セルフ未だに利用したこと内です。
料金はカード払いなのでセルフは使えないのかな?
まあ私も自信がないこともありますが(^_^;)
お互いセルフでガソリン入れられるよう頑張りましょうね(*^_^*)
【2007/06/1422:04】|URL|ライス#29efa2c7a5[ EDIT ]
こんばんはー。

汗・・・失敗は成功のもと(ぼそっ。

【2007/06/1422:32】||ミチル#28931f88b6[ EDIT ]
>ライスさん
ライスさんもセルフ使った事ないのですね? さてはお金持ちですね? 私の夢は一度、スタンドの「車ごとゴシゴシスポンジで洗う」みたいなとこに入ってみることです。あの中はどうなってるのかなあ??



>ミチルさん
「失敗は成功のもと」ですが、私の失敗にはほどがあります。でも! 次からはなんとなく一人で入れられるような気がするのです!・・・た、たぶん。

【2007/06/1516:10】||娘っ子#990a805024[ EDIT ]
ガソリン高いからセルフで入れるほうが安く済みますよね。近場に宇佐美とかあればセルフ並の値段で店員が入れてくれますよ。
【2007/06/1517:11】||キュインキュイン#9b12dd6d09[ EDIT ]
でかいブラシが襲ってきますよ( ̄▽ ̄;) ヌオー
【2007/06/1519:45】|URL|ライス#553bce176a[ EDIT ]
みんな甘い・・・甘すぎる。

私は結構コマカイので、領収書を渡された時、チラリとリッター価格をチェックする事を欠かさない・・・(もちろんメカニックの領収書も厳し~く管理している・・・)


こいつは「車のサンバイザーに会員カードはさまっているからネ」と2度も念を押したのに「ハイ」「ハイ」と返事だけよく・・・

もう1枚新しい会員カードを作って得意気に帰ってきやがった・・・

助けて~×××


【2007/06/1520:42】||店主#56b87be645[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<駐車場でびっくり| HOME |好きな仕事>>
忍者ブログ[PR]