忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  21時06分
「GTO」をやってみました
CATEGORY : [趣味]

以前、ワタシがココに『GTO』がやってみたいと書いたことから、メカニックが

「試しに1度打ちに行ってみよう」と、

普通のホールに連れて行ってくれました。
初めて足を踏み入れるホールのスロットコーナー・・・ドキドキ・・・

一番最初に思ったのは、

(どうしてこの店にはコンドルとかコンチとかオリエンタルがないんだろう???)

・・・ハッ ここはエンパイヤじゃないんだった、と頭を2007年に戻し、慣れない空間にとまどいながらも2台ある『GTO』を隣通しで教えてもらうことに。

「オヤジ打ちでいいから」

と言われて1000円だけ入れて試しに回してみました。

・・・え、液晶が大きすぎて目がチカチカする・・・
・・・ど、どこを見たらいいのか分からない・・・

めちゃめちゃ混乱しているワタシを気遣って、彼は隣で

200704231933000.jpg「ホラ、コレが鬼塚が出てくる演出だよ」

とそのつど見せてくれました。

ほほ~ッ 確かに原作通りだわ・・・つーかコレはマンガを読んで無い人には分からないんじゃ・・・?

ワタシの手は全く止まり、隣で打ってるメカニックの画面をガン見するだけでせいいっぱい。お、覚えたい気持ちはマウンテンマウンテンなのに・・・

「いいから自分の打ちなよ」

と何度も言われて、しばらく回しているうちに、

「あ、入ってるよ」

と教えられ(←自分では全くわからず)
目押しもチャッチャッとやってもらい、気づいたらそれがビックでした。
おお~~コインがいっぱい出る~~

さすがにビックの消化だけは自分がしましたが、1回だけでやめてしまいました。初めてのホールでの体験、1000円が6000円になりました。
わーい、5000円儲けた・・・


でも

・・・なんだろう、このミーの心に吹くコールドな風は・・・
切ないというかなんとゆーか、
・・・つ、ついていけない・・・この空間に・・・この新しい機械ばっかりのNEWな空気に・・・


・・・ワタシには普通のホールはどうも合ってないみたいです。
デビューがエンパイヤなので、エンパイヤの昭和の香ばしいカヲリじゃないとダメみたいです。

メカニックには申し訳なかったのですが、早々にホールを去り、家に帰りました。

ああ、エンパイヤが恋しい・・・離れてみて初めて分かるってこういうことね・・・エンパイヤで仕事をサボりながら子供たちと遊んだりマンガ見たりお菓子食べたりしたい・・・(←仕事は?)

「また明日から頑張って働こう・・」
そう決心したある日の夜でした。

PR

2007年04月24日  21時56分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<常連さまからのメッセージ | HOME |メカニックと遊ぼう!>>
COMMENT
>気持ちはマウンテンマウンテンなのに・・・
おもいっきり、おやぢ入ってますね(笑)

とりあえず普通のホールデビューお疲れ様でした。

台の演出や勝ち負けより自分のお店に愛着が溢れてるって事が再確認できた事がスゴクよかったと思いますよ。
これからも楽しい日常を書いて下さいね!

娘っこさんがホールを去った後、メカニックさんがどうなったか少し気掛かりですが。。。
【2007/04/2514:34】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
おはようございますー。

ついに打ったんですね^^
ホールの雰囲気、昔よりは現在のほうがクリーンですよ、クリーンw 昔は、スロットで儲けたお金で新車クレスタを買おうなんていう殺気だった雰囲気が充満していましたからっ(汗。
私はそんな空気が嫌いじゃないので、お世話になった機種に囲まれる職場を選んで働いているわけですが・・・。。。

しかしまぁ、メカニックさん、普段の態度とは裏腹に優しいですね?^^;

はっ、クールな生き様を目指しているいるなら失言ということでお許しをっ。

夢 ビッグになること 

はい、身長はほどよく伸びました・・・(涙。
【2007/04/2710:28】||ミチル#28931fda73[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
普通のホールは疲れました・・・換金所所がどこかも分からないし、スタッフのみなさん制服着てるし(←当たり前?)でもお店がキレイでびっくりしました。当店はレトロなだけがウリなので・・・
>メカニックさんがどうなったか
なんか3000円くらいは勝ったみたいです。でも私に教えるばっかりで自分では楽しめなかったのではと、申し訳なく思ってます・・・

>ミチルさん
ホントに普通のホールというのはクリーンなのですね! メカニックと行ったのは比較的古いお店だったのですが・・・それでも当店に比べたら格段に新しく見えました。
>メカニックさん、普段の態度とは裏腹に優しいですね?
さすがに「初デビュー」なので優しくしてくれました。コレがもし2度目ともなろうものなら、「こないだ教えたばっかりだろオオオ(怒)」と豹変することは、私には分かっています・・・
【2007/04/2714:55】||娘っ子#56b87bdcf1[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<常連さまからのメッセージ| HOME |メカニックと遊ぼう!>>
忍者ブログ[PR]