忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  14時48分
夏の猫と犬
CATEGORY : [独り言]
c25a00c8.jpg








↑にゃんこも、ぐったり~・・・な、猛暑・・・ですな♪

はい!またまた登場、メカニックです♪

娘っ子が、『ネタが・・・!ネタが!!ないのYO~!!!』

とか、言ってらしたので、ここはワタクシが☆

まぁ、ワタクシも、そげなにネタがあるワケじゃ~ないんですが・・・(汗)


さて、↑の写真・・・どうですか♪

かわいいのか、かわいくないのか、ビミョーっスよね(笑)

これ、お寺の縁下に居た、グッタリにゃんこちゃん♪

あまりにアッつい日だったので、いくら近くに行っても、ピクりともせず!

『そんなに、そこは涼しいのか!?』

と、思って、手を入れてみると、あら!不思議♪

ネコも納得のヒンヤリ感でした♪


あ、SOSO、ネコと言えば、ワタクシも実家でネコを2匹飼ってるのですが・・・

最近、実家に帰って、にゃんことゴロゴロすると・・・


100%怒られます・・・

ネコに怒られます・・・


最初は、首の下撫でて、ゴロゴロ♪言ってるのです。

しかし、腹をゴロンと出して、ひっくりかえるので、腹を撫でてやると・・・


ゴロゴロ・・・、フー・・・フー・・・、シャー!!、ウニャーゴ!!!


と、一気に豹変し、100%怒られます・・・(涙)

いつもネコパンチくらいます・・・(爪がイタイ・・・)

『オメーらが、腹出して、撫でろ!って、アピールしてるクセに、撫でると怒るとは、どーゆうこっちゃ!?』

と、いつも納得がいきましぇん・・・(涙)

つーか、拾ってあげて、瀕死のアンタラを必死に看病してやったのは、オレなのに・・・~!!

と、いつも思いながらも、同じことを繰り返す、ワタクシのネコライフ♪

怒られてもいいんです。

カワゆければ、それでヨシ♪


あ、さらにSOSO、先日ですね。

当店の問題児、『ココロ』とワタクシの愛猫、『にゃろめ・オス』と『しっぽな・メス』が、初顔合わせしたのです!!

4945d050.jpg












↑ココロと、にゃろめ(右)、しっぽな(左)の対談風景


も~ね、ココロは終始無言・・・(笑)

猫って、ものを近くで見た事ないもんだから、怯えっぱなし・・・(笑笑)

対して、にゃろめとしっぽなは、終始ココロに興味津々!!

『にゃ~に?この茶色の??にゃににゃに??』とな。

『つーか、犬が猫に負けんなYO!!』と、声を大にして言いたかったっス!!


ちなみに、ココロもネコパンチをくらっていたのは、言わずもがな・・・(汗)


は!スロットの話を全然していない!?

と、娘っ子の如く、我に返ったところで、また次回♪

メカニックでした~♪

PR

2010年08月07日  17時38分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
夏の涼しげな食卓
CATEGORY : [独り言]

 今朝、小学校4年生くらいの自転車の女の子から、横断歩道で「お先にどうぞ」と道をゆずられた娘っこです。(もちろんワタシは車・・・・・ううッ(涙))


毎日暑いですが、家ではクーラーガンガンかけまくりだし、アイスばっかり食ってるし、バイトない日は1日中涼しい部屋で寝てるというぶっとばしたくなるような自堕落な生活を送っているワタシです。


でもッ! そんな生活じゃダメねッ! それくらいワタシにもわかってるッ!

だからとりあえず、自分への戒めとして、先週1週間、ナニを食べたか覚えている限り書いてみたいと思います。

1日目
・アイス「ガツンとみかん」2本、ローソンの菓子パン1ケ、
すごく大きいクッキー、「サーティワン」のアイスクリーム・トリプル(!)


2日目
・アイス「ガツンとみかん」3本、ローソンの菓子パン1ケ、
ふかしたジャガイモに砂糖


3日目
・アイス「ガツンとみかん」2本、ローソンの菓子パン1ケ、
ふかしたジャガイモに砂糖



4日目
・アイス「ガツンとみかん」3本、ローソンの菓子パン1ケ、
○○弁当の「うなぎのタレ」のかかったご飯


5日目
・アイス「ガツンとみかん」3本、ローソンの菓子パン1ケ、そうめん



・・・・・・・ちょ、ちょっとなんなのさ、この食事内容はッ! 
「ガツンとみかん」と「ローソンの菓子パン」ばっかりじゃんッ!
なんかさっきからコピペしかしてないなぁと思ったらッ うぬぬぬ・・・・

夏だとどーしても冷たいモノばかり食べちゃってねぇ・・・・
でも別に今年だけってワケでもなく、振り向けば毎年こんなモンばっかり食ってたような気が・・・

まあ、改善すべき点は多々あれど、それでもここまで大きくなれたし身長164cmだし・・・・

反省しつつ「このまま系」がだらだら~と続くと思います。(反省してない)
だからどなたもワタシを怒らないで下さいね☆ 

201008030146000.jpg




2010年08月04日  06時47分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]