忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  04時26分
なんということでしょう・・・
CATEGORY : [独り言]
アレレ、メカちんがここに大会のことを書いてくれていたおかげで、しばらくアタシはサボれる~♪るらら~♪とひそかにほくそえんでいたのに、とうとう彼が「自分のブログ」をたちあげてしまうとは・・・・なんということでしょう・・・・
(チッ アタイの思惑が・・・)


だいたい、電波を使ってわざわざブログにのせるほど、わくわくドキドキハラハラな毎日なんて送ってないっつーの。
(あの、ここはアンタのわくわくドキドキじゃなくて仕事の話を書くところなんですが・・・・)


ハ! あったよひとつわくわくドキドキしたのが!

たまたま見た先週のテレ朝系「劇的 ビフォーアフター」がホントにすごかったこと!

たしか場所は神戸?だったかな?
江戸時代からある築150年くらいの傾きかけた老夫婦の家を『東京に住むお孫さん家族が安心して泊まっていける家をつくる』、というのがテーマだった回。

風呂とトイレが真っ暗でしかも<離れ>にあるとのことで、小さなお孫さんたちが夜怖くておしっことかに行けない、つーカンジの話だったような・・・

この「匠」がたいそうすばらしくてねぇ・・・・古民家の良さと現代の便利さをうまくミックスし、孫もその親も老夫婦たちも大喜びの家によみがえらせた放送を見た時は、「なんということでしょう・・・・」と心から思いました。


ただひとつ心配なのが、遊びに来るお孫さんたちのうち2人が小2と小6の女の子でしてね。

たぶん小6の方は中学生になったら部活だ彼氏だと、そのうちあんまりおじいちゃんたちの家なんか来なくなるんじゃないかと老婆心ながら心配・・・(小2の方はまだ夢があって大丈夫だと思う)


ああッ 大河原に「匠」がいたらッ! 
壊れたまんまの「エンパイヤ」の「イヤ」のネオンを直してくれるのに~~~ッ 
(それは「匠」の仕事じゃなくてネオン屋さんのしごと)
PR

2010年10月07日  17時36分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
夏休みの宿題
CATEGORY : [独り言]
全国の「エンパイヤの娘っこをアッキーナにしよう」会のみなさま、こんにちは~(こんにちは~)
今のマイブームは「アッキーナ」と「AKB の篠田麻里子」ちゃん(センター左のショートの子)ですな。

505c7962.jpegぬな?? 「アッキーナ」を知らないとな??? 
ふ~ぅ(ため息) これだから夢を忘れたオトナたちは・・・・

参考までにこの子!メカちんから「サンデー」のグラビアになってるのをもらいました。 あ~カワイイ! キャーカワイイ!

今、これにちょっと近い髪型なので、いつもの美容室にいって「完璧にコレに近づくため」にパーマをかけてくるつもりですッ! パーマ代を稼ぐために、日々「こころ」と遊んだり、「こころ」目当てて店にやってくるちびっ子たちの相手をしたりしていますッ!


ちびっ子といえば、今はちょうど夏休み。「宿題はやったの?」なんて聞くと、不思議なことに「あんまりない」と答える子が多い。

そんなハナシを以前、いつもの美容院の先生(2児のパパ)と話していたら、先生が

「今は小学生は<絵日記>がないみたいだよ。何もなかった日でも、なにか書かなきゃいけないのががかわいそうだから、だって」


ぬお~~~~~!そんな、そんな時代になっていたとは~~~~~!!
ちょっとなにそのグッドなマニフェスト~!!


ワタシが小学生のころなんて、<絵日記>に書くことがなくてなくて(毎日ゴロゴロしてたから)夏休み最後の方で無理やりウソ日記を書かなければならず、毎日毎日「水族館」だの「動物園」だのポップなイベントだらけでいっぱいにしたというのに・・・・・

最後には図工だったかな~?
「何か画用紙に描いてくること」みたいな宿題があって、母親に泣きついて無理矢理「(あきらかに大人が描いたと思われる)スイレンの花」を提出しました。


さて、そんなワタシとたいして変わらなかったろうそこのオトナたちッ!
ワタシからエラそうな宿題を出したいと思いますッ!

・なるべくエンパイヤに遊びにくること
・なるべくリクエストカードにやりたい台をかくこと
(人気のあるスロットはメカちんが入れるようにしています)


・・・・・ふぅ・・・
なんだかんだいっても、ちゃんと「エンパイヤのこと」で締めるワタシって、ちょっとはオトナになったのかしらね・・・(5行のみ)



*当店の今月のお休みはこれまでと変らず、毎週水曜日です。8月18日(水)・25日(水)・9月1日(水)です
(お盆期間も通常営業いたします)

2010年08月12日  12時50分
コメント[ 4 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]