忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  08時16分
運動会
CATEGORY : [独り言]


58515a85.jpegやたら朝から騒がしいな~と思ったら、今日は近所の大河原小学校で運動会が開かれています。仕事をちょこっと抜け出して様子を見に行ったら、「赤組ガンバレ、白組ガンバレ」とかなんか胸がキュン~~ッとなるような懐かしい光景が広がっていました。




運動会といえば、つい先日、常連のお客様が連れてこられた小学校4年生の女の子も運動会だったとか言ってました。

「かけっこ何位だったの?」  

と、お姉さんぶってその子に話しかけたところ、イキナリ暗~い顔をされました。



・・・・聞けば「ビリ」だったとかで、まだ落ち込んでいるのです。

き、傷口に塩を塗ってしまった・・・ッ!!  

ヤバイ、と思ったワタシはとっさに

「頑張った子はみんな1位なんだよッ! ビリでもなんでも、○○ちゃんは頑張ったんだから1位なんだよおおお~~~~ッ!!」

と、苦しいフォローを入れました。


「・・・・せんせえにも おんなじ こと ゆわれた・・・」

うううッ!! だ、ダメかこの慰めはッ!

「お姉ちゃんも運動会いっつもビリだったよお~(←嘘) でもがんばったからそれでいいんだよおおお~~」



・・・・・・・。



何を言ってもその子はくら~い顔をしてしまったので、今度いっしょにお店で「バトミントン」をして遊ぶ約束をしてその場をしのぎました。

ふいきゅぅ~~(手で汗をぬぐう)
子供の心をつかむのって難しいね・・・・。


今度バトミントンでご機嫌をとるか・・・。(←でも実はワタシはバトミントンが上手い。たとえ子供とはいえ容赦するつもり全くナシ)


PR

2007年05月26日  14時25分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
<<引き出物 | HOME |「スロッターズ・サミット」のお知らせ>>
COMMENT
子供と接することに慣れていないので時々どうやって話せばいいかわかんないことがあります。
適当にトイレに行くフリをしてその場をそそくさと離れるのですが(^-^;

バトミントンで子供相手に本気になったらダメですよ~
【2007/05/2614:45】||暗黒龍#99bdb1fec0[ EDIT ]
 宮城県の小学校の運動会はやる時期が早いですね。千葉県は9月の下旬にやるところが多いです。かけっこが遅くても、そんなに暗くなることないのにねぇ。そういう子にはニュー島唄のフグランプをみせてあげたら喜びますよ・・・
【2007/05/2619:17】||キュインキュイン#991a428877[ EDIT ]
>暗黒龍さん
6月にいらっしゃるとのこと、お会いできるの楽しみです! 大河原駅まで迎えに行きますので、
私と地獄のドライブを楽しみましょう。・・・そしてそして、コレは大変ズーズーしいお願いなのですが、エンパイヤの開店は10時なのですが私は寝ぼすけなので、10時ぴったりだとちょっと起きる自信ないので、ぜひ「気持ち遅め」にお願いします。



>キュインキュインさん
私もずいぶん早い運動会だなあと思いました。東京では10月とかでしたよ。
>ニュー島唄のフグランプをみせてあげたら
見たことがないものだったのでメカニックに聞いたところ、「あ~アレは子供は喜ぶかもなあ」と同感してました・・・

【2007/05/3013:20】||娘っ子#92cc790f32[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<引き出物| HOME |「スロッターズ・サミット」のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]