忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  19時47分
絵本
CATEGORY : [独り言]
ちょっと病院に行く用事があり、
そこでの待合室でのこと。


・・・・ヒマだったので、懐かしい「絵本」を読んでました。


200808120941000.jpg「まちのねずみと
いなかのねずみ」







幼稚園のころ読んだ以来だったのですが、
ハナシをすっかり忘れてて、
改めて読んでみたらもおうカンドーしちゃって。

ぼかぁ 病院の待合室で涙してましたよ。


・・・い、いい話だッ!
「まちのねずみといなかのねずみ」ッ!

最近カンドーしたのは
ジャンプ」の「銀魂」
くらいだったので、
ホントに心にしみましたねぇ・・・(遠い目)


「〇〇さん、〇〇さああ~~~ん」

自分の名前を呼ばれたのにも気づかず絵本に没頭する女。

いやあ~病院の待合室っていいもんですな。


置いてある本ってのは、くれないんですかね?? 

行きつけの内科の病院には
「ビックコミックオリジナル」
かなり昔の号から並んでて、
何気に読破をめざしてるんですが。
なんか何冊も置いてあって
誰も読んでないみたいだから、
1冊くらいかっぱらってもわかんないような気も・・・・


明日もその絵本病院に用事があるので、
今度は「人魚姫」でも読んでこようと思ってます。

るらら~~~♪
PR

2008年08月12日  18時58分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<花火大会があああ~~ | HOME |お盆の過ごし方>>
COMMENT
それ、どんな話でしたっけ??
う~ん、思い出せないっす・・・。

娘さんが覚えていたら教えてね^^☆

P.S お盆休みはありますよ~。
あさってから、17日までだね。。
一日くらい暇な日を作って行くつもりですよ~^^
【2008/08/1219:40】||CJ#990bc45c1b[ EDIT ]
昔から本とか読まない人間なんで全然わかんないっス。

パチスロ必勝ガイドしか今世紀に入ってから買っていないのではないかと思うくらいですからね。

ある意味、病気ですな!!
【2008/08/1220:55】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
娘っこさんが絵本を読んでいる姿が想像つかない・・・。
本を片手に寝ている姿ならすんなり想像できるんですが(笑

話は変わりますが、先日はありがとうございました。
お菓子を食べ過ぎてブクブク成長しないようにね(爆
【2008/08/1318:47】||Flipper#937958b09a[ EDIT ]
やっぱ「茂吉の猫」と「ベロ出しチョンマ」が最強だろ!

方や妖怪変化ものの皮を被った感動もの、方やトラウマ・バッドエンドの皮を被った感動ものと、絵本界の瑞穂とアリストクラートと言っても過言じゃないよ!

自分で書いてて意味がよく解らなくなったので、飲んで寝る!
【2008/08/1406:21】||練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベ#9b2b8f2451[ EDIT ]
病院…


4kg+α太った…



ま…まさか…








続く(笑)
【2008/08/1414:59】||ぼるきち#55fd77dc60[ EDIT ]
>CJさん
>それ、どんな話でしたっけ??
まち(都会)のねずみが田舎のねずみのところへ遊びに行きました。田舎のねずみは「じゃがいも」とか「にんじん」とか、たくさんのごちそうでもてないしたのだけれど、まちのねずみは「汚い家だしごちそうもないし。今度ウチへおいでよ」。まちのねずみと連れ立って、今度は田舎のねずみがまちのねずみのおウチへ行きました。「わあ〜キレイなおウチ」「ほ〜らこんなにごちそうだよ」。まちのねずみは主人のいない間に、テーブルの上のアップルパイとかグラタンとか、それはそれは見事なごちそうを田舎のねずみにふるまいました。・・・・ところがしばらくして、主人が帰って来てしまいました。「逃げろ!」2匹のねずみは主人にみつからないように、家中を逃げ回ります。「ハアハア・・・よかった、みつからなくて」。田舎のねずみは思ったのでした。「ごちそうもキレイなおウチも素晴らしいけど・・・誰もいない田舎のおウチで、ゆっくり普通のごはんを食べた方が幸せだなあ」
・・・・・こんなお話でした。


>キュインキュインさん
>パチスロ必勝ガイドしか今世紀に入ってから買っていないのではないかと思う
全然いいじゃないですか!私も本なんて全然読みません。もっぱらマンガ専門だし。テレビもあんまし見ないなあ・・・完全に時代に取り残されています。



>Flipperさん
>娘っこさんが絵本を読んでいる姿が想像つかない。
こうみえても読書家ですよ。「ジャンプ」「マガジン」・・・・
「字」モノなら「ハリー・ポッター」ですね!あッ、コンビニ行くと必ずギャル雑誌「ageha」を立ち読みします。(「ギャル」にちょっと憧れてる)
・・・・終わってますな。
お菓子、ありがとうございました!さっそくほとんど1人で食べて、店主から少しくらい残しておけと叱られました☆


>練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベさん
>やっぱ「茂吉の猫」と「ベロ出しチョンマ」が最強だろ!
いやいや、「あんどーなつ」もなかなかですよ。今度「ドラマ化」する(した??)みたいで。



>ぼるきちさん
そうなんですよ実は・・・・なんてハズはなく。たんなる食べ過ぎで太っただけです。病院はちょろっと足ケガしたところが化膿しちゃって、消毒に行ってるだけです。今「コーンフレーク」にハマってて。ケロッグ3杯とか食ってます。・・・・色気もヘチマもない毎日ですな。

【2008/08/1510:19】||娘っこ#56b87bf374[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<花火大会があああ~~| HOME |お盆の過ごし方>>
忍者ブログ[PR]