忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  13時38分
次のバイト
CATEGORY : [独り言]
「エンパイヤ終わったら、次のバイトどうするの?」


心配してくださる常連のお客様からよく聞かれます。



大学だけはなんとか出ましたが、手に職もなく、
何の資格も無い、歳だけくったワタシに、
次に何ができるというのでしょう・・・
(2年近く働いた当店でも、
結局スロットのことは何一つ覚えられなかった・・・)


18年間過ごした、東京に戻ろうか、
という気にもなっています。

生まれは宮城なのですが、
小学校までしかここにはいませんでした。

東京は第2のふるさとのようなもんです。


でももう以前の職場では使ってくれないだろうしな・・・・


ちょっとだけ興味あるのは、
大好きな「ダルマ薬局」の店員さん。

「500円につきスタンプ1ケ」を、
しこしこと懸命に集めていました。
ここでバイトすれば、
こっそりスタンプを自分で押して・・・


・・・・などどよからぬことを考えていたら

他のお客様から


「もう『バイト』じゃなくて『パートのおばちゃん』なんじゃねーの?」



・・・・クッ・・・そ、その通りよ・・・・
どうせオレは「パートのおばちゃん」・・・・


そして店主からのひとこと

「アンタ、ウチのバイトでもダメだったんだから、他のどこでもダメじゃない?」


・・・・くッ・・・・。
PR

2008年09月26日  19時28分
コメント[ 10 ]  トラックバック [ ]
<<10月のお休みカレンダー | HOME |残念ながらお知らせです>>
COMMENT
こいや~!こいっちやらっちゃられりろ(前田太尊)
【2008/09/2619:33】||WOH#5498602f88[ EDIT ]
マツキヨならコネでいれてあげますぞ!!

先輩を数人送りこんだけど生き残っている奴はいないけどねぇ~!!
【2008/09/2620:02】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
大学で何やってきたん?
【2008/09/2622:14】|URL|ひろきち7x#54954e0555[ EDIT ]
多分なんとなく入学して、なんとなく卒業しちゃったんでしょう。
【2008/09/2622:18】||あんみつ#9a65bfd1cd[ EDIT ]
皆さん!心配し過ぎですよ〜
ユミリーグッズが有る限り、娘っこさんには明るい未来が…!Σ( ̄□ ̄|||)

突然、いい人が現れて永久就職したりして…

ま、こっちに来たらTシャツイベントで売り子をしてもらいますよ。
年4回ですけど…
しかも、時給600円で。(結局昇給せず…)(ーー;)
【2008/09/2700:14】|URL|トルグラ#9909cb5ade[ EDIT ]
店主様、そんなことないですよ。娘っこさんの花が咲いたような笑顔が見たくて来店してる方もいるんですから。
次はどこで狂い咲くのか・・・とにかくガンバレ!!
【2008/09/2704:05】||コキ男#92ca4cbde8[ EDIT ]
意外といないと「いないんだぁ・・・」って皆さん思ってると思います。自分は思いますんで。

自分がしっかりしてれば大丈夫だぁ~犬でも食って元気出せ~(ーー;)
【2008/09/2709:58】||銀河のブルー#990c4c975d[ EDIT ]
>WOHさん
>こいや~!こいっちやらっちゃられりろ(前田太尊)
前田くんに会いに「チャベス号」で吉祥寺まで行くか〜!


>キュインキュインさん
>マツキヨならコネでいれてあげますぞ!!
マツキヨ・・・・あんな忙しくて難しそうなとこムリですぅ・・・
あの・・・、誰もこないようなシケた薬局が好きなんです・・・


>ひろきち7xさん
>大学で何やってきたん?
マスコミ系の大学でした。


>あんみつさん
>なんとなく入学して、なんとなく卒業しちゃったんでしょう。
そんなことないです!(怒)。すごく勉強しましたよ。




>トルグラさん
>ユミリーグッズが有る限り、娘っこさんには明るい未来が…
そうだった!オレにはユミリーがついていた!今日もユミリーが「最悪な1日」ってなってて、たまたま東京に用事で行こうと新幹線の駅までわざわざまで行ったら、「東北新幹線全線運休」になってました・・・・



>コキ男さん
>娘っこさんの花が咲いたような笑顔が見たくて
まあああ!コキ男さんたらそんなに褒めても何も出なくてよ・・・・こんなおばさん笑顔ならいつでも・・・・


>銀河のブルーさん
>意外といないと「いないんだぁ・・・」って思ってる
いても何にもしてないですけどね。モタモタとメダル追加したり、ちょこっと灰皿掃除してみたりするだけで。でもありがとうございます☆
【2008/09/2900:12】||娘っこ#990a80500c[ EDIT ]
娘っこさんのせいで、ダルマ薬局のミュージックが…

♪ダルマバ~ゲンっ バ~ゲンっ
♪ダルマバ~ゲンっ バ~ゲンバ~ゲンっ

エンドレスリピートorz
【2008/09/2915:17】||ヒナ#990ea1192d[ EDIT ]
>娘っこさんのせいで、ダルマ薬局のミュージックが…
私は「ダルマ薬局のテーマ3番」まで歌えます
ころんじゃったよお母さん♪ちちんぷいぷいしてちょうだい♪ダルマへGO♪とか。
【2008/09/3003:43】||娘っこ#990a8042a4[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<10月のお休みカレンダー| HOME |残念ながらお知らせです>>
忍者ブログ[PR]