忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  10時43分
声をかけるタイミング
CATEGORY : [独り言]
ワタシはこれまで、スロットのことがわからないために、
いらしたお客さまに顔見知りの方などがおられると、ついつい

「いらっしゃいませ~ どーもでぇ~す(はあと)」

なんて気軽に声をかけてしまっていたのですが・・・・


「声をかけてはいけないタイミング」

っつーのがあるようですね・・・・



以前からもメカニックから、

「ビック中のお客様には声をかけるな」

と言われていたのですが、
それ以外ならいいのかな、
なんて思っちゃって、

よく考えたら

「集中してるとき」

も声をかけられたらイヤなもんですよね・・・・


実は、よく行くホール(例によって「あの店にだけは行くな」といわれている店)
で相変わらず「花満開 煌」で一人で遊んでいたところ、

「あれ~娘っこさんじゃなあ~い」

と親しくしてくださる常連の奥様に発見されてしまったのです。


最後4R中の「9玉」が、カランコロンと
チャッカーに入るかどうかを地道に数えていたときでした。

「えっ あわわわわ・・・・」

となってしまい、その奥様ともろくすっぽハナシもできなかったのです。

「ホントにこの店に来てるんだ~」

ミョーな感心をされながら、奥様は去っていかれましたが、
声をかけられてビックリしたのは事実でした。


そしてこれを自分に置き換えて反省。
ワタシはこれまで、お客様のタイミングを見計らって
ご挨拶をしていただろうか、と。


きっとワタシに話しかけられて、よくわかんないけど「小役とりこぼし」とか「スベリを堪能」できなかった方もいらしたのではないだろうか・・・・


反省。反省。

これからは、お客様が「トイレにたったとき」とかに話しかけるようにします・・・・
PR

2008年11月17日  15時56分
コメント[ 8 ]  トラックバック [ ]
<<Tシャツ残り2枚です! | HOME |あともう少しです>>
COMMENT
『トイレにたったとき』ですか(笑)
長話でも尿漏れしない程度によろしくお願いしますね♪
【2008/11/1717:43】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b1[ EDIT ]
私はあまり気にしませんね。
液晶付きだとプレミア画像を見逃す可能性もありますが、リーチ目主体
の機械だとそれほど気になりませんから。
ただ、ビッグ中は遠慮してもらえればね。
5号機ならあまり気にならないけど。
【2008/11/1717:49】||ライス#5610beed79[ EDIT ]
気にすることないっすよ^^
だって換金するわけじゃないんですから。もちろん液晶でプレミア演出がでたら結構凹むかもしれないですけど。。
そこは人によりけりです。
エンパイアに来ている人なら大丈夫だと思いますがね。。
あとは打っている機種の特徴を覚えて、打つのが難しい機種なのか簡単なのかを見分けて話をすれば・・・、ってそんなめんどくさかったら覚えたくないよね・・^^;
【2008/11/1720:01】||CJ#990bc46836[ EDIT ]
確かに知識がない人に話し掛けていいタイミングは分かり辛いですね<汗

コンドル辺りのビッグ中声かけられたら確かに手は休めますね
その後のAT機はビッグ後の方が?集中してたりします。全然関係ないんだけど<笑
【2008/11/1809:42】||銀河のブルー#990c4c8be4[ EDIT ]
>にゃんこ太郎さん
>尿漏れしない程度によろしくお願いしますね♪
あわわ、そうですね!トイレに行く前じゃイヤですね!じゃあ、「トイレが終わったとき」にしてみます♪


>ライスさん
私は本当にバカなので、空気を読めずに話しかけてしまうことがよくあるのです。反省です。




>CJさん
気にすることないなんて、優しい言葉をありがとうです♪
これからは気をつけて、様子を見ながら話しかけようと思ってます。


>銀河のブルーさん
ひとつだけ分かったことがあるのです!「リアルボルテージ」でビック中「サーッ!」(?)だかなんだかゆってそろえていくときって、みなさん「目押し」してますよね? あの時はダメなんだろうな、と勝手に想像してます。

【2008/11/1823:41】||娘っこ#92cc79114e[ EDIT ]
ふっ…私みたいにスロの年季が入った熟女はビタ外し時だって声掛けられようがナニされようがヨソ見したってOK!
お嬢さん、いつでもカモ~ン(≧▽≦)

あっキチンと見てもヨソ見しても一緒だって事で(笑)
あと一週間か…
ラストスパートかけて再度お邪魔したいと考えておりやす!
今度の3連休、マトモに休みがとれたらだけど…
誰か会社にミサイル打ち込んでくらはい( ̄∀ ̄;)

前回もそうでしたが間近にならないと確定しないので決まり次第予約入れますね♪
【2008/11/1900:49】||ミス☆ハイアップ#9b11993e5c[ EDIT ]
お寒うなりましたね.
もう雪なんか降ってくる季節ですなぁ.

あと一週間になってしまって...
私はもはや行くことは叶わないですが,お近くの方は最終最後の時までエンパイヤで楽しんでください.

私は一人延々とカウントダウンして
7,6,5,4,3,2,1,0,−1,−2,−3
なんて,続けば良いのだが.

そーいえば,娘っ子さんがスロを打ってる姿を見たことが無いのが心残りですねぇ(笑)

【2008/11/1908:09】||やまんじ#99bd56e83b[ EDIT ]
>ミス☆ハイアッフさん
そうか!姉さんは達人だから、ちょっとやそっと話しかけられても大丈夫そうですね!というか2人で話してたら止まらなくなりそう♪
あともう少しで休業ですが、どうか会社は無理なさらない程度に・・・・(じゃあ、姉さんの上司の名前を「デスノート」にでも書いときます)


>やまんじさん
大河原もとても寒くなってきました。店内も寒いのでストーブの前で丸まってます。 そういえばこないだいらしたご子息さま、お顔がそっくりでしたね!
>娘っ子さんがスロを打ってる姿を見たことが無いのが心残りですねぇ
・・・・以前の大会の時に無理矢理「代打ち」したことがあります・・・・ビクビクしながらわけも分からず打ってて、それはそれはかわいそうな子豚ちゃんのようでした・・・・
【2008/11/2001:21】||娘っこ#92cc79114e[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<Tシャツ残り2枚です!| HOME |あともう少しです>>
忍者ブログ[PR]