忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月24日  22時33分
今年のベスト3
CATEGORY : [独り言]
今年ももうあと少しで終わり、
でも毎日仕事があるのでそんなもんどーでもいいです。

1月1日13時から通常営業です。
(心の声)休みくれ・・・・


今年もいろんなことがありました・・・・(遠い目)

「今年のベスト3」でも書きましょうか。




まず。今日。とうとうまたやってしまいました。
ええ、そうです。車です。

アパート近くを走っていたら、トンネルを抜けたカーブの辺りで
ドブに片方の前輪タイヤがツッコんでしまいましたッ!!!


どしぇ~~~~ッ!!! 
どんなにアクセル踏んでもタイヤが、
タイヤがドブにはまったまま~~~~ッ!!!


あわてて店に電話し、もちろんメカニックから叱られ、
どうしていいかわからず、

(JAFを呼んだらいいの? JAFの電話番号なんて知らないよ! 
っつーかここの住所なんていうの? )


20分ほど泣きべそをかいていたら(いい大人)、
通りがかりの男性2人が、

「どしたの?」

と声をかけてくれました。


事情を話したところ、

「よし、わかった」

そして、車をいっせーの!で持ち上げてくれたのです。

ああッ! タイヤが、タイヤがドブから上がったわぁぁぁ~~~~ッ!!!


「ありがとうございますッ ありがとうございますッ!!! 
せめてこれ、お茶代にでも・・・・」


心ばかりのお礼を渡そうと思ったら、


「いらん、いらんそんなもん。おたがいさま、おたがいさま」

と笑顔で去っていかれました・・・・

ウウッ(涙)・・・大河原の人はなんて優しいんでしょう・・・・


そして泣きべそをかきながら、
(もう車なんてホントに乗らないッ)
と決心した一日でした・・・・




・・・・ああッ 「今年のベスト3」でも書こうと思ったら
単に今日の「ドブはまり」のことだけで終ってしまいましたッ! 
あうううッ・・・
PR

2007年12月29日  19時13分
コメント[ 9 ]  トラックバック [ ]
<<絵馬 | HOME |ヒマなので>>
COMMENT
ブログを読んではいたんですが金融&商品市場の混乱のせいでなかなか書き込みできませんでした(ウソ)
路面が凍結していてすべっちゃったとかじゃなくて、普通に脱輪しちゃったんですか?
助けてくれた男性二人には感謝感謝!!
年の瀬で事故とかじゃないからよかったですね。マジで気をつけてくださーい。

【2007/12/2921:38】||キュインキュイン#991a428877[ EDIT ]
前進もダメじゃないかぁ〜!!
ダメなのバックだけって言ってたし....orz

今頃,膝が震えてきました(笑)
ホントに今年も終わりになりますけど,娘っ子さんは
終わりにならないようにしてくださいね!
良い人が居て良かったですね.
数日遅れのサンタさんだったんでしょう.

トナカイはいませんでしたか??
【2007/12/3000:00】||やまんじ#99bd5721ec[ EDIT ]
おおー!!
むちゃくちゃ大変やったね!
僕も免許を取得してすぐに逆走&溝ハメしましたよ!!
大雨の中JAFを呼んでなんとか無事でしたが。。。
娘っこさんも、なんとか生きて年と越せそうですね。。。
来年にお会いできるまではお願いですから元気でいて下さいね。
【2007/12/3000:14】||にゃんこ太郎#98fc0657b4[ EDIT ]
でたっ!ってほんとにへこんでません?

娘っ子さんは幸せですよ。自分は無傷なんですから(^.^)
【2007/12/3012:50】||銀河のブルー#990c4c9685[ EDIT ]
第三位
娘っこのズボンのおしりが破れた事件

第二位
娘っこの車の運転が非常に危険極まりない件

第一位
9月の大河原行きで心温まるおもてなしを頂戴したこと


よいお年を・・・
【2007/12/3021:05】||ケンヂ@オアシス#92c7461210[ EDIT ]
この年の瀬に、これから公道でどぶにはまっている車を見かけたら、必ず手助けしなければならない、重い重い十字架を背負わされた娘っ子に乾杯。
よいお年を
【2007/12/3106:11】||おもわず脊髄反射#991c91c8eb[ EDIT ]
大変でしたね…

あ、娘っこさんじゃ無く、男性の方々。(^▽^;)

それにしても…様々な武勇伝!流石です。
でも…ここまで色んな事が起きても怪我をしなかった、怪我をさせなかった事については強運だったんじゃないでしょうか?

新年は、ちゃんとお参りして昨年の感謝とこれからの一年の無事をお願いするのと交通安全のお守りを忘れずに買う様に!
あ、お賽銭はケチっちゃ駄目ですよ!
スロットのメダルなんて入れちゃ駄目ですからね!(3枚掛けとか…)

来年も宜しくです!!(^▽^)/
【2007/12/3112:16】|URL|トルグラ#986cff4059[ EDIT ]
元旦からお仕事頑張ってくださいね。

今年はここのブログに出会えて嬉しかったですよ。
来年はぜひ遊びに行きたいと思いますので、その時は
お相手してくださいね(*^_^*)
それでは良いお年を~(^^)/
【2007/12/3118:59】|URL|ライス#553bce5d21[ EDIT ]
>キュインキュインさん
普通に脱輪しました・・・路面はとっても整備されててキレイでした・・・助けてくれた男性二人にはホント感謝です!


>やまんじさん
ええ、前にすすむのもダメだったようです。バックだけだと思ってたのに・・・これからはホントに怖くて車に乗れません。(でも駅までなら大丈夫だから!ホントだから!)


>にゃんこ太郎さん
来年にゃんこ太郎さんに合えるまで、車は乗らないようにすればきっと会えると思います・・・ううッ・・・


>銀河のブルーさん
今日は御来店ありがとうございました◎
>自分は無傷なんですから(^.^)
・・・たしかに。車は前のを1台ボコボコにして廃車にしましたが自分は無傷・・・でも今日、ちょびっと手を切りました。



>ケンヂ@オアシスさん
裏・今年の心に残ること、ベスト3
第三位
ケンヂさんが「ケンイチさん」に間違われて困ったこと
第二位
ケンヂさんにだんだん変態度が増していったこと
第一位
スロサミを通して、スロットが分からないこんな私にも優しくしてくださる方々に出会えたこと



>おもわず脊髄反射さん
これからは「ドブはまり」をしている人を見かけたら必ず助けます!恩を返さねば!でも「バッテリーが切れた」とかには対応できない!わからない!



>トルグラさん
>様々な武勇伝!流石です。
・・・これでも車のことは書くな、と店主からキツクキツク言われているんです・・・そしてこれでも多少は控えめに書いているんです・・・そんなアタシに幸アレ。



>ライスさん
遊びにいらっしゃれる時がきたら、ぜひお声をかけて下さいネ!お顔がわからないので・・・
いつかお会いできるのを楽しみにしております◎

【2008/01/0119:36】||娘っこ#56b87bfe8a[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<絵馬| HOME |ヒマなので>>
忍者ブログ[PR]