忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月25日  13時52分
「こころ」の悩み
CATEGORY : [独り言]
200806101737000.jpg当店で飼っている犬の「こころ」ちゃん。
(カニヘンダックスフンド・オス・9ヶ月)。

人間が怖くてホールには出せないので、
スタッフ内でしか触ったりできないプレミア犬です。







200806101738000.jpg・・・・大好物はジュースの「ビックル」。

ワタシは「こころ」に自販機で買って
飲ませてあげるのが楽しみの1つです。
(たとえ自分はただの「水」だとしてもねッ・・・くッ・・・)




こないだは社長夫人からもらったらしく
「ブタ肉の冷しゃぶ」の残りモノを食ってました。

くッ・・・「肉」なんてここ数週間食ってないぜオレ・・・
(昨日の夕飯は「ローソン」のから揚げくん)


そんなスタッフ一同可愛がっているこころちゃんですが、
店主と2人で、最近大いに悩んでいることがあります。


「去勢」をさせるかどうか


です。


・・・もちろん発情期の苦労や、
よそのメス犬とチョメチョメ、
なんてことはなくなるんでしょうが、
なんか人間のエゴのような気がして・・・・


でも「育犬書」にはこうも書いてあります。


「発情期を犬にガマンさせることの方が、犬にとっては辛い」



そ、そうなのかあ・・・。


8ヶ月になると去勢の手術をしてもOKとのことなので、
そろそろっちゃーそろそろなんですが、
ホントにどうしたものかと店主といっしょにすごく悩んでます。


ペット病院の先生は
「去勢させた方がいい」
と言います。


でもでもッ! 
なんだかホントにかわいそうな気がして・・・・


嗚呼ッ・・・
ホントにどうしたらいいものやら・・・・

ちなみに、これまで実家で飼ってた犬3匹は全部去勢させた。
なんで「こころ」だけ、
こんなにかわいそうだ~とか思っちゃうんだろう~~
きっといつも「チュッチュッ チュッチュッ」してるからだよ~



ハッ ごめんッ! 
今さらですがスロットの「ス」の字もまたなかった。
もう読んでくださっているみなさま、
あきらめてください。
PR

2008年06月10日  18時13分
コメント[ 6 ]  トラックバック [ ]
<<またまた杉本彩 | HOME |北斗Tシャツ>>
COMMENT
馬では体質が強くなったり性格がおとなしくなったりするようです
もしくは人間嫌いが治るかもしれませんよ
逆効果もあるかもしれませんが(核爆)
今度ビックルあげてみよ~っと
【2008/06/1021:00】||低血圧#9915c9a05e[ EDIT ]
ミニチュアダックスかと思ってたのに違うのか・・・

去勢させなくても臆病だからメス犬にも近づかないんでない??
【2008/06/1023:56】||キュイン×2#991a428802[ EDIT ]
同じ生物上「オス」としては、去勢されるのはカンベン・・・とは思いつつも、発情期にそいつを発散させるすべもない状況なのはもっとキツイかもなぁ。

中学とかで性の目覚めを迎えて、日々、まだ観ぬ「女体」についてあ〜でもね〜こ〜でもね〜と文字通り悶々としてる時に、学校の性教育なんかの授業で「性欲はスポーツで発散しましょう」なんていう寝ぼけたことが書かれていたが・・・。
「うひょ〜オッパイ観て〜」とか言ってる時に、スポーツなんぞやっとれるか!ってなもんですよ。

まさに「華麗なる激情」!
モトリークルー!


【2008/06/1107:14】||練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベ#99be69ee6f[ EDIT ]
難しいですね。。。
いつまでも元気でいてくれるなら・・・いいのでしょうけど。
何か良い方法ってないのかなぁ・・・。
大事な事だから大いに悩んであげて下さいね!!
【2008/06/1118:58】||にゃんこ太郎#92cdaeb3b7[ EDIT ]
へー…
そうなのか〜(ポテチを食べながら…)

俺ならどうだろう?
俺…?
犬じゃなくて俺?(^▽^;)

去勢とビックル…
複雑です。
【2008/06/1201:11】|URL|トルグラ#986cfc9771[ EDIT ]
>低血圧さん
>もしくは人間嫌いが治るかもしれませんよ
ああッ 本当にそうなればいいのですが・・・今日もある常連のお客様にナデナデしてもらったのですが、ブルブル震えてて逆に気の毒でした・・・


>キュイン×2さん
>ミニチュアダックスかと思ってたのに違うのか・・・
「カニヘンダックス」は「ミニチュアダックス」のちょっと小さいバージョンなんで同じようなもんですよ〜



>練馬のキャスバル改め所沢のマ・クベさん
>スポーツなんぞやっとれるか!ってなもんですよ。
そりゃそうですな・・・「おっぱい見て〜」ってな気持ちを野球にぶつけたからマクベさんは野球がウマいのですね。
>まさにモトリー・クルー!
「こころ」は今日、トミー・リーのようにくるくる回ってました・・・


>にゃんこ太郎さん
ホントに発情期に発散できずに苦しんでいるようなら、マジメに去勢も考えようと思ってます。でも毎日元気に「ビックル」飲んでるだけ・・・お客様にはビクビク震えてるだけ・・・


>トルグラさん
>そうなのか〜(ポテチを食べながら…)
そうなんですよ〜(チョコレートを食いながら)
「去勢」ってなんか松方弘樹の「パイプカット」をイメージしてしまい、どーしても抵抗があってねぇ・・・犬にとってはどっちがいいのやらおおいに悩むところです。

【2008/06/1301:27】||娘っこ#92cc7910eb[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<またまた杉本彩| HOME |北斗Tシャツ>>
忍者ブログ[PR]